• 締切済み

瞳が・・・

こんにちは 先ほど,鏡で目を観察していると、違和感が,,,。 黒目と白目の境目が混ざっている(?)状態です 滲んだ感じで・・・ 黒目の円のフチが色が薄くなっています これは白内障とかそういうやばい眼病なんでしょうか?? ちなみに今、虹彩毛様体炎で治療しております 友達にも(コンタクトだからかも?)黒目の周りが薄い青の人が居ます…。 病気かどうか、是非教えて下さい

• 病気

みんなの回答

• rattler
回答No.1

質問者さんの文面だけでは正確な状態はわかりませんし、サイトの性質上、診断的なことは言えませんが…。 「黒目と白目の境目が混ざっている(?)状態」というのは、 黒目と白目の間にくっきりとした境界線がない、ということですよね? 私の想像している状態があっていれば、それはごく普通の状態です。 現在、眼科での通院中とのことですので、 ご心配でしたら、かかりつけのお医者様に聞いてみてください。 いずれにせよ、実際の状態を見てみないことには、 本当に問題がないのかどうかは、 判断がつきませんので。

dio8don
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日眼科に行って(定期なので)検査されましたが、何も言われませんでした。 普通の状態なんですかーよかった^^安心しました