• ベストアンサー

女を喰うことしか頭のないイケメンに苛立っています

大学の入学当初は仲が良かった友人が今、非常にウザい存在になっています。彼はイケメンで身長が高いのですが、性格は優しいと思って友達として接してきました。しかし、最近は、女子からの目線を食い物にして色々とふざけた行動をしています。私の大学には学生が無料で使えるジムがあるのですが、鍛える必要もないくらい筋肉もあるにも関わらず、ジムに通っています。そうすると、ジムの周りにそいつの姿を見に女子の長蛇の列ができるんですね。私も一時期痩せようと思って、ジムに行き毎日1時間以上らんになと筋トレをしてた時期がありましたが、彼の注目を浴び方を見て、やる気を喪失してしまいました。彼は未だに、女子からの視線を集める目的なだけにジム通いを続けていて、殺意が芽生えるほどです。そして女子に『よくイケメンって言われるでしょ?』と聞かれると『なんでそう言われるのか分からないねぇ?笑笑』とかほざき散らしていてまぁ憎たらしいったらありゃしない。そして、私は顔にコンプレックスがあるので、少しでも克服したく、先月生まれて初めて美容室に行っていつもしないような髪型にしました。最初は僕が見慣れない髪型してて盛り上がりましたが、彼も同じ日に髪を切っていて教室に入った瞬間、1秒足らずで彼の話題にシフト、僕は捨てられました。まぁこれも仕方ないと、諦めたんですが、その時彼は隣の女子たちと僕のこと指差して笑っていたのです。何を話してるかまでは聞こえませんでしたが明らかに軽蔑のまなざしです。それから彼と距離を置くことを決心、話さないようにしていますが、事あるごとに彼は煽ってきます。『どうして最近素っ気ないの?同じ日に髪切って話題奪ったから?』と。だったり『最近あなた変わっちゃったよ???』とか。全てお前のせいで狂わされてるのになんだその言い分はと。しかも原因わかってるじゃないかと。そんな悪行を働いておいて、女子からの視線を集めるだけ集めながらも彼女を作るような行動はせず、女の話題を自分に集中させ続けようと必死な姿勢が非常に腹立たしいです。しかしながら、運悪く英語の授業が同じクラスで、少なくとも今年一年は関わらなくてはいけません。彼とどう関わるべきなのか、彼へのこの抑えられない怒りをどうすればいいか、教えてください。このままだと本当何するかわからないです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10610/33329)
回答No.7

#6です。 >ということは…結局ブサメンである限り一生イケメンに虐げられて孤独な生活を送っていればいいということですか…、ブサメンに産んだ親を恨み続ければいいってことですかね。 「イケメンで顔に勝てないのに顔で対抗するのは無意味」っていってるのに、それが「親を怨む」って話になる思考回路が理解不能です。てか、そうやって考えが狭いからモテないんですよ。 モテたいんでしょ?なのに、なぜ自分が不利な顔って土俵で勝負しようとするのさ。頭が良くてもモテることはできるし、スポーツができればモテるようにもなるし、芸人のように話の面白さでブサイクでもモテている人もいます。どんなに中身がいい子でもブスだとモテない女子に比べれば、頭だったりスポーツだったりトークだったりで勝負ができる我々男子のほうがモテへの道は多様ですよ。 なのになぜ顔にこだわるの?そもそも良くないのに。「僕は顔がいいから顔でのモテで勝負したいです」なら分かるのですが、顔が良くないのに顔で勝負するのは意味が分からない。 どうせ戦うなら、自分がなるべく優位になるんじゃないかって思うような分野で戦えばいいのに。なぜそれを考えないのですか。 こういうことを書くと、よく「僕は頭も良くないしスポーツもそんなにできないし、芸人のように気の利いたこともいえないです」っていう人がいるのですが。 だったら「モテ」は無理じゃないですか。顔も悪い、頭も悪い、スポーツもだめだしキャラクターにも魅力がないなら女の子たちからチヤホヤされるという「モテ」は無理。 そしたら多くの女子からチヤホヤされるモテ男子は自分とは別世界の人間なんだから「なんでアイツがモテて俺がモテないんだ」って対抗意識を燃やすことそのものが無意味です。そうでしょう?質問者さんだって野球で150キロのボールを投げられないことでイライラしますか?そんなの無理だし興味もないから別に投げられなくても何とも思わないでしょう。それと同じことですよ。 だったら、何がしかの自分の魅力を頑張って見つけて、モテは無理でも好みのタイプの子に振り向いてもらうように努力したほうが健全じゃないですか。「僕は沢山の女子からチヤホヤされないと気が収まらないのです」っていったら、それって「オタサーの姫」と同じじゃないですか。美人でもないくせに多くの男子からチヤホヤされたいからオタサーに行って姫扱いされるあの子たちです。あの子たちに憧れるの?イタい子やなーって思わないの?

