• ベストアンサー

女を喰うことしか頭のないイケメンに苛立っています

大学の入学当初は仲が良かった友人が今、非常にウザい存在になっています。彼はイケメンで身長が高いのですが、性格は優しいと思って友達として接してきました。しかし、最近は、女子からの目線を食い物にして色々とふざけた行動をしています。私の大学には学生が無料で使えるジムがあるのですが、鍛える必要もないくらい筋肉もあるにも関わらず、ジムに通っています。そうすると、ジムの周りにそいつの姿を見に女子の長蛇の列ができるんですね。私も一時期痩せようと思って、ジムに行き毎日1時間以上らんになと筋トレをしてた時期がありましたが、彼の注目を浴び方を見て、やる気を喪失してしまいました。彼は未だに、女子からの視線を集める目的なだけにジム通いを続けていて、殺意が芽生えるほどです。そして女子に『よくイケメンって言われるでしょ?』と聞かれると『なんでそう言われるのか分からないねぇ?笑笑』とかほざき散らしていてまぁ憎たらしいったらありゃしない。そして、私は顔にコンプレックスがあるので、少しでも克服したく、先月生まれて初めて美容室に行っていつもしないような髪型にしました。最初は僕が見慣れない髪型してて盛り上がりましたが、彼も同じ日に髪を切っていて教室に入った瞬間、1秒足らずで彼の話題にシフト、僕は捨てられました。まぁこれも仕方ないと、諦めたんですが、その時彼は隣の女子たちと僕のこと指差して笑っていたのです。何を話してるかまでは聞こえませんでしたが明らかに軽蔑のまなざしです。それから彼と距離を置くことを決心、話さないようにしていますが、事あるごとに彼は煽ってきます。『どうして最近素っ気ないの?同じ日に髪切って話題奪ったから?』と。だったり『最近あなた変わっちゃったよ???』とか。全てお前のせいで狂わされてるのになんだその言い分はと。しかも原因わかってるじゃないかと。そんな悪行を働いておいて、女子からの視線を集めるだけ集めながらも彼女を作るような行動はせず、女の話題を自分に集中させ続けようと必死な姿勢が非常に腹立たしいです。しかしながら、運悪く英語の授業が同じクラスで、少なくとも今年一年は関わらなくてはいけません。彼とどう関わるべきなのか、彼へのこの抑えられない怒りをどうすればいいか、教えてください。このままだと本当何するかわからないです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.7

#6です。 >ということは…結局ブサメンである限り一生イケメンに虐げられて孤独な生活を送っていればいいということですか…、ブサメンに産んだ親を恨み続ければいいってことですかね。 「イケメンで顔に勝てないのに顔で対抗するのは無意味」っていってるのに、それが「親を怨む」って話になる思考回路が理解不能です。てか、そうやって考えが狭いからモテないんですよ。 モテたいんでしょ?なのに、なぜ自分が不利な顔って土俵で勝負しようとするのさ。頭が良くてもモテることはできるし、スポーツができればモテるようにもなるし、芸人のように話の面白さでブサイクでもモテている人もいます。どんなに中身がいい子でもブスだとモテない女子に比べれば、頭だったりスポーツだったりトークだったりで勝負ができる我々男子のほうがモテへの道は多様ですよ。 なのになぜ顔にこだわるの?そもそも良くないのに。「僕は顔がいいから顔でのモテで勝負したいです」なら分かるのですが、顔が良くないのに顔で勝負するのは意味が分からない。 どうせ戦うなら、自分がなるべく優位になるんじゃないかって思うような分野で戦えばいいのに。なぜそれを考えないのですか。 こういうことを書くと、よく「僕は頭も良くないしスポーツもそんなにできないし、芸人のように気の利いたこともいえないです」っていう人がいるのですが。 だったら「モテ」は無理じゃないですか。顔も悪い、頭も悪い、スポーツもだめだしキャラクターにも魅力がないなら女の子たちからチヤホヤされるという「モテ」は無理。 そしたら多くの女子からチヤホヤされるモテ男子は自分とは別世界の人間なんだから「なんでアイツがモテて俺がモテないんだ」って対抗意識を燃やすことそのものが無意味です。そうでしょう?質問者さんだって野球で150キロのボールを投げられないことでイライラしますか?そんなの無理だし興味もないから別に投げられなくても何とも思わないでしょう。それと同じことですよ。 だったら、何がしかの自分の魅力を頑張って見つけて、モテは無理でも好みのタイプの子に振り向いてもらうように努力したほうが健全じゃないですか。「僕は沢山の女子からチヤホヤされないと気が収まらないのです」っていったら、それって「オタサーの姫」と同じじゃないですか。美人でもないくせに多くの男子からチヤホヤされたいからオタサーに行って姫扱いされるあの子たちです。あの子たちに憧れるの?イタい子やなーって思わないの?

