opukustanのプロフィール

@opukustan opukustan
ありがとう数126
質問数59
回答数104
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
29%
お礼率
98%

  • 登録日2013/11/10
  • 「お食い初め」と「お宮参り」

    「お食い初め」と「お宮参り」は どちらが先ですか? 同じ日にやっても問題ないですか? 生後100後ですよね?

  • 友達の描いた漫画が恥ずかしくて読めない

    私は漫画研究会に所属しています。 年数回部誌が発行され、友達の描いた漫画は読むようにしているんですか、どうしても読み進められない漫画があるんです。 内容は王道のファンタジーで、暗い過去のある主人公がその過去を乗り越えて~、というものです。 あらすじは前々から友達に聞いて知っているし、友達の絵はしょっちゅう見ているし、慣れているはずです。 しかし部誌が発行され、度々今度こそ読もうと部誌を開き、1ページも進まないうちに挫折して数か月がたちました。 何がこんなに友達の漫画が自分の恥ずかしいツボを刺激しているのかわかりません。 その友達に失礼だし、話の細かい部分について質問されたとき、なんとか話を合わせていますが毎回心臓が縮みます。 どうすれば友達の漫画を平常心で読めるようになれるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 既婚者男性の行動注意するべきか

    30代女です。会社の飲み仲間(既婚者男性Aさん)の事で相談です。Aさんは少し女癖が悪そうだなと感じることもあるのですが、楽しいので気にしていませんでした。 ただ、最近Aさんが同僚の女性(Bさん)に2人で飲みに行こうと誘いをかけていたらしく、その誘い方も頻繁にメールをしたりハートマークの絵文字やBさんの事を可愛いと言ったり下心バレバレだったようでBさんから相談を受けました。 私からBさんにしたアドバイスは悪い人ではないので自分が行きたくないなら適当にあしらったら?と言いました。 ですが、噂は怖いものでBさんは他の同僚にも相談しており、それがにわかに広まりAさんの評判が影でどんどん悪くなっている状態です。 私はAさんに直接言動に気をつけるように言うべきか、Aさんの上司(同じ飲み仲間で友人のような関係)に相談するべきか悩んでいます。 大前提として、Aさんの行動は軽はずみですごくバカだなとBさんに相談された時は呆れました。でもみんな同じ社内の人間関係だし基本は良い人なのでなんとかならないかなと1人悩んでいます。 こんな男性はやはりバカだとほっておくべきでしょうか?

  • 新しい男が自分の子に危害を加える時

    ライオンの群れに 流れ者のオスが来て、群れのオスと闘って勝った後、 そのオスが新しいボスとなり、前のボスの子(特にまだ力の弱い)を殺してしまうそうです。 この時、その子ライオンの母親のメスは何故庇わないのでしょうか? そういう傾向があるということは、メスは我が子より、新しいボスに従うということですよね? (少なくともそういう習性があるということですよね?) 人間にも、子を抱えバツイチとなった女性が新しい男を受け容れた時、 新しい男が前の夫との子を可愛くないと思っているようだったら、 その女性の子への愛情も薄らいでいくなどあるでしょうか? ボスの方針になびいてしまい、 それが子への愛情ですらブレてしまう。 そんなことはありうるのでしょうか?

  • 画像のバックは

    画像のバックはなんと調べれば似た感じのが出てきますか? 教えてください