shinkeisei-8000
質問者

補足

なぜに顔にこだわるかというと、身の回りに顔しかこだわらない人しかいないからです。もう少し周りの環境が良ければこんな考えになることはなかったかもしれませんが…。自分の魅力なんかないので、やはり諦めて一人で死ぬしかないんですかね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#243276
noname#243276
回答No.10

>彼へのこの抑えられない怒りをどうすればいいか、教えてください。 >このままだと本当何するかわからないです。  事態を解決させたいなら、イケメン氏の排斥より一刻も早くそちら側が女性の立ち入れない世界に飛び込む事ではないかと思います。  今はまだ「イケメン氏に対する怒り」と誤認しているだけなのでしょう。  そちら側が心底怒っているのは「女性が存在する」事実そのものに対してだと思われます。  心の平安の為、一刻も早い男社会の業界?へのご就職をお祈りします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

とはいえ、彼といつも一緒にいるから、幸いにして一人でいたら話せないような女子も、あなたのことを知っている。これってラッキーじゃないですか。 彼の取り巻きの女子と彼との間を取り持つフリをしながら「意外とやさしいあなた」「意外とマメなあなた」を宣伝していくのがうまいやり方なんじゃないでしょうか。誰かはなびくかもしれません。 男女問わず見た目が美しいと友達が少なくて寂しいのかもしれず、彼ともきちんと友達関係を続けましょう。人間としてみましょう。 彼を利用して、利用されてという持ちつ持たれついきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.8

こんにちは。 ぶっちゃけ彼に対する嫉妬ですよね?

shinkeisei-8000
質問者

補足

はい、おっしゃるその通りです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10610/33329)
回答No.6

>鍛える必要もないくらい筋肉もあるにも関わらず、ジムに通っています 筋肉は鍛え続けていないと、衰えるのですよ。彼がマッチョなのは日々の鍛錬の賜物です。 >彼の注目を浴び方を見て、やる気を喪失してしまいました なんでイケメンより自分が注目されたいのですか・笑。貴君のやる気と彼の存在は、関係ないじゃないですか。貴君の意見を他者目線でいうなら「俺よりイケメンが注目されて腹立たしい」です。 >彼は未だに、女子からの視線を集める目的なだけにジム通いを続けていて、殺意が芽生えるほどです 貴君も自分の肉体をトレーニングするだけなら、彼が女性からの注目を集めようが集めまいが関係ないはずです。それなのに彼に注目が集まってやる気を喪失しているのですから、彼よりも貴君のほうが女子からの注目を集める目的でジムに行ってますよね。それで自分に注目が集まらないから腹立たしくてやる気を失っているわけですな。 でも、そのイケメンの彼がいなくても、誰も女子は貴君のトレーニング姿に注目しないと思いますよ。 >先月生まれて初めて美容室に行っていつもしないような髪型にしました。最初は僕が見慣れない髪型してて盛り上がりましたが、彼も同じ日に髪を切っていて教室に入った瞬間、1秒足らずで彼の話題にシフト、僕は捨てられました そら相手がイケメンなら仕方がない。それは女性だって同じでしょ?ブスが髪型を変えて話題になっても、そこに美女が髪型を変えて現れたら話題をかっさらわれます。 ていうか、貴君は顔にコンプレックスがあるということですから、いわゆるブサメンだと自分を認識しているのでしょう。それについての真偽は議論しないで、ここは貴君の主張する通りに貴君はブサメン前提で考えましょう。 ブサメンなのに、何をイケメンに無駄に対抗心を燃やしているのさ。ブス女芸人が美人女優に対抗意識を燃やしても、ネタとしてはアリだけど、マジだったらおーまーえーはーアーホーかーってなるじゃないですか。 貴君は対抗する相手を間違えています。ま、私も10代の頃なんかは光GENJIがキャーキャーいわれているのが腹立たしくて腹立たしくてしょうがなかったですけどね・笑。

shinkeisei-8000
質問者

補足

ということは…結局ブサメンである限り一生イケメンに虐げられて孤独な生活を送っていればいいということですか…、ブサメンに産んだ親を恨み続ければいいってことですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.5

