- 締切済み
プリンターができない
- MFC-J6583CDWを使用していますが、印刷を押すとBrotherpc-FAXの画像が出てきて、どんなことをしてもそれしか出てこないです。
- プリンターの使用中に問題が発生しました。MFC-J6583CDWを使っていますが、印刷するとBrotherpc-FAXの画像が表示され、他の操作を行っても印刷ができません。
- Brother製のプリンターであるMFC-J6583CDWを使用していますが、印刷を試みるとBrotherpc-FAXの画像が表示される問題が発生しています。他の操作を試しても解決しないため、対処方法を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 その上で、 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。 ・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行 ・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013 ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールをする ↓ フルパッケージダウンロード 【推奨】 ↑ ダウンロードインストールします
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4505/11115)
業務用プリンターでもあり ネットワーク問題も関わってくるかも知れませんが Windows Updateなどの影響でプリンタードライバーに不具合が発生しているように感じます 有線/無線のネットワークプリンターの場合はプリンター追加になりますので コンセントを抜き通信できない状態でパソコン内のMFC-J6583を削除してから 最新のプリンタードライバー(フルパッケージ)を新規インストールからやり直してみて下さい https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013 インストール途中の使用するプリンター検索の段階でプリンターを通電起動 通信可能になると選択プリンター画面に機種名が表示されますので 選択して最後まで 業務用だと何処まで操作できるか分からないので 関係する詳しい人に直接訪ねるしか方法は無いかも知れません