• 締切済み

コンタクトで目が汚れる!?

こんばんは。 2か月ほど前から、1か月使い捨てタイプのコンタクトを使用しているのですが、気になることがありました。 今朝のことなんですが、コンタクトをつける前に鏡を覗いたら、黒眼の外側の一部にうっすらと線がありました。ちょうど、コンタクトのふちに当たる位置です。パッと見、「あれ、コンタクト入れてる?」っていう感じの線です。 えっ、と思って、ついつい指で触ってしまいました。何かついているような感触だったんですが、ちょっと指を動かしたらなくなりました。 逆の目も確認したら、同じでした。 これって、コンタクトのふちにタンパク汚れか何かが溜まって、目にそれが残っちゃってたってことなんでしょうか? 同じような経験のある方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• effects
回答No.1

ここで相談するのは危険ではありませんか? 似た経験でも原因が違うことがありますし確実な回答は得られないと思います。 早いうちに行きつけの眼科に診察してもらうべきです。

harucchimocha
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 説明不足だったんですが、どちらにしろ今週末に眼科に行く予定があります。 その前に、こういったことが良くあることなのか、もしも同じような経験をされた方がいらっしゃればお話を聞きたいと思い質問させていただきました。