• 締切済み

ソフトコンタクトレンズがずれます…

普通のソフトコンタクトレンズから 2週間使い捨てタイプのソフトコンタクトレンズに変えたんですが、 瞬きする度にコンタクトが上の方にずれてしまいます。 ふちが黒目に当たっているのかゴロゴロして痛いんです。 (今日開封したので汚れているということはないと思います) これは何が原因なのでしょうか? コンタクトと目が合わないのでしょうか…

noname#77086
noname#77086

みんなの回答

• qaz2005
回答No.2

カーブが合っていないのかもしれません。 目に合っていれば、異物感もずれることもありません。 一度眼科に行って、調べてもらいましょう。

回答No.1

裏返しになってませんか? 私も使い捨て使ってますけど、最初取り出したとき、 たまに裏返しになってることがよくあるんですよ。