性格はそうそう治らないと思うけど、 「イケメンに嫉妬し通り魔殺人」とかで世間にプゲラされたり、 家族が殺人者の家族として、全員がつらい人生になる事を想像してみて。 身近なイケメンに嫉妬するのはいいけど、 DTのまま刑務所で30過ぎたくないでしょ。 出所しても幸せな恋愛は望めないよ? そのイケメンが居なくても、あなたモテてないと思うし。 とは言え自分磨きしていればいつかはいい出会いも有るさ。 がんばんなさい。

shinkeisei-8000
質問者

補足

あんな奴のせいで人生完全終了させたくはないので、別にそんなことするつもりはありませんがね笑。せいぜい帰宅してから家の壁をぶん殴るくらいです。自分磨き…、ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232603
noname#232603
回答No.4

多くの女子の視線を集めたいのなら、 質問者様もイケメンの彼と同じでは? 多くの女子にチヤホヤされるよりも、 好きな女子一人に長く好意を持って もらえる方が幸せだと思いますよ。

shinkeisei-8000
質問者

お礼

多くの人にチヤホヤされるような器ではないのは分かってます。確かに好きな女子一人にチヤホヤされた方が幸せでしょうね…、ただ自分のことを好きになってくれる人はこの世に存在しないでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼は彼でいるだけ。 あなたはあなたでいれば良いと思いますよ。 少しお説教じみたらごめんなさいね。 あなたのコンプレックスを彼に押しあて狂わされていることを彼のせいにしているけど、 彼に執着して狂ってしまっているのは、あなた自身です。 まず客観的に建設的に考えることをしましょう。 客観的に見るとあなたの言動がカッコワルイ。 彼は自分のイケメンを利用して、まさか心理実験をしているのでは?・・・ないよね? まあ容姿を重要視する人は内面を見ない人が多いです。 どんなにイケメンであろうが性格が悪ければ、いずれ人は去ります。 またイケメンであろうがなかろうが、心の内が容姿や人相に出ます。 心の在り方で顔つきは変わります。 容姿に囚われてミーハーしている人に近づく人は類は友を呼びます。 本当にあなたの主観から書かれてることが事実ならば、 彼に群がる人は、表面しか見れない人達です。 あなたは、そんな表面しか見れない人達に群がられたいですか? それから少しキツイですが、 彼は彼なりにモテル努力をしているのでは? 継続は力なりという通り ジムでも毎日継続するのは大変なこと。 肉体的にも精神的にもモチベーションを維持する努力をしていることは凄いことですよ。 それから、恨み妬みは容姿心身ともに歪ませます。 恨み妬みで自身を歪ませるのではなく、イケメンでは勝てなくても 内面を磨き学問を磨いて彼を超える人になればいい。 ご自身の内面を磨く努力はしてますか? 人を動かすのはイケメンじゃないです。 人を動かすのは、人の心です。 お金で動かす人もいますけど心がありません。 せっかく大学で勉強しているのだから、心理学も学ぶと良いのに。 内面を磨いて素敵な人になって下さいね。 応援してます。

shinkeisei-8000
質問者

補足

人を見た目でしか判断しないような人とは関わりたくないものです。しかしながら私の大学にな人の見た目でしか判断しない人間しかいないものですから、執着してしまうのは仕方がないと思ってます。内面を磨いたところでどうにかなる顔ではないものですし。ただ人の心を動かすのが心だと言うのが本当であれば、変える努力をするのは悪くないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15062)
回答No.2

そんな悪行を働いておいて、女子からの視線を集めるだけ集めながらも彼女を 作るような行動はせず、女の話題を自分に集中させ続けようと必死な姿勢が非常に腹立たしいです。 悪行?どこが?全く解りません。彼女を作ろうが、作らない主義だろうが 彼の自由じゃないですか? そのことに、あなたが、どうのこうの言うのは、おかしくないですか? 鍛える必要もないくらい筋肉もあるにも関わらず 維持するのに必要なトレーニングなのでは? 彼の注目を浴び方を見て、やる気を喪失してしまいました。 いや、あなた、何の為にトレーニングしてたの? 彼に対する嫉妬でしかないと思いますが・・・何かしたら間違いなく モテない奴の僻みって言われますよ。 彼、別に何もしてないじゃないですか?あなたが一人で彼にライバル心を 燃やして嫉妬してるようにしか、きっと周りには見えないと思いますよ。 そう思われたくないなら、彼とは距離を取って接触しない事です。 そういうことやってるから、女の子に避けられたり、指を指されて 噂されるんだと思いますよ。 自分で自分の首を絞めてるのと同じです。 カッコ良くて、モテるのは仕方ないじゃないですか? それを彼のせいにされても・・・って、ほとんどの人は思うでしょうね。

