解決済み

ブラザープリンターのメンテナンス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9513085
  • 閲覧数106
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (65/107)

MFC-J840N を使用していますが、複数枚印刷時に、たまあに、続けて重なって印刷される
事があります、この場合メンテナンスで解決する方法ありますか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (2469/5591)

私もプリンター側のメンテナンスでは防げないと思います

多くの枚数を長期間トレイにセットしたままだと紙の重さでさばき効果が薄れていったり 用紙引き込み時の静電気で密着してしまう場合があります

メンテナンスとしては 定期的 複数枚印刷前に用紙をさばきなおす でしょうか
私は必要枚数より少し多めにセットして新しい用紙を補充する時はトレイに残った用紙も一緒にさばくようにしています

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (484/2013)

家庭用のプリンターですからたまに重なるのは許容範囲です。
完全に無くすことは不可能です。
紙をセットするときにしっかり裁いて紙と紙の間に空気を含ませる事はされてますか?
ほとんどの方は紙束の端をパラパラする程度で裁いたとは言えない事をされてます。
しっかり裁けていればかなり防げますよ。
お礼コメント
sl72fumiko

お礼率 60% (65/107)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-07-18 10:44:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4863/8903)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n
にある「ユーザーズガイド ~基本編~」や
http://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj840n_jp/doc/html/trouble/index.html?main=../body/825ug_k-08-06.html?ser=32102_32025_
に記載のある「給紙ローラーを清掃する」を行ってみるとか。