shinkeisei-8000
質問者

補足

なぜに顔にこだわるかというと、身の回りに顔しかこだわらない人しかいないからです。もう少し周りの環境が良ければこんな考えになることはなかったかもしれませんが…。自分の魅力なんかないので、やはり諦めて一人で死ぬしかないんですかね…。

その他の回答 (9)

noname#243276
noname#243276
回答No.10

>彼へのこの抑えられない怒りをどうすればいいか、教えてください。 >このままだと本当何するかわからないです。  事態を解決させたいなら、イケメン氏の排斥より一刻も早くそちら側が女性の立ち入れない世界に飛び込む事ではないかと思います。  今はまだ「イケメン氏に対する怒り」と誤認しているだけなのでしょう。  そちら側が心底怒っているのは「女性が存在する」事実そのものに対してだと思われます。  心の平安の為、一刻も早い男社会の業界?へのご就職をお祈りします。

回答No.9

とはいえ、彼といつも一緒にいるから、幸いにして一人でいたら話せないような女子も、あなたのことを知っている。これってラッキーじゃないですか。 彼の取り巻きの女子と彼との間を取り持つフリをしながら「意外とやさしいあなた」「意外とマメなあなた」を宣伝していくのがうまいやり方なんじゃないでしょうか。誰かはなびくかもしれません。 男女問わず見た目が美しいと友達が少なくて寂しいのかもしれず、彼ともきちんと友達関係を続けましょう。人間としてみましょう。 彼を利用して、利用されてという持ちつ持たれついきましょう。

• givemi
回答No.8

こんにちは。 ぶっちゃけ彼に対する嫉妬ですよね?

質問者

補足

はい、おっしゃるその通りです!

• eroero4649
回答No.6

>鍛える必要もないくらい筋肉もあるにも関わらず、ジムに通っています 筋肉は鍛え続けていないと、衰えるのですよ。彼がマッチョなのは日々の鍛錬の賜物です。 >彼の注目を浴び方を見て、やる気を喪失してしまいました なんでイケメンより自分が注目されたいのですか・笑。貴君のやる気と彼の存在は、関係ないじゃないですか。貴君の意見を他者目線でいうなら「俺よりイケメンが注目されて腹立たしい」です。 >彼は未だに、女子からの視線を集める目的なだけにジム通いを続けていて、殺意が芽生えるほどです 貴君も自分の肉体をトレーニングするだけなら、彼が女性からの注目を集めようが集めまいが関係ないはずです。それなのに彼に注目が集まってやる気を喪失しているのですから、彼よりも貴君のほうが女子からの注目を集める目的でジムに行ってますよね。それで自分に注目が集まらないから腹立たしくてやる気を失っているわけですな。 でも、そのイケメンの彼がいなくても、誰も女子は貴君のトレーニング姿に注目しないと思いますよ。 >先月生まれて初めて美容室に行っていつもしないような髪型にしました。最初は僕が見慣れない髪型してて盛り上がりましたが、彼も同じ日に髪を切っていて教室に入った瞬間、1秒足らずで彼の話題にシフト、僕は捨てられました そら相手がイケメンなら仕方がない。それは女性だって同じでしょ?ブスが髪型を変えて話題になっても、そこに美女が髪型を変えて現れたら話題をかっさらわれます。 ていうか、貴君は顔にコンプレックスがあるということですから、いわゆるブサメンだと自分を認識しているのでしょう。それについての真偽は議論しないで、ここは貴君の主張する通りに貴君はブサメン前提で考えましょう。 ブサメンなのに、何をイケメンに無駄に対抗心を燃やしているのさ。ブス女芸人が美人女優に対抗意識を燃やしても、ネタとしてはアリだけど、マジだったらおーまーえーはーアーホーかーってなるじゃないですか。 貴君は対抗する相手を間違えています。ま、私も10代の頃なんかは光GENJIがキャーキャーいわれているのが腹立たしくて腹立たしくてしょうがなかったですけどね・笑。

質問者

補足

ということは…結局ブサメンである限り一生イケメンに虐げられて孤独な生活を送っていればいいということですか…、ブサメンに産んだ親を恨み続ければいいってことですかね。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

性格はそうそう治らないと思うけど、 「イケメンに嫉妬し通り魔殺人」とかで世間にプゲラされたり、 家族が殺人者の家族として、全員がつらい人生になる事を想像してみて。 身近なイケメンに嫉妬するのはいいけど、 DTのまま刑務所で30過ぎたくないでしょ。 出所しても幸せな恋愛は望めないよ? そのイケメンが居なくても、あなたモテてないと思うし。 とは言え自分磨きしていればいつかはいい出会いも有るさ。 がんばんなさい。

質問者

補足

あんな奴のせいで人生完全終了させたくはないので、別にそんなことするつもりはありませんがね笑。せいぜい帰宅してから家の壁をぶん殴るくらいです。自分磨き…、ですか。

noname#232603
noname#232603
回答No.4

多くの女子の視線を集めたいのなら、 質問者様もイケメンの彼と同じでは? 多くの女子にチヤホヤされるよりも、 好きな女子一人に長く好意を持って もらえる方が幸せだと思いますよ。

