• 締切済み

コンタクトを着けれない

眼科に行き練習に移り 先生に説明してもらっていざ先生につけてもらったコンタクトを取ろうとしてもとれないし自分で着けようとしてもつけれませんでした。黒目にぴったりと張り付いていて力加減がわからなく 先生に着けてもらったら5秒くらいで取り外しができたのですが自分では上手くいきません。 15分くらいたってもつけられず先生も静かに苛立っていて、だからコンタクト本体を取るんであって直接黒目に触るわけではない、そんなんだったらいつまでたっても着けれないよと言われ結局、コンタクトの度数がわかっただけでコンタクトをつけることができないのでコンタクトは処方してもらえませんでした。どうして取り外しできないんだろうと恥ずかしく思いながら帰りました。 コンタクトを着けるとき先生から見るとコンタクトが黒めに全然触れていないらしく私からしたら引っ付いている感触はするのですが全然引っ付きません。 取るときも黒目に触れてはいるのですが力が足りないらしく取れません。 自然に目がキョロキョロしてしまい上手くつけれなく下の方向を見て着けてと言われてもどうしてもキョロキョロしてしまいます。 初めてで戸惑ってしまい眼科にいかなければ練習できないし正直コンタクトを着けたい気持ちはあるのですが上手くつけれません。 上手くつけれるコツを教えてください。

みんなの回答

• opukustan
回答No.1

コンタクトを指の腹にそっとのせ、目を大きくあけてちょん、とするだけでコンタクトが目に吸い付くように装着できますよ。 外すときは、コンタクトだけをつまめばさっと取れます。目薬を点すとよりはずしやすいかもしれません。