shinkeisei-8000
質問者

補足

女の話題を常に自分に集中させ、他の男子を見る機会を与えないよう必死でいるにも関わらず、深い関係を作ろうとしないその姿勢が気に食わないということです。とっととアプローチして彼女作ればいい話なのに。たとえ彼が彼女作らない主義だと言われても、行動が女にモテるための行動しかしてませんから、矛盾なんですよ。憎たらしくて仕方がないです。今後自分から話しかけることは金輪際無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

貴方って変な人ですね。何でそんな男のことを気にするのかな? 自分は自分のことだけしていれば良いんでしょう。 顔にコンプレックスがあろうがなかろうが本来の自分でいれば いいことでしょう。 何のために大学に行ってるのかな? 女子大生にモテるために行っているなら止めなさい。

shinkeisei-8000
質問者

補足

確かに語学力を磨くために大学に通っていますが、中高と一度も彼女がいたことがないので、流石に焦りは感じますよ。大学でこそ彼女作らないともう一生恋愛はできない、私の希望してる職種は残念ながら男社会ですし、時間もありません。絶対に機会は望めません。そうだというのにイケメンが女子の話題を集め続けている以上、焦ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イケメンは多様化しているのか?

    女性に質問です!! あなたにとっての「イケメン」の特徴を教えて下さい! なおイケメンといっても、ここでは、外見のみの特徴のことを指します。 【あの人かっこいい!!】 「あの人イケメン!男前!ハンサム!」 などなど、 多くの女性がときめいている姿をいつもどこかしらで見かけますが、 私にはピンとこず。。(笑) イケメンが多様化しているようにも感じられる今日この頃。 私が思うイケメンは、彫りが深く目鼻立ちがハッキリしている人ばかりです。 芸能人で言うならば、岡田准一さんや、堂珍嘉邦さんなどです。 そんな私ですが、上のお二方とは対照的な顔立ちをされた向井理さんや西島秀俊さんも確かにかっこいいと思います。 しかし、学校で、「あの人、かっこいい!」と騒ぐ女性たちの視線の先をみると、、 かっこいいとは思えない男性が立っている、なんてことが多く、 もう、イケメンとは何がなんだかわからなくなってきました(笑) イケメンが多様化しているのか? それとも、ただ好みがバラバラなだけなのか? いやはや、私の好みが偏っている若しくは私の方こそB専なのか? ちょっと混乱してきました。 そこで、女性の皆さんにお聞きします。 あなたたちが思う、「イケメン」とは、 どんな顔立ち、髪型、服装をされていましたか? また、その「イケメン」たちは、系統が同じですか? それともバラバラですか? ルックスのみ、お応えください!

  • イケメンじゃない僕・・・

    僕には同じクラスの女子で好きな人(以下その子と呼びます)がいます。その子とは最近はあまり話してませんが、これまで5回ぐらい話しました。 僕からは話しかけていないのですが、その子に話しかけられたことがあります。 僕はイケメンではなく、女子と話すのが得意ではありません。 ですが、その子は相当イケメンが好きらしく、「イケメンの王子様」などと言い、一人で妄想しています。また、学年でイケメン探しをしたり、その子は今年の夏一時期イケメンと付き合っていたようです。1ヶ月前後で別れたようですが・・・ 僕はイケメンではないので、あまり話しませんし、僕の方向いても、僕の近くの席の女子と話したりしているだけです。 質問です。 どうしたらその子がイケメンではない僕に好意を持ってくれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 顔が濃いイケメンってあまりモテないのでしょうか?

