• ベストアンサー
  • 困ってます

コンタクト(カラコン)が上にずれてしまう

  • 質問No.8478911
  • 閲覧数2081
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

コンタクトが上にずれてしまうんです。
コンタクトの場合は上にずれても違和感なくつけれているのですが、
カラコンをすると、ロンパリになってしまったり
うえの方に色の入ったところがいってしまって
黒目が縦長になってしまいます…
そして、目が違和感たっぷりです。
何回も外れてしまいます。
どうしてでしょうか(´・_・`)

コンタクトは2ウィーク眼科で処方されたものです。BC8.6
カラコンは
フレッシュルックデイリーズBC8.6
シードのコフレBC8.7です。

画像はシードの方です。
わかりやすくカラコンにしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (342/601)

私も以前コンタクトを使用していた時、同じようなことが起こりました。コンタクトが上にずれてしまう原因はまぶたの裏側が炎症を起こしていて凹凸ができているからです。いわゆる「結膜炎」です。添付の画像から見ても、あまり目の状態が良いように思えません。早めに眼科のお医者さんに見てもらいましょう。
お礼コメント
Koharu1111

お礼率 100% (2/2)

結膜炎っぽいですかー、
そうかなあって思ってたんで
眼科に行ってきます!
ありがとうございました>_<
投稿日時:2014/02/18 21:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんばんは

BCもあっているかどうか
眼科で確認してもらう方がいいですよ
お礼コメント
Koharu1111

お礼率 100% (2/2)

眼科に行きます!
BCも詳しくきいてきます。
ありがとございました>_<
投稿日時:2014/02/18 21:37