• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

使い捨てコンタクトの不安

  • 質問No.5532132
  • 閲覧数406
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (11/19)

1日使い捨てコンタクトレンズを愛用しています。

今までは、ワンデーアキュビューを使っていましたが、いつもとは違う販売店(コンタクトを安売りしているところです)に行ったところ、デイリーズを強烈に勧められました。お試しでつけてみたところ、特に違和感もなかったので、デイリーズを購入しました。

帰ってよく見ると、いままでのものと度数は同じですが他が違っていました。

いままでのアキュビューは、BC9.0 DIA14.2 となっています。
一方、新たに購入したデイリーズは、BC8.70 SAZE14.0 となっています。

もちろん、眼科医の診察を受けて購入しましたが、「上見て~下見て~」という1分にもみたない診察でしたし、BC(カーブのことですよね?!)を変えましょうみたいな話は一切ありませんでした。

このまま新しいものを使っても大丈夫でしょうか?
直接目に入れるものなので、なんだか怖くて・・・
付け心地は特に悪くないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (509/2220)

メーカーによって多少誤差はあるようです。異物感、違和感や落としやすいとかがなければいいと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (20356/48645)

こんばんは

医者から処方された度数やベースカーブにしてください
のちのち違和感が出てくるといけませんので

ご参考までに