    大学の友人に身長180cmでガタイもよく、男の友人とかからもイケメンや男前と評されてる人がいるのですが、あまりモテません....芸能人で言うと坂口憲二や反町隆史系のイケメンなんですが、逆に顔が微妙というか不細工よりの最近流行ってるナヨナヨした髪型だけ盛った野郎が女子を侍らせてるのですがやっぱそういう顔が濃いタイプのイケメンってあまり女子からキャーキャー言われたりしないもんなんでしょうか? まぁその友人自体あまり女子と自分から話さないタイプなんですが....それとも普通にモテるもんですか? 回答お願いします

  • イケメンを好きになった

    今までの恋愛と比べても、これほどのイケメンを好きになったのは初めてです。 高校まではすべて受け身で、自分から好きになった人とは付き合えないまま、告白されていいなと思ったら付き合う、というのを繰り返していました。 私は大学1年なのですが、大学に入ってから一度失恋をしています。相手の顔は普通よりちょっとかっこいいくらいで、性格がとても合う人でしたが、彼女がいることを知り、諦めました。失恋して、ショックを受けていた時に立ち直らせてくれたのがそのイケメンです。別に、話を聞いてもらったわけではありません。関わるようになった、という感じです。 ですが、そのイケメンの友人Aが私に告白してきました。それを私はフりました。それから、私とイケメンはあまり関わらなくなっていきました。 喋りたいとは思いますが、Aととても仲がいいため、Aの前では喋ることができません。最近、Aは彼女ができたみたいですが、イケメンは彼女がいないままです。そのため、学科の違う美人な子に狙われていましたが、落ちなかったようです。 学科外からもモテるくらいですから、学科内ではものすごい人気です。私の友人には彼氏がいますが、ずっと「イケメンだね」と言って います。ですので、友人や他の仲のいい女子にも、好きということを打ち明けることができません。 イケメンと同じグループのAとは違う男子に、言おうか迷っています。すべてを打ち明けたのは、仲のいい男子の先輩と高校の友人だけです。 積極的に行動したいのですが、なかなか勇気が出ません。LINEよりも直接話す方か、私的にハードルが低いです。Aや他の男子、学科の女子(友人も含め)、感づかれたら面倒くさい存在がいっぱいで、どう行動したらいいのか分かりません。 恋をすれば周りが見えなくなる、とよく聞きますが、私は違うみたいです。恋をしても、好きな人や周りの人に、自分の気持ちは知られたくはありません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • イケメンの心理

    イケメンの心理 イケメンの友達ができました。 彼はわりとボディタッチが好きなタイプで、男女とわず軽いボディタッチをよくします。 別にいやらしさなどはありません。 留学してたからでしょうかね。 でまぁ、私にもしてくるんですが。 彼は話を聞いてる限り、どうやら甘えん坊らしく、少し心を開くと結構誰にでもなつくタイプみたいです。 そして私もちょっとなつかれてきたかな?という感じです。 最初に会った日の夜にメールで髪型を褒められ、恋愛トークをし、イケメンだし頭いいからプライド高そうだしモテそうだし性格きつそうだから口説かれても落ちない自信があったのですが、そのあとメールをしたり、何回か会う機会があり(デートではない)、話しているうちにまぁまぁ良いひとだとわかってきました。 ちょっと変わってますが。 で、昨日クリスマスパーティがあり、そこで彼がほろ酔いの時に少し話していたんですが、私が立ち去ろうとしたらばっと腕をつかまれ、まだ話したいって感じでした。 で、そのあといったんはなれてる間に彼はベロンベロンになって、もう帰る時間になったのでみんなが大丈夫ー?などと言ってて、彼は座りながら黙って寝てたんですが、私が途中から大丈夫ー?と言いに行ったら、私の腕を引っ張って隣に座らせ、寄りかかってきました。 そのあと吐いてしまったので本当に酔っ払ってたんですが、私は彼と話すようになってまだ日が浅いし、彼は男友達に結構仲いいひともいたし、周りに他の女子もいっぱいいたのに、私によりかかってきたということはちょっと好意があるのかなと思ってしまいました。 そのあと、外にでてしばらく彼はすごく気持ち悪そうにしてて、大丈夫?と話しかけても無反応になってしまいました。でも、私が目線を合わせて大丈夫?と聞いたら無言でじーっと見つめてきて、私は反応に困ってしまいました。他の人が大丈夫?といっても、見つめたりしてませんでした。 パーティの間は他の女の子に軽くボディタッチしたりしてて、彼としては男の子にもボディタッチするし下心というよりスキンシップなんでしょうが、やはりちょっとちゃらいのかなと思ってしまいました。 私は彼に腕を掴まれたり見つめられたりするたびに結構ドキドキしてしまったんですが、これはイケメンの甘い罠にまんまとひっかかってるんでしょうか?笑 いずれにせよ、まだ知り合って間もないし、彼氏と別れて1ヶ月くらいなので誰かと付き合うとか好きになるとかって気分でもないですが... でもかっこいいので気になってる自分がいます。笑

  • ブサイクやブスはイケメンや美人にはなれませんよね?

