• 締切済み

皆様どうか相談にのってください

皆様どうか相談にのってください すきな彼が、まだどうやら元カノと続いているらしく 私には、もう連絡してないとかいっていたのですが 彼がすんでいる建物の大家さんと仲がよくて、暑中遊びにいくんだ~と話していて 大家さんの家にいる、さくらっていう柴犬とか話していて その柴犬、元カノのインスタグラムに結構のせられていました 彼の住んでいる上に住んでいるらしく その大家さん、元カノのお母さんらしくて… すきな彼に元カノのこと利いてみたほうが、問いただした方がよいