• 締切済み

カラコンの危険性について

最近になってカラコンは週1ぐらいでします。 初めてカラコンを体験してからは3ヶ月ぐらいたってます。 そこで、ふと最近カラコンが怖くなり眼科に行きたいなーと思って 自分で鏡で黒目(裸眼)を見てみたんですが・・・ 黒目と白目の境目が青グレーみたいな色をしていました。 それと、黒目をよくみると大体人間の目は茶色い透明の円ですよね?>< その茶色の透明の円の上の部分が少し掛けていたのです>< 月で表すと、満月から次の日月の上部が少しかけている感じで(例えが下手ですみません) 両目とも同じ感じで欠けています。 生まれつきなのか、それともカラコンのせいなのか不安です;

みんなの回答

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.4

カラコンは何処で買いましたか?乾いた状態で取ったのでは!?眼科はカラコンについてはほとんど相手にしてくれません。もし相手にしてくれる、病院なら少しおかしいです。アレルギーや目に傷などあるので目が見えなくなる事もあるので早めに眼科行って下さいね

noname#252062
noname#252062
回答No.3

カラコンは眼科で検査してから買いましたか? また、半年に1回ペースで検査に行っていますか? 通販で眼科の検査無しで格安の度なしカラコンを買うのは危険です。 眼科に検査に行ったことが無かったら、絶対行った方が良いですよ。 黒目と白目の境目はみなさん青グレーな感じだと思うので、そこは心配しなくてもいいと思います。 また、カラコンは1年用とかでなく1回使い捨てのが衛生的にお勧めです。 早く眼科に行って心配が解消されればいいですね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.2

こんばんは カラコンをやめてすぐにでも眼科へ行かれた方がいいと思います。 カラコンのトラブルは年々増えているんですよ。 角膜浸潤・・・。 眼科へ行かれてくださいね。 治療してトラブルとか何もないのが一番です。 ご参考になれば幸いです。 http://blog.livedoor.jp/eyedoctor/archives/51576445.html http://www1.mhlw.go.jp/kinkyu/iyaku_j/iyaku_j/anzenseijyouhou/294-1.pdf http://matome.naver.jp/odai/2135882179984054201

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 眼科で検査を受けた方がいいと思いますよ なにかあってからでは遅いですので

関連するQ&A

  • カラコンについて!

    中3女子です(>_<) カラコンをつけたいと思うんですが、私は目が小さくて、縦1.1横2.3くらいしかありません(>_<)しかも黒目が大きくて白目との比率が1:2:1って感じです… こんな目でも合うワンデーのカラコンとかありますか⁇ こんな目でわカラコンの意味無いですか…? あと、カラコン初めてでコンタクトもしたことないんですが、病院で検査してみてもらったほうがいいですか? 目は両方ともいいです! お願いします(>人<;)

  • 黒目がちで魅力的になれるカラコン

    カラーコンタクトをつけると、瞳が大きくなって目がうるうるし、魅力的になれますよね。そこでカラーコンタクトを購入しようと思っています。 最近、ちまたでは、黒目が大きくなるという「黒カラコン」がとても流行っています。私も1年くらい前に実は購入しました。ですが、自然ではないと思いました。白目と、コンタクトの境界線がくっきりしすぎていて、不自然だし、瞳が程よいのを通りこうして、異常にでかすぎました。たしかに瞳はとても大きくなったかもしれませんが、家族には人形みたいで変だと言われ、どこを見ているのか分からない、と言われました。 それに比べ、わざわざ「黒目が大きくなる!!」などという宣伝文句で販売されているコンタクトより、一般的なカラーコンタクトのほうが、自然にある程度、瞳が大きくなりますし、かわいいと思います。 そこで、学校でつけたいと思っているのですが、みんなに「あ~、コンタクトつけている」と思われたくないんです。私の瞳は自然な色です。 真っ黒でなければ、とても茶色いわけでもありません。そんな感じの、とっても自然で、カラーコンタクトを付けているのがバレないようなコンタクトを探しています。そのようなカラーコンタクト存在しますか?買うことができますか?教えて下さい。 また、私は両目各1.5と、視力はとても良いのですが、コンタクトをつけることにより視力を落としたり、白目の色が汚くなったりする可能性はありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カラコンについて!

