• ベストアンサー

いつも学校にカラコンをつけて行っています。

いつも学校にカラコンをつけて行っています。 私は元々目が大きくないので、裸眼とほぼ同じサイズのブラウンのカラコンをつかっています。橋本環奈ちゃんのような目の色になれると話題だったカラコンなのでフチなしの色素薄い系のカラコンです。でも、カラコンをしている女子は男子ウケが悪いと聞きました。家族にこのカラコン結構目立つ?と聞いたらあんまりわかんないけど目大きく見えるからいいんじゃないと言われました。たしかに目は大きく見えるけど、やっぱり男子はカラコンしてない裸眼のほうが好きですか?色素薄い系のブラウンのカラコンはあんまり好かれないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

貴女を好きになる人はカラコンを好きになると思いますか? 「俺、お前のカラコン好きなんだよな」という 男なんて居ないよ。 もっと自分に自信持ちなよ。橋本環奈のような目の色になったからといって貴女は何も変わってないよ。素の自分に自信を持てなかったら彼氏なんて絶対に出来ないよ。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.5

こんにちは 肌の色にあっていないものは やっぱり違和感があります。 カラコンをして自分を見せても 結構ばれていることが多いので 陰で何か言われていなければいいですけどね。 それと、安価なものは目のダメージがかなりありますから これから先大人になった時に角膜に傷がついた 目の病気になったなどならないように 細心の注意を払ったほうがいいですよ。

  • OKWavexx
  • ベストアンサー率7% (29/378)
回答No.4

ビッチの証ですから

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.3

私はカラコン嫌いな男性

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

高校生かな? 大学生だとしても,カラコンはちゃんとした眼科やコンタクトレンズ販売店で買ってますか?安いからと言って粗悪なものを使っていると最悪失明してしまうので,気を付けてくださいね。若いうちから視力が落ちて生活が不便になるとか嫌でしょう?目は気を付けないとカラコンはコンタクトに色を付けていて,その色素や染色成分が出てくるような物は,目薬の代わりに有機溶媒をさしているようなものですからね。 男性として個人的には,軽い付き合いの女の子なら可愛いなとか思いますが,親しい子であれば外して置いた方が良いんじゃ無い?ここ一番オシャレしたいときだけ着ければ良いのに。と思います。メイクもファッションそうだと思うけど普段は抑えて,ここはキレイにしたい。と思うところですることで,男性はそのギャップにドキドキするものですからね。 男子はたぶんカラコンに嫌悪感はないけれど,常にそうしている女の子の性格はみんな気になると思います。ちょっと毎日無理しているよね。とか背伸びしすぎてないかなとか,他に男居そうとかそう言ったイメージ。 クラスメートの男子がいつもネックレスをしてたり,髪の毛が風にもなびかないほどきまっているとして,あなたはどう思いますか?いっつも格好いい。と思うのか,ちょっと張り切りすぎてない?って思うか。そんな感じです。

関連するQ&A

  • カラコン

    元の瞳の色が黒っぽい人と茶色っぽい人で、同じブラウンのカラコンをつけたら見え方は変わりますか?元が黒いほうが黒っぽく見えますか? 私は黒いんですけどブラウンのカラコンつけても違和感ないですか?ふちは黒いです。

  • カラコンについて教えてください(^o^)

    カラコンをつけてみたいと思っているのですが、カラコンをつけるにあたって、何か注意することはあるでしょうか? 初めてコンタクトをつけるので、買う前に眼科に行っていろいろ診断してもらってから、サイズなどを検討するつもりです。 カラコンはワンデーの度なしを買おうと思っています。 目を大きく見せることはあまり考えていないので、自然に見えるフチなしタイプにするつもりです。 ですが、色もブランドもたくさんあって、どれがいいのかいまいちわからなくなってきました… おすすめのブランドや通販サイト、使った感想など教えていただきたいです!(^o^)

  • カラコンをつけるとクマが出来るのですが・・・

    気のせいかなとも思いますが、カラコンをつけていると目の下のクマが目立つようになる気がします。 カラコンの色が明るく、自分の肌もどちらかというと白いのでクマが目立つのかとも思いますが、どうもそうではなく、カラコンが原因でクマが出来てるように思います。 通常裸眼で視力はいいので、オシャレ用で月に1~2度使う程度ですが、いきなり一日装用してたりするのが原因かな?とも思いますが、クマができずにカラコンをつけられる方法などあるのですか?

