解決済み

MFC-J6970CDW ブラザープリンター

  • 困ってます
  • 質問No.8973084
  • 閲覧数794
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

MFC-J6970CDWを使用しているのですが、FAX(受け)を紙で印刷せずにPDF化ってできるのでしょうか?ご存じな方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 81% (106/130)

お使いのモデルはPC-FAX受信機能がありますので、その機能を使用すれば可能ですね。
ファイルの形式も、マルチページTIFFとPDFとを選択できます。
「PC-FAX受信設定」→ファイル保存形式を「.pdf」に設定、です。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&faqid=faq00012081_018

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2469/5591)

プリンター本体に受信FAXをPDFに変換する機能は付いていません

有料サービスになりますが 受信FAXをPDF変換サーバーに送ってEメールにPDFファイルを添付して送り返してもらう
http://www.brother.co.jp/product/houjin/printing/solution5/index.htm

他にもあります

先の回答でも書かれているように パソコンに画像として取り込んでPFDに変換
フリーソフトもいろいろ出ていますが どれが良いかは実際に使ってみないと分からないのが現状だと思います

有料のAcrobat Readerを購入していればPDF変換もサポートされている?ようです
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (2265/6240)

取説を読んでいただくしかありませんが、

一番簡単なのはPC受信にして、PDFに変換することでしょうね。