• ベストアンサー
  • 困ってます

使い捨てコンタクトが終わりそうなのですが…

11月にワンデーアキュビューの使い捨てコンタクトを初めて購入しました。(1カ月分)必要な時だけちょくちょく使って、もうすでに慣れました。そこでそろそろ無くなり始めてきたので眼科よりネットの方が安いと聞いていたので使い捨てのコンタクトを買おうかと思って見たのですが、今アキュビューのコンタクトは買うのも結構めんどいみたいですね。。1ヶ月医者のススメでアキュビューのコンタクトを使っていたのですが、これから購入を考えたら他の1デイのでもいいかなぁ?と思ったのですが、使っている方どう思いますか?やっぱりアキュビューの方が使い心地とかは良いのでしょうか!眼科に行こうかとも思ったのですが多分高く付くし…あと、アキュビューの商品をネットで買う場合は処方箋が必要らしいのですが、それは眼科に行ってもらうとしたら大体いくらくらいかかるのでしょうか?もし眼科に行くならば今使ってるコンタクトよりもう少し度を高くしたいのですがそれも検査代金とか結構取られるますかね?購入2週間後の定期検査に行かなかったので行ったらまたお金を取られるんじゃないかと心配です(T_T)前回も無駄に色々取られたので。。。 長々とスミマセン!何でも良いので教えてくださったら助かります。よろしくお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数130
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 私も使い捨てコンタクトレンズを使用しています。 ちなみにFOCUS DAILIESです。 場合に応じて、3種類の買い方をしています。 ☆検診のため眼科併設のコンタクトレンズ屋さんへ行き購入。 ☆なかなか検診に行く時間がない時、検診を受けずに購入可  能な店に行く。 ☆どこにも行く暇がない時、通販で購入。 私も、コンタクトレンズは「毎回検診しないと買えないもの」 だとずっと思っていたのですが、検診しなくても買える店が あることを知り最初は驚きました。通販も同様に驚きでした。 通販で買うのはあくまでも、一度眼科での検診を受けて購入 し使用していたもののリピートということで、自分の所持し ているコンタクトの箱などを見て、BC(カーブ)PWR(度数)を HPの注文フォームで選択して、購入します。 コンタクト通販のSHOPも沢山あります。価格もいろいろ。 ↓に1つ載せておきますので、ご覧になってみてくださいね。

参考URL:
http://www.e-lensstyle.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

眼科でなくても、駅前等にある、大型メガネ量販店での購入を検討されてみては如何でしょう?少なくとも眼科よりは安く購入できると思います。 又、眼科のように、検診医が常駐している所が多いので、無料で検診や度数・カーブ等の相談に応じてもらえます。 眼科のように定期検診に強制的に通わなくても、違和感を感じたときに立ち寄るくらいを何時でも出来るというところに魅力があると思います。(もちろん無料で) ご自分の行動半径内にあって行きやすく、店員の態度も好感の持てる所を探してみては如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tackee
  • ベストアンサー率13% (7/51)

ネット等の通販での購入経験はありませんが、アキュビューに限らず他のブランドでも処方箋は必要になるのではないでしょうか?コンタクトレンズは医療用具ですからね。 私は眼科とメガネ店が直結したところでいつも定期検診とレンズ購入をしていますが、検診料は一回数百円ですし(当然保険適用ですから)、レンズもほとんどが半額以下ですよ(これは販売店にもよると思いますが)。 値段はともかく、検査は必ず受けるべきだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 使い捨てコンタクトレンズで一番潤いがあるもの

    いつもお世話になります。 使い捨てコンタクトを使用しているのですが、毎回乾きに悩まされています。 今までワンデーアキュビューを使っていたのですが、目が乾く・・・。 ワンデーアキュビューモイストもそんなに変わりはありませんでした。 眼科のお姉さんに「ワンデーメニー」というコンタクトを薦められ買ったのですが、 ワンデーアキュビューより薄く目に貼り付く感覚でこれまた余計乾くかも。。。という感じです。 皆様、お使いになった使い捨てコンタクトレンズで、一番潤いのあったものはなんでしたか? コンタクトジプシーです(>_<) ※使い捨てレンズ限定でお願いします。

