ブラザープリンタでのスキャンで問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • MFC-J645Nを使用しているが、スキャン操作をしてもパソコン上に表示されない
  • 説明書通りにスキャン操作を行っても問題が発生している
  • パソコンとの無線接続でスキャンができない
回答を見る
  • 締切済み

ブラザープリンタでのスキャン

MFC-J645Nを使っています、説明書通りにスキャン操作してもパソコン上に表示されないのですが、何か問題があるのでしょうか? パソコンとは無線接続です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.2

似たような質問に回答したときのリンクです。

参考URL:
https://okwave.jp/qa/q9646488/a26953988.html
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (611/2829)
回答No.1

MFC-J645Nで検索しても無いけど パソコン側のアプリからスキャンしてもダメですか

関連するQ&A

  • スキャンができません

    MFC-J897DNを使用しています。無線らんで接続しています。スキャンをしようと思い操作していくとPC接続中とでるのですが、途中で止まってしまいスキャンができません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン

    MFC-J870Nのユーザーです。スキャンを無線ランでできますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    Brother Utilitiesの画面に「スキャンする」が表示されません。DCP-J963Nでスキャンしようと、プリンターのタッチパネルを操作すると、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」と表示されます。いずれも自宅のwifiと接続されているのですが、何が問題なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー プリンタ スキャンの設定について

    ブラザーDCP-J963Nを使っています。 スキャンをする際に、横向きの文書をスキャンすると、 縦向きになってスキャンされてしまいます。 横向きに変えるには、どう設定すれば宜しいでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother MFC-J5720のスキャン機能

    Brother MFC-J5720を無線LAN接続で使います。 スキャン機能のControlCenter4 Homeモードを使ってスキャンする(Windows)場合やBrother iPrint&Scanでスキャンする場合、Brother MFC-J5720のネットワーク設定として、固定IPアドレス設定は必須になるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターでスキャンしたデータをパソコンへ送れない

    MFC-J6983CDWを使用しています。本日届き設定をしています。無線ランでパソコンとつなぎ、パソコンからプリンターへのスキャン指示はできるのですが、プリンターでスキャンをしようとするとパソコンが見つかりませんと表示されます。設定のミスがどこかにあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンとブラザープリンターの接続ができません。

    ブラザープリンターDCP-J582Nを購入。パソコンと無線LAN接続を試みてるのですが「製品が見つかりません」と表示され接続できません。USBケーブルで有線接続を試みても同じです。付属のCD-ROMはDCP-J982Nとなっています。(J-582Nではないが?) パソコン画面上で「無線LAN接続ウィザード」から進むと、製品画面で「WIFI」ボタンを押せば接続完了と指示するのですが、プリンターの表示画面には「WIFI]のボタンは表示されておらず、接続不可です。 どなたか接続方法を教えて下さい。パソコン等には詳しくなく自信ありません。  2021/2/11 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできません!

    ブラザープリンターDCP-J925Nを使用しています。 パソコンはバイオのデスクトップ(Windows8)で、 プリンターとは無線LANで接続しています。 通常のプリントは問題なくできるのですが、スキャンしようとしたところ上手くいきません。 まず、Control Center4を使ってスキャンしようとしたところ、 『接続エラーです。インターフェースケーブルが正しく接続されていることと、本製品の電源が入っていることを確認してください』 という表示が出てしまいできません。 また、本体側でスキャン操作を行おうと思い、スキャンボタンを押し、『イメージ:PC表示』や『ファイル、フォルダ保存』ボタンを押して行おうとしましたが、いずれも『接続を確認してください』という表示が出てしまい、こちらでもスキャンができません。 プリンター使用の際は無線でも接続されているのに、スキャン使用の際には接続ができないのはどうしてでしょうか? ご教授願えればと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンができない。

    DCP-J981Nを使っています。以前までノートパソコンと無線接続してプリント、スキャン両方出来ていましたが、家のWi-Fiを変えたところプリントはできますがスキャンの場合は「パソコンが見つかりません」と表示されて使用できません。この場合の対処を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターでスキャン押すもPCが認識しない。

    DCP-J926Nで、プリンターのスキャンボタンを押してもパソコンが見当たりませんと表示されスキャンが出来ません。PCから、印刷は、出来ます。 又、PCからのスキャンのやり方も、分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう