黒目がちで魅力的になれるカラコンとは?

このQ&Aのポイント
  • カラーコンタクトをつけると、瞳が大きくなって目がうるうるし、魅力的になれます。
  • 最近、流行している「黒カラコン」は瞳を大きく見せる効果がありますが、自然でなく不自然に見えることがあります。
  • 一般的なカラーコンタクトを選ぶと、自然な瞳の大きさが手に入り、かわいさも演出することができます。しかし、自然な色のカラーコンタクトも存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒目がちで魅力的になれるカラコン

カラーコンタクトをつけると、瞳が大きくなって目がうるうるし、魅力的になれますよね。そこでカラーコンタクトを購入しようと思っています。 最近、ちまたでは、黒目が大きくなるという「黒カラコン」がとても流行っています。私も1年くらい前に実は購入しました。ですが、自然ではないと思いました。白目と、コンタクトの境界線がくっきりしすぎていて、不自然だし、瞳が程よいのを通りこうして、異常にでかすぎました。たしかに瞳はとても大きくなったかもしれませんが、家族には人形みたいで変だと言われ、どこを見ているのか分からない、と言われました。 それに比べ、わざわざ「黒目が大きくなる!!」などという宣伝文句で販売されているコンタクトより、一般的なカラーコンタクトのほうが、自然にある程度、瞳が大きくなりますし、かわいいと思います。 そこで、学校でつけたいと思っているのですが、みんなに「あ~、コンタクトつけている」と思われたくないんです。私の瞳は自然な色です。 真っ黒でなければ、とても茶色いわけでもありません。そんな感じの、とっても自然で、カラーコンタクトを付けているのがバレないようなコンタクトを探しています。そのようなカラーコンタクト存在しますか?買うことができますか?教えて下さい。 また、私は両目各1.5と、視力はとても良いのですが、コンタクトをつけることにより視力を落としたり、白目の色が汚くなったりする可能性はありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

• richE
  • お礼率55% (256/463)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiki-gon
回答No.1

ソフトのカラーコンタクトを使ったことがあります。 黒目が大きく見えるタイプは、瞳より大きく黒い○がありますが、カラーコンタクトはカラーの部分が自分の瞳の大きさより一回り小さく出来ています。 そんなわけで、瞳が大きく見える効果はなかったですし、コンタクトがずれて色の部分が視界を一部さえぎったりして見えにくいこともありました。 はっきりいってオススメしないです。 カラーコンタクトは、価格も高いし安全性に問題があるとのことです。私も今は使っていません。 1.5という視力は、すっごく羨ましいです。 白目も綺麗ということなので、今のままで充分魅力的だと思います。 参考までにカラーコンタクトの安全性について添付しておきます。  

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20060203_1.html
richE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほぼ100パーセント、コンタクトを買う気でしたが、やめました。 コンタクトって恐いですね。自分の目をもっと大事にしようと思います。