質問者

お礼

多くの人にチヤホヤされるような器ではないのは分かってます。確かに好きな女子一人にチヤホヤされた方が幸せでしょうね…、ただ自分のことを好きになってくれる人はこの世に存在しないでしょうし。

回答No.3

彼は彼でいるだけ。 あなたはあなたでいれば良いと思いますよ。 少しお説教じみたらごめんなさいね。 あなたのコンプレックスを彼に押しあて狂わされていることを彼のせいにしているけど、 彼に執着して狂ってしまっているのは、あなた自身です。 まず客観的に建設的に考えることをしましょう。 客観的に見るとあなたの言動がカッコワルイ。 彼は自分のイケメンを利用して、まさか心理実験をしているのでは?・・・ないよね? まあ容姿を重要視する人は内面を見ない人が多いです。 どんなにイケメンであろうが性格が悪ければ、いずれ人は去ります。 またイケメンであろうがなかろうが、心の内が容姿や人相に出ます。 心の在り方で顔つきは変わります。 容姿に囚われてミーハーしている人に近づく人は類は友を呼びます。 本当にあなたの主観から書かれてることが事実ならば、 彼に群がる人は、表面しか見れない人達です。 あなたは、そんな表面しか見れない人達に群がられたいですか? それから少しキツイですが、 彼は彼なりにモテル努力をしているのでは? 継続は力なりという通り ジムでも毎日継続するのは大変なこと。 肉体的にも精神的にもモチベーションを維持する努力をしていることは凄いことですよ。 それから、恨み妬みは容姿心身ともに歪ませます。 恨み妬みで自身を歪ませるのではなく、イケメンでは勝てなくても 内面を磨き学問を磨いて彼を超える人になればいい。 ご自身の内面を磨く努力はしてますか? 人を動かすのはイケメンじゃないです。 人を動かすのは、人の心です。 お金で動かす人もいますけど心がありません。 せっかく大学で勉強しているのだから、心理学も学ぶと良いのに。 内面を磨いて素敵な人になって下さいね。 応援してます。

質問者

補足

人を見た目でしか判断しないような人とは関わりたくないものです。しかしながら私の大学にな人の見た目でしか判断しない人間しかいないものですから、執着してしまうのは仕方がないと思ってます。内面を磨いたところでどうにかなる顔ではないものですし。ただ人の心を動かすのが心だと言うのが本当であれば、変える努力をするのは悪くないですね。

• zabusakura
回答No.2

そんな悪行を働いておいて、女子からの視線を集めるだけ集めながらも彼女を 作るような行動はせず、女の話題を自分に集中させ続けようと必死な姿勢が非常に腹立たしいです。 悪行?どこが?全く解りません。彼女を作ろうが、作らない主義だろうが 彼の自由じゃないですか? そのことに、あなたが、どうのこうの言うのは、おかしくないですか? 鍛える必要もないくらい筋肉もあるにも関わらず 維持するのに必要なトレーニングなのでは? 彼の注目を浴び方を見て、やる気を喪失してしまいました。 いや、あなた、何の為にトレーニングしてたの? 彼に対する嫉妬でしかないと思いますが・・・何かしたら間違いなく モテない奴の僻みって言われますよ。 彼、別に何もしてないじゃないですか?あなたが一人で彼にライバル心を 燃やして嫉妬してるようにしか、きっと周りには見えないと思いますよ。 そう思われたくないなら、彼とは距離を取って接触しない事です。 そういうことやってるから、女の子に避けられたり、指を指されて 噂されるんだと思いますよ。 自分で自分の首を絞めてるのと同じです。 カッコ良くて、モテるのは仕方ないじゃないですか? それを彼のせいにされても・・・って、ほとんどの人は思うでしょうね。

質問者

補足

女の話題を常に自分に集中させ、他の男子を見る機会を与えないよう必死でいるにも関わらず、深い関係を作ろうとしないその姿勢が気に食わないということです。とっととアプローチして彼女作ればいい話なのに。たとえ彼が彼女作らない主義だと言われても、行動が女にモテるための行動しかしてませんから、矛盾なんですよ。憎たらしくて仕方がないです。今後自分から話しかけることは金輪際無いと思います。

• kobeone
回答No.1

貴方って変な人ですね。何でそんな男のことを気にするのかな? 自分は自分のことだけしていれば良いんでしょう。 顔にコンプレックスがあろうがなかろうが本来の自分でいれば いいことでしょう。 何のために大学に行ってるのかな? 女子大生にモテるために行っているなら止めなさい。

質問者

補足

確かに語学力を磨くために大学に通っていますが、中高と一度も彼女がいたことがないので、流石に焦りは感じますよ。大学でこそ彼女作らないともう一生恋愛はできない、私の希望してる職種は残念ながら男社会ですし、時間もありません。絶対に機会は望めません。そうだというのにイケメンが女子の話題を集め続けている以上、焦ってしまいます。