• 締切済み

カラコンの危険性について

最近になってカラコンは週1ぐらいでします。 初めてカラコンを体験してからは3ヶ月ぐらいたってます。 そこで、ふと最近カラコンが怖くなり眼科に行きたいなーと思って 自分で鏡で黒目(裸眼)を見てみたんですが・・・ 黒目と白目の境目が青グレーみたいな色をしていました。 それと、黒目をよくみると大体人間の目は茶色い透明の円ですよね?>< その茶色の透明の円の上の部分が少し掛けていたのです>< 月で表すと、満月から次の日月の上部が少しかけている感じで(例えが下手ですみません) 両目とも同じ感じで欠けています。 生まれつきなのか、それともカラコンのせいなのか不安です;

みんなの回答

• saneylove
回答No.4

カラコンは何処で買いましたか?乾いた状態で取ったのでは!?眼科はカラコンについてはほとんど相手にしてくれません。もし相手にしてくれる、病院なら少しおかしいです。アレルギーや目に傷などあるので目が見えなくなる事もあるので早めに眼科行って下さいね

noname#252062
noname#252062
回答No.3

カラコンは眼科で検査してから買いましたか? また、半年に1回ペースで検査に行っていますか? 通販で眼科の検査無しで格安の度なしカラコンを買うのは危険です。 眼科に検査に行ったことが無かったら、絶対行った方が良いですよ。 黒目と白目の境目はみなさん青グレーな感じだと思うので、そこは心配しなくてもいいと思います。 また、カラコンは1年用とかでなく1回使い捨てのが衛生的にお勧めです。 早く眼科に行って心配が解消されればいいですね。

• chiychiy
回答No.2

こんばんは カラコンをやめてすぐにでも眼科へ行かれた方がいいと思います。 カラコンのトラブルは年々増えているんですよ。 角膜浸潤・・・。 眼科へ行かれてくださいね。 治療してトラブルとか何もないのが一番です。 ご参考になれば幸いです。 http://blog.livedoor.jp/eyedoctor/archives/51576445.html http://www1.mhlw.go.jp/kinkyu/iyaku_j/iyaku_j/anzenseijyouhou/294-1.pdf http://matome.naver.jp/odai/2135882179984054201

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 眼科で検査を受けた方がいいと思いますよ なにかあってからでは遅いですので