• ベストアンサー

使い捨てコンタクトレンズ 2週間→1日に変更したいと思っています。

現在、2週間使い捨てのコンタクトレンズを使用しています。ワンデーアキュビューなど、1日使い捨てのものへ変えようと思い、ネット通販を見てみましたが、2週間はBC8.9、DIA14.0とあり、1日はBC8.6、DIA13.8と数値が違います。この数値が違ってもPWR(度数)が同じものを選べば問題はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-cat
回答No.1

BCはコンタクトレンズのベースカーブのことです。BCはあくまで指標でしかありません。同じBCでも、コンタクトレンズの素材やデザインが変わるとフィッティングや見え方が変わってきます。つまりレンズの種類が変わると今までと同じように使えるかどうか分からないということです。ですから、レンズ種類を変えられるときには、ネット通販などで購入せずに、ちゃんと眼科を受診して処方してもらってください。