• ベストアンサー
  • 困ってます

使い捨てコンタクトが。。。

現在、ワンデーアキュビューモイスト を使用しています。 眼科医さんにも言われたのですが、1日使い捨ては週に3日?だったかな、以上使うのであれば、2週間使い捨てのほうが経済的にお得ですと。 最初は使っても週に2日くらいでしたが、現在は4日くらい使うときもありますし多くなってきました。 眼科に行って視力をはかるなど検査してもらってレンズタイプを変更すればいいのですが、なかなか行くタイミングがなくて今回質問させてもらいました。 いつもは、レンズ購入の際に「PWR」「BC」の数字を入れてネットで購入しています。 2週間のレンズを見ると、「DIA」という記入欄もありました。 これは何を意味するものですか? やっぱり眼科に行って検査してもったほうがいいのかなと質問を書きながら思い始めております。 (それなら質問するなよ!って思われましたらすいません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • LHS07

コンタクトを変更するときには必ず眼科にいかないといけません。 また、問題がなくても定期検査は大切です。 特にドライアイで白濁していることがあります。 薬は市販品より安いですし、今は夜遅くまでやっている眼科もありますから探してでもいってみましょう。 市販のコンタクトでトラブルが多いとのことで失明した人の目をTVで見たことがあります。 自己責任ですからいいとは思いますが・・・。おせっかいとは思いますが・・・。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。 やっぱり目は大切です。 日曜日や夜にしてる眼科を探して検査して変更しようとおもいます。 ありがとうございました。