  • カラコンの似合う色

    カラコンを買いたいと思っていて、だけど、自分に何色が似合うかわかりません。 と、いうか、私は元々目が茶色です。 そしたら、茶色を入れたらそこまで変わりませんか? 私はめちゃくちゃ変わるんじゃなくて、少し雰囲気が変わるぐらいな感じがいいです。 あと、カラコンの直径サイズ見たいのあるじゃないですか?私は瞳が直径1.4くらいです。 そしたら、どのくらいのがいいですかね? もし、これでジャストなカラコンがあったら、教えてください! お願いします☆

  • 元の目が真黒いけどブラウンカラコンつけたい

    カラコンについて質問したいのですが 元の目が光を当ててもこんなふうに真っ黒です 髪の毛を茶色に染めたので 瞳の色も茶色にしたいのですが ブラウンのカラコンをつけたら色が浮きそうで怖いです ほしいカラコン ・ナチュラルなもの、つけたとばれにくい ・もとの色が黒くてもきれいな茶色になる ・安全なもの ・度なし ・カラコンを買う際にしておくべきこと ・カラコン以外にもあつめておくもの(目薬などできるだけ詳しいメーカーの名前) を教えてはもらえないでしょうか カラコン初心者なのでよくわからないことばかりです ほかにも注意点とかあれば教えてほしいです 要望が多くてすみません;;

  • こんにちは

    カラコンでレヴィアのメルティベアとチューズミーのベイビーブラウンはそれぞれ縁がドットですか?学校につけて行こうと思うのですがどちらの方がバレにくいですか?バレずに裸眼を少し大きくしたいです。瞳の色は焦げ茶です。

  • カラコンの危険性について

    最近になってカラコンは週1ぐらいでします。 初めてカラコンを体験してからは3ヶ月ぐらいたってます。 そこで、ふと最近カラコンが怖くなり眼科に行きたいなーと思って 自分で鏡で黒目(裸眼)を見てみたんですが・・・ 黒目と白目の境目が青グレーみたいな色をしていました。 それと、黒目をよくみると大体人間の目は茶色い透明の円ですよね?>< その茶色の透明の円の上の部分が少し掛けていたのです>< 月で表すと、満月から次の日月の上部が少しかけている感じで(例えが下手ですみません) 両目とも同じ感じで欠けています。 生まれつきなのか、それともカラコンのせいなのか不安です;

  • カラコンの色について

    初めてカラコンに挑戦してみようと思っている男子です。肌は色白で、髪はちょっと前まで金髪でしたが、今は黒髪です。 カラコンはいろいろ種類があり、どれにすべきか迷っています。ちなみに度無し希望です。グリーン、ブラウン等々ありますがどれがいいでしょうか。色的に悩んでしまいまして。またワンデーや1ヶ月等期間も様々ですが、初めはケアの観点からもワンデーがベターなのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 黒のカラコン

    ずっと真っ黒な瞳に憧れてました。 私の瞳は本当に薄い茶色で、大きさも小さいのであまり目に力がありません。 なので、黒のカラコンを入れて憧れの黒目になりたいです! そして小さい目が大きくなってほしいのですが・・・   黒のカラコンで良いメーカーはどこでしょうか? またサイズとかってあるのでしょうか?   カラコンの宣伝広告で、カラコンは医療何とかだから目の悪い人しか使えない。というようなことが書いてありました。 私、目はぎりぎり1.0ある為、医者からはメガネは必要ないと言われました・・・ ファッションとしてでは使えないのでしょうか?   よろしくお願いします!

  • カラコンの色の相談

    写真は私の地の目の色です。 この茶色は赤味がつよいですか?黄味が強いですか? ※自然光で撮影しました。 似合いそうなカラコンの色はなんだと思いますか。ピンクブラウンや黄緑は付けたことがあるのですが似合っている感じがしませんでした。

専門家に質問してみよう