• ベストアンサー

カラーコンタクト

カラコンが欲しいのですが、私が今持っている普通のコンタクトのBCが8.6でDIAが14.0です。 いろいろなカラコンを調べているとBCが8.8、DIAが14.5~のものが多い気がします。 やはりBCやDIAが自分のと違うと目に違和感を感じて長く付けていられないでしょうか?

noname#190102
noname#190102

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 曇りやすくなったりずれますので やめてくださいね

関連するQ&A

  • 1dayコンタクト

    BC8.6で、DIA13.8の1dayで乾きにくいオススメのコンタクトレンズあれば教えてください。チバビジョンのイルミネートのカラコンを買ったのですが、すっごく乾き、なかなか外せないで、眼球がたびたび傷ついているような気がしてなりません…。私の小さな目のサイズのカラコンはここくらいしかないので、カラコンは諦めて普通のにしようと思います。 ですが、色々種類があるので、どれがいいのやらわかりません。使ったことあるのはシードの2weekのみです。 宜しくお願いします。

  • カラコンについてです

    日頃「2week アキュビュー」 BC8.7 DIA14.0  のソフトレンズを使用しています。 カラコンが必要になり、 BC8.6 DIA14.5 (度付き・サンドイッチ製法)のものを購入しました。 BC,DIAの数値が少し違いますが、右目はフィットしました。 ですが、左目がフィットせず困っています。 瞬きをするとコンタクトが大きくズレます。 少しの違和感だったら我慢しようと思うのですが.... 左右の目でBCが違うことがあるのでしょうか? また、日頃装着しているコンタクトは両目が同じBCでも違和感が無いのにカラコンだと違和感があるのはなぜでしょうか? 回答よろしくお願いします。 余裕があれば、度付きでなくていいので赤のカラコンで合いそうなものを教えていただければと思います。

  • コンタクト(カラコン)が上にずれてしまう

    コンタクトが上にずれてしまうんです。 コンタクトの場合は上にずれても違和感なくつけれているのですが、 カラコンをすると、ロンパリになってしまったり うえの方に色の入ったところがいってしまって 黒目が縦長になってしまいます… そして、目が違和感たっぷりです。 何回も外れてしまいます。 どうしてでしょうか(´・_・`) コンタクトは2ウィーク眼科で処方されたものです。BC8.6 カラコンは フレッシュルックデイリーズBC8.6 シードのコフレBC8.7です。 画像はシードの方です。 わかりやすくカラコンにしました。

  • カラーコンタクト

    カラーコンタクトをしたいとおもい先日眼科にいってきました。 そこでカラコンをしたことがあるかたに質問なのですが ディファインでは *ナチュラルシャイン *アクセント どちらがより黒目がちで目が大きくみえますか? ビビットも試してみましたが違和感がありました。 また,違うメーカーなのですが BEE HEARTBというカラコンを使ったことがあるかたは,ディファインとどちらが良いですか? また,このメーカーは安全ですか? よろしくお願いします。

  • カラーコンタクトについて

    自分は眼が悪く普通のソフトのコンタクトレンズをしているのですがカラーコンタクトにしようと思います。カラコンは普通の眼科でたのめるんですか?

  • 普通のコンタクトとカラコンの度数について

    現在、普通のソフトコンタクト(視力矯正用)を使用しているのですが、ライヴやイベントの時にカラコンを使用したいので、通販で度入りのカラコンの購入を考えています。 サイトには、 視力検査の視力とカラコンの度数は全く性質の違う数値です。と書かれているのですが、視力とは『0.1』などの数字で、カラコンの度数は『BC、PWR、DIA』の3種類の値ですよね? と言うことは、通常のソフトコンタクトと同じBC、PWR、DIAのカラコンを購入すれば良いと言うことで大丈夫でしょうか?

  • コンタクトで…

    今まで眼科を受診してコンタクトを買っていたのですが、通販で購入して使い捨てコンタクトにしようかと思ってます。 BC8.5 DIA14.0なんですが、ピッタリのがあまりみつかりません。 BC8.3か8.6だったらどちらがいいですか? DIA14.2だったら 装着感大分かわりますか?それと今まではメニコンソフトSを使ってました。 2Weekか1monthで酸素透過や着用感でちかいものありますか? 困ってます。詳しい方いらしたらアドレスお願いいたしますm(__)m

  • カラーコンタクトについて

    私は両方の視力が極端に違っていて、 片目はほとんど計測不能なくらい見えません。 しかしもう片方は1.5くらいあります。 通常は裸眼で生活できるのですが、 だんだん良いほうの目も悪くなってきたのか、 文字などが見づらくなってきました。 一応、見えないほうの目はコンタクトを作っていますが、 多分度が合わなくなってきたようで、コンタクトをつけてもあまりよく見えません。 普段はコンタクトをしていません。 何故かというと、片目だけコンタクトをしている状態が違和感あるからです。 (ちなみに使い捨てワンデーのソフトコンタクトです。メガネは作れないといわれました) そこで考えたのですが、カラーコンタクトで、 度付きのものと、ファッション性のものがありますよね。 片方をファッションもので、片方は度付きのものに するということは可能でしょうか? それなら、違和感なくコンタクトをすることが出来ると思うのですが・・・。 あんまり変な色はしたくないので、黒目を大きく見せるくらいのやつなら、そんなに変じゃないかな、 と思っています。 度付き、度なし、それぞれカラコンをご利用の方、 アドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

  • コンタクトの・・・?

    使い捨てコンタクト(使い捨てじゃない方にもあるのかな?)のパッケージにBCやPWR、DIA、CTなどの記号がありますがこれって何ですか? PWRはパワー? あとカラコンって色を変えるだけでなく度数って入るのですか? 回答、宜しくお願いします。

  • カラーコンタクト

    携帯のカラコンサイトでカラコンを購入したのですが、今までコンタクトもカラーコンタクトもつかったことがなくどうしたらいいか戸惑ってます。使い方や保存の仕方や使用期限は調べてるのですが、ひとつだけ不安なのが、私はとても目が悪いのです。 メガネをかけているのですが、かなり目が悪くてメガネの度数もきついです。目が悪かったらやっぱりカラコンとかつけたらだめなんですかね?もし、目が悪い方でカラコンをつけてるかたがいればアドバイスお願いします(´`) それ以外のかたも何か知っていたらアドバイスお願いします(`・ω・´)!