    よく昔はブスだった女性が数年後美人で別人になっていた、また昔ブサイクだった人が今ではイケメンだ、みたいな書き込みを見ます この人たちは髪形や服装などを変えたから良くなったのでしょう ですが髪形や服装を変えただけで美人やイケメンになれたというのは元々顔がよかったから美人やイケメンになわけでブス、ブサイクだったわけではないですよね? 鼻が低かったり眉毛が目から離れていたりなどようするに顔の骨格が悪かったらなにしても無駄で一生ブス、またはブサイクのままですよね? 一応努力してみようか考えてるのですが鏡に映る顔がきもすぎてほぼ諦めています ですが完璧に諦めたわけではありません でももし努力してもきもい顔のままだった嫌です 自分今中三の男子ですがこれからどんなに容姿を良くしようと努力しても元々の顔が悪いので上で書いた人たちみたいに絶対にかっこよくはなれませんよね? 1,2年前の話ですが少しよさそうな服を着てクラスメイトの男子と出かけたら当時のクラスメイトの女子の数名と町ですれ違いました。その次の日前の日一緒に外出したクラスメイトの男子1名とすれ違った女子1名が会話内容を聞きました その女子は「昨日の質問者の服装きもかったんだけど?(笑)」と言って会話してた男子は「顔がかっこよければ似合ってたのになね」と言っていました この会話を聞いた瞬間所詮ブサイクはブサイクのままか、と強く思いました でも鼻がとても低くて正面から見たら鼻筋が見えないくらい、目が一重、目と眉毛が離れてる、唇分厚い、こんなごみ以下の顔でおそらく学年で最も不細工でクラスの女子が良くかっこいい、イケメンなどといっている人の顔とは180度違う自分でもこれから努力したらもしかしたらかっこよくなれますか? 正直な意見でお願いします

  • イケメンがライバル、諦めたほうが良いのでしょうか?

    私は専門学校に通う25才なのですが、今19歳の女の子に片思いをしています。彼女はあまり男性と喋らない人ですが、私とはたまに喋ることがあります。ですが、それも授業でたまたま近くになった。下校のときたまたま一緒になった、など限定された場面で話す時間も短いです。そのせいでメールアドレスも聞けずじまいです。私の事をさん付けですが、あだ名で呼んでくれたり、冗談に乗ってくれたりするのですが、いつも会話の始めは彼女の方から話かけてくることが多く、私の方からなかなか話をふることができません。なのでなかなか伸展しません。私が人と喋ることが苦手であるのと、恋愛経験が無く自身をもてないという理由があります。 それと、彼女は仲の良い友達とよく一緒にいるのですが、どうやらその友達が私に好意を持っているらしく、その友達に期待させるわけにもいけないので、悪い言い方ですが彼女の友達をだしに使って彼女に話かけることもできず、休み時間に話すことができません。 さらに、少し前から恋人がいるイケメンが彼女に言い寄っているような感じで、彼女にだけ髪型を変えた事を褒めたり、積極的に話かけています。彼女の方も最初は硬い感じでイケメンと話していましたが、最近はずいぶんとやわらかくなって、話す時は笑っていたいりしています。お互い、メールアドレスも知っているそうです。ただ彼女の方からイケメンに話かけることは少ないようです。 ですが、そのイケメンはクラスの中でもリーダー格で人あたりもよく、社交的で、何事にも積極的であり、クラスの仲で一番、女性と仲よくなれる、女性の扱い方が上手い人物です。それに対して私の方はイケメンでもなく、内向的です。年齢差もあります。なぜかクラスの中で笑いを取る人的な扱いはされていますが。 近頃は彼女とイケメンが喋っているのを見ていると、いつも心が落ち着かず、あまりにも強力なライバルで自分には勝ち目がなく、無理ではないのかと思っています。もう彼女の事はあきらめたほうがいいのでしょうか?それともイケメンの事は気にせず、積極的にアプローチをするべきでしょうか?