  • 【コンタクト】使い捨てコンタクトが余った。

    【コンタクト】使い捨てコンタクトが余った。 使い捨てコンタクトの有効活用方法を教えてください。 ジョンソン&ジョンソンのワンデーアキュビュー左右合計12箱の6ヶ月分丸まま箱に入っています。 未開封です。 使い捨てコンタクトを買った店に電話すると交換なら出来るが引き取りの返金は未開封でも無理ですと言われました。当たり前ですが。

  • 使い捨てコンタクトの通販について

    ハード(メニコンZ)と使い捨てのワンデーアキュビューを併用して、7年くらいです。 今まで、眼科でほぼ定価で購入してたんですが、 最近、めがねショップや通販の安さを知り驚きました。 定期検査は今まで通り、眼科に行くつもりですが、 特に目に問題もなく、度数も変わってないので 使い捨てのワンデーは通販で購入してみようかと思っています。 そこで質問なんですが、同じメーカーの同じ商品でも 処方箋が必要なところとそうじゃないところがありますが、 提出義務がないところは安全じゃないとかあるのでしょうか? また、個人輸入など初めてで何となく不安もあるんですが ショップを選ぶ際のポイントや気をつけたほうがいい点、トラブルなどの経験があれば教えて下さい。 また、お薦めのショップがあればそれも是非v私は今、001LENSが気になってるんですが。。。

  • 使い捨てコンタクトの不安

    1日使い捨てコンタクトレンズを愛用しています。 今までは、ワンデーアキュビューを使っていましたが、いつもとは違う販売店(コンタクトを安売りしているところです)に行ったところ、デイリーズを強烈に勧められました。お試しでつけてみたところ、特に違和感もなかったので、デイリーズを購入しました。 帰ってよく見ると、いままでのものと度数は同じですが他が違っていました。 いままでのアキュビューは、BC9.0 DIA14.2 となっています。 一方、新たに購入したデイリーズは、BC8.70 SAZE14.0 となっています。 もちろん、眼科医の診察を受けて購入しましたが、「上見て~下見て~」という1分にもみたない診察でしたし、BC(カーブのことですよね?!)を変えましょうみたいな話は一切ありませんでした。 このまま新しいものを使っても大丈夫でしょうか? 直接目に入れるものなので、なんだか怖くて・・・ 付け心地は特に悪くないです。

  • 色々なコンタクトが使いたい。

    2週間程前に初めてコンタクトを購入しました。 視力はあまり悪くないので、若干度が入ってるものを 眼科で検査して買いました。 チバビジョンのワンデータイプのカラコンを買ったのですが、 ワンデーアキュビューのカラコンやディファインにも興味が あります。 そこで同じ眼科でワンデーアキュビューカラーとディファインの 両方の処方はして貰えるのでしょうか? 私が行ってる眼科は隣接された眼鏡屋で購入するため処方箋や 指示書を出していないようです。 もし上記の2つが処方して貰えて、買えた場合。 チバビジョンのカラコンも継続して購入は可能ですか? 前回購入した時に眼鏡屋でカードを貰い、そのカードを持って行けば 同じデーターのコンタクトが買えると言われました。 長文でとても読み難い文ですみません。