    中3女子です* カラコンをつけたいと思うんですが、私は目が小さくて 横2・2cm 縦1・1cmくらいしかありません(><) しかも黒目が大きくて、白目との比率が1:2:1って感じです・・・ こんな目でも合うワンデーのカラコンとかありますかね? やっぱり目が小さいから意味ないですかね… あと、カラコン初めてでコンタクトもしたことないんですけど、病院で検査してもらったほうがいいですかね?目は両方とも良いです! 検査の件だけじゃなくて、最初の質問にも答えていただけると嬉しいです…

  • カラコンデビューしようと思ってますが…

    カラコンデビューをしようと思っています! アキュビューのお試しのやつも申し込んでみました。 ただ、視力が両目1.5ずつあるので、生まれてこの方1度もコンタクトを入れたことがありません。 なので、お試しのももらう前に眼科で検査を受けなくちゃいけないみたいなのです。 ここで聞きたかったのは… ・検査料はどのくらいですか? ・裸眼の人が度なしコンタクトを入れても見え方はなにも変わらないですか? ・入れるのって慣れですか? ・視力は落ちないですか? 不安と楽しみが入り混じりすぎて、ここで質問させてもらいました! 視力はいいけどカラコン入れてる!という方のコメントお待ちしてます(^^)

  • カラコン…

    この前、サイトでカラコンを購入しましたが、 最近カラコンを入れると、目が痛くなります。 カラコンに傷がついてるのかなと思って見ましたが 傷はないようでした。 カラコンの傷って目で見てわかるんですか? 色漏れとかあるらしいんですけど これも目で見てわかるんですか? あと、 白目の部分が黄ばんだ気がするんですけど 大丈夫ですかね。

  • カラコンで失明すると聞いたんですが・・・

    カラコンで失明するとよく聞きます・・・ 私は今15歳なんですが、 1ヶ月前からカラコンをつけてます なんか最近黒目の部分が少しずつ欠けてきた気がします泣、 黒目の回りが少し灰色になっています。 すごっく怖いです・・・ 今はカラコンつけるの控えていますが、 このままだと失明するかもとか思って。 もし私と同じような症状を知ってる方教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 三白眼です(泣)カラコン?ディファイン?

    私は 目が大きいですが 黒目が小さく 白:黒:白=1:1:1 という感じで 目つきがきついし 優しく見えません。 そこでカラコン(ネットとかで買えるやつ) か ディファイン(眼科で買うやつ) どちらにしようか迷っています! カラコンの方がでか目になるけれど 目に負担が・・・ ディファインはカラコンより 負担が少ないけれど 三白眼はそのまんま?! ※三白眼なので 人並みくらいの黒目に なれればいいです・・・。 どちらがいいか回答お願いしますm(_ _)m

  • 両目の瞳のフチの色が青くなってきたのですが

    この数年、主人(35歳)の両目の瞳のフチ(瞳の円周というか)の色がぼやけてきています。白目と黒目の境目がはっきりしていないというか、ぼやけていて、あきらかにフチの色だけが薄茶色といった感じになってきたのです。 特に痛みがあるということはないそうなのですが、敷いて言えば仕事上PCを使うため視力は年々下がっています。 何か気になる症状ではないかと心配しているのですが…

  • コンタクト(カラコン)が上にずれてしまう

    コンタクトが上にずれてしまうんです。 コンタクトの場合は上にずれても違和感なくつけれているのですが、 カラコンをすると、ロンパリになってしまったり うえの方に色の入ったところがいってしまって 黒目が縦長になってしまいます… そして、目が違和感たっぷりです。 何回も外れてしまいます。 どうしてでしょうか(´・_・`) コンタクトは2ウィーク眼科で処方されたものです。BC8.6 カラコンは フレッシュルックデイリーズBC8.6 シードのコフレBC8.7です。 画像はシードの方です。 わかりやすくカラコンにしました。

  • 白目のところに黄色いものが

    白目のところに黄色いポチッとしたものがあります。異物感などはありません。気付いたら両目にあります。目頭と黒目の中間くらいです。これって何ですか?眼科に行けば取り除いてくれるんでしょうか?気になります。