  • 席が隣のイケメンくん

    34歳、数ヶ月前より大手企業で契約社員として事務をしています。(来年の春までの契約です。) 同じ業務のグループの1人で席が隣の若い男性 が少し気になっています。 男性は、新卒で入社し、入社数年目の25歳で 背が高くイケメンです。 真面目で優しいです。 私は、最近始めた仕事があり慣れていなく席が隣なのもあり、その若い男性に質問しまくりです笑 仕事のことだったり社内のことだったりいろいろ聞きまくりです笑 質問するとあまり嫌そうにせず丁寧に全部答えてくれているのでつい甘えてしまうのもあります。なんか先生みたいに教えてくれます。 男性から内心では、ウザいと思われてるかもしれませんが笑 電話応対は、当番制になっていて今月から電話応対をすることになったのですが問い合わせの電話で分からないことがあり、折り返しすることになりました。 質問したら、結局男性が折り返し電話してくれたり、担当業務じゃないけど質問したら代わりに担当者に聞いてくれたりしたこともありました。 最近、その若い男性に質問しまくってるせいか30代中盤女性の主任格の人に睨まれています。 直接、何か言ってくるわけでは無いのですがなんか私が男性に質問しなさそうにしようとしてるのか私と男性の間に座って仕事の指示をしたこともあったり、定時後、勤怠の処理をしていて不具合があり隣の席なのかあってか男性が処理の仕方を教えてくれました。 主任格の人は私と男性をずっとみていてなんか遠回しに絡まらないようにしているかんじでした。 男性は、書類の手渡しをした時に私の手に触れたそうにしていたり、昼休みの離席時、定時後部屋を出るタイミングを合わせようとしていることがありました。 私が定時後、部屋を出るとなんか同じタイミングで出てくるんですが特に何もないです。 こちらに関心があるかんじだなと思いました。 あと、質問してない時もよく視線を感じていましたね。 男性に質問すると周りの人からの視線も感じます。そろそ質問しまくるのは控えようかなと思います。 若い男性のこと、最初は質問しやすい都合の良い人扱いしてたけどなんか気になり始めました。 大手企業勤務、背の高いイケメン、やさしい、紳士的、質問したら嫌そうにせず対応 どこの職場でもいるわけないです。 しかし、10歳近く年下なんです。 なかなか声かけずらい。 仕事の用以外ではとくに会話しないし、話題が思いつかないし、管理職の近くの席なので話しにくいです。仕事で絡んでいても周りの人からチラチラ見られるから異性な分余計に話しにくい面も・・ 目の保養になってるし、マスクとった時などの顔をみるとうっとりしてしまう時もあります。あー、カッコいいなって。仕事とはいえ若いイケメンと絡めて少し楽しいです笑 なんか毎日に張り合いが出ます。 私があと10歳若ければアタックしてたかもしれません。さすがに年上女性からは声かけにくいです。 先週末、同じしまの人5〜6人でくらいで飲み会があり、若い男性も参加していました。 そこでわかったのですが若い男性は、マッチングアプリで知り合った同年代の彼女がいるそうです。 ひと月前から付き合い始めたのだとか。 そこそこの人はお相手がいるんだなと思いました。 私のプライベートは、2021年秋より結婚相談所に入会していますがなかなか相手が見つからず婚活苦戦中です。結婚相談所も変な所に入会してしまい高いお金をぼったくられて散々でした。入会時と話が違う所があり数箇所退会しました。 今月今の結婚相談所を退会します。 彼氏もいないモテない女です泣 隣の席の若い男性、結婚相談所にはいないタイプですね。いたらトップレベルです。 背の低い冴えないおじさんばかり相手にしてたから背の高いイケメンと説することができて新鮮です。 仕事は業務に慣れていなくて席が隣同士だから質問しやすいのもあってついついその若い男性に聞いてしまいます。 自分でも図々しいなと思ってはいるのですが 仕事の為です。 質問していて男性が対応していると近くの席の人や周りの人の視線が痛い。 そろそろ辞めたいが質問することがあるんです。  その男性にはどう対応したらいいですか? 34歳女性が25歳男性と仲良くなる方法ってありますか。年下は成功率低いかな。