  • 使い捨てコンタクトを買う時の診察料

    メガネと1dayタイプの使い捨てコンタクトレンズを併用しています。 普段はほとんどメガネで生活しているのでコンタクトを買うのは年に1、2回程度、前回は今年3月眼科を併設している専門店で買いました。 最近右目用のコンタクトの手持ちが切れてしまいまた新たに買い足したいんですが、使っているのがワンデーアキュビューなので、眼科で検査を受けて処方箋を出してもらわないといけません。 しかし前から行っている専門店併設の眼科は待ち時間が異常に長い(毎回だいたい1~2時間くらいは待たされる)上、最近火・金は休診になり、その他の曜日も午前は10時半~12時半、午後は14時~18時しか受け付けて貰えないので仕事の都合上なかなか行けません。 そこで別の眼科で検査して処方箋だけを出してもらい、街の量販店でコンタクトだけを買いたいと思っています。 しかし以前行った事がある近所の眼科ではコンタクトの処方箋のみの検査を断わられてしまい、ネットで処方箋を出してくれる眼科を探して電話をしてみたら、処方箋は出せるけど、初診料と診察料はいくらになるか判らないと言われてしまいました。 眼科的にどんな症状を持ったどんな目の人が来るのか判らないから個々の診察料を事前に答える事は出来ない、というのは判るのですが、特に問題なく検査だけしてもらった場合の初診料と検査料の大体の目安だけでも判れば知りたいんです。 また、専門店併設の眼科に電話をしたらお店のスタッフらしき若い女性が出て、自由診療で3500円か5500円の定額です。と言われたんですが、自由診療とは?3500円と5500円の違いは?と聞き返しても明確には答えてもらえませんでした。 そこでお聞きしたいんですが、 (1)健康な目の人が初めて行った眼科で検査だけをして処方箋を出してもらった場合の診察料のただいたいの目安。 (2)何故一方では「初診料すら判らない」という眼科ともう一方では「自由診療で定額です」と答える眼科があるのか。 (3)自由診療と答えた眼科の、定額3500円と5500円の違い。 この答えをご存知の方、回答をお願いします。

  • 使い捨てコンタクトレンズの処方箋について

    私の住んでいる地方の眼科では高い使い捨てコンタクトレンズしか売っていません。 そこで.ワンデアキュビューモイストとかも試してみたいので処方箋をもらいたいと 考えているのですが処方箋には使用するコンタクトの種類も書かれていたりするのでしょうか? それだとその種類のコンタクトしか買えないのでは??なんて不安もあるのですが 実際どうなのでしょうか?

  • おすすめの使い捨てコンタクトレンズを教えてください

    こんにちは。 現在、ワンデーアキュビューを使用しています。 目が乾きやすい私にとって目薬は手放せない状態で他の製品に換えようかなと思っています。 眼科医にワンデーアキュビューモイストを勧められ、一時期使用してみたのですが普通のワンデーアキュビューと変わらず、私には効果が現れませんでした。 以前に2週間使い捨てのものも使用したことがあるのでそれと比べればワンデーアキュビューの方がましかなと思うのですが、1日使い捨てのものでおすすめのコンタクトレンズはありませんか? また、私は乱視なのですが乱視用で1日使い捨てのおすすめがありましたらお願いします。(ワンデーアキュビュー乱視用は試してみました。) どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • コンタクトの個人輸入

    はじめまして。 今まで一日使い捨てタイプのワンデーアキュビューを 眼科購入で使用していました。 安さと処方箋不要という点に引かれて、 今回初めて「トレードアシストショップ」さんで ネット購入してみましたが、 パッケージが多少いつもの商品と違います。 個人輸入の商品と眼科で購入する商品では 同じ品質なのでしょうか。 個人輸入で問題が起きていたりはしないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アキュビューのカラコン

    普段ワンデーアキュビューを使用しています。こないだ眼科でカラーのアキュビューのパンフを見て、前から欲しかったカラコンが1dayのでできたことに感動し、買おう!と思ったのですが・・・ 1.私はかなり目が悪いのですが、度がきついレンズもあるのでしょうか。 2.カラコンは目が悪くなると昔いわれていましたが、今ワンデーアキュビューを使っている人がカラーアキュビューをしても、いきなり悪くなったりすることはないですよね・・? 3.ネットでも買えるようですが、基本的に普通のアキュビューと同じですよね?それなら箱のBCと度数見て、処方箋なしでも買っても問題ないですよね?(もちろん眼科へ定期検査には行っています) よろしくおねがいします。