• ベストアンサー

コンタクトレンズについて教えてください。

こんばんは。 コンタクトレンズを前からつけてみたいと思っています。 視力はいいほうなんですがコンタクトの縁がくっきりしたものとか、カラーのものをつけたいと思っています。でも処方箋をもらう眼科で買う予定はありません。 眼科に行ったとき度数やカーブを計った後コンタクトの装着練習をすると聞いたんですが、その場合そのレンズは実費ですよね? そういう場合はどうしたらいいですか? ショッピングセンターに入っているコンタクトレンズショップで買う予定なんですが、そこで着け方などを教えてくれますでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ショッピングセンターに入っているコンタクト販売店は、大抵の場合、提携している眼科があります。 ショッピングセンター内に眼科が入っていることもあり、そこにまず行って受診し、度数などを計ったのち、コンタクトの装着方法を教わります。 先にショップに行って尋ねてみたほうが良いと思います。

shunriw
質問者

お礼

ありがとうございました。