  • やっぱりイケメンじゃなかったんだ

    28にもなって付き合ったことがありません。 小学校は太っていて、ただ5年くらいの時に、ある女の子達からかっこいいと言われ始め、その頃から徐々に容姿について意識し出すように。 中学に入ると、更に太ってしまい、先輩からは目を付けられ苛められるようになりました。 しかし三年生になると痩せて身長が伸び、妹の友人からかっこいいと言われるようになり、高校は私立の男子校に入学。文化祭でイケメンのお前がいけば女子が来るよ~なんてクラスの何人かの友人から言われたことから、お世辞に気付かない人生が始まりました。何人かの先生からも色男だの何だの言われたことも更に勘違いを増幅。久々に会った地元の女友達からは○○君カッコ良くなっちゃって~と言われたり、、、 大学入学後も、空手のサークルに所属しました。大勢でワイワイすることも苦手でしたので女の子が沢山いるサークルには入りませんでした。1人だけ女性の先輩がいて、その方からはモテそうだし、彼女いそうとか会う度に言われてました。ゼミに入らず、バイトはいくつかやり、一時期女の子が多いバイト先では、口の悪いカタじもの先輩からバイト初日に顔がイケてるから制服似合うな~男前だから彼女いるだろ?とか。パートのおばさんからも良い顔してるよね~皆言ってるよ!と言われたり。他のバイト先でもパートのおばさんの姉の娘に私のことを勝手に話したらしく会ってみるように言っておいたとか。 地元でも格闘技系のクラブに所属していましたが、先輩にみた感じはモテそうなのにとか。 社会人になってからも異動してきたばかりの男性の先輩からモテるでしょうと言われたり、 つい最近も友人の彼女の職場の同僚からイケメンだと言っていたと聞きました。 こんなにお世辞ばかりという奴も珍しいかもしれませんが、 同じ社会人サークルの方に人生で初めて告白しました。気になっている人がいると言われ振られました。その気になっている人と付き合うことになったみたいですが、2人で活動前にご飯に行きましたし、帰りも一緒に帰ったりしてます。携帯を無くして見つかるまで携帯を止めていたときも連絡をしていたらしく(ただ活動にはお互いに来ていましたが、何となく避けられてるような雰囲気でしたので話しかけないようにしていました)お詫びの返事をしたら実は凹んでいたと言われました。彼氏いるし、俺なんかどーでもいいじゃん。イケメンじゃないから振ったんだろ?って。。 後がなく、今までの自分の人生を怨むしかないですし、もう完全に取り返しがつかなくなりました。追い込むコメントは控えていただければと思います。前向きになりたいのですが、やっぱりショックが大きく自暴自棄になりかけています。お世辞でも良いからもっと遊んでおけば良かったと思います。

  • すれ違う度に目が合います

    私は販売の仕事をしてます。同じフロアで違うブランドですが、働いてるすごくイケメンのお兄さんがいます。話したことない上に名前や年齢すら知らない、ただ休憩室やフロアを歩いてるときに(目の補充に、、笑)チラ見をする、これがちょっと前の私の楽しみでした。笑 最近は任せられる仕事が増え、休憩時間も仕事をしたり、心の余裕がなくお兄さんをチラ見する事が全くなくなりました。 しかし、最近視線を感じて振り向いたりすると、お兄さんとよく目が合います。ある日は、たまたま休憩室で(席は離れてますが)2人っきりになり、私もすっっごくドキドキしてたのですが見つめるのも不自然だと思い、ボーッとしてました。するとお兄さんは明らかにこちらを振り向き、じーっと見てきました。あまりにも見られてたので、恥ずかしくてボーッとしたフリをしてました。ある日は、私の売り場をお兄さんが横切るときも何故か必ず目が合います。私が見つめすぎてたのもあるかもしれませんが、最近視線を必ず感じます。 やはり、一時期にすごくチラ見してたのがお兄さんにバレていたのでしょうか?(>_<)笑 今思うと、すごく恥ずかしいです。 お兄さんと付き合えたらいいなーぐらいの夢を見てるので、積極的にアプローチしようなんて考えてません。ただ、お兄さんが少しでも良い方で気にかけてくれてるなら幸せだなーと思います。笑 これは、ずっとチラ見してた気持ち悪い奴だという認識ですかね?(´・_・`) 男性の方、ぜひ教えてください(>_<) ちなみに私は21歳で、お兄さんは多分26歳ぐらいだと思います。 私はアナウンサーにいそうなビジュアルで、お兄さんは気品のあるイケメンビジュアルです。笑

雑音の原因と対処方法は?
このQ&Aのポイント
  • SP-TVWT01を使用していますが、テレビのチャンネルを変えた時、たまに放送局によって「ガー」と雑音がなります。
  • 雑音が発生する原因や対処方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品であるSP-TVWT01を使っている際に、テレビのチャンネルを変えると時折雑音が発生します。この問題の原因と対処方法を詳しく教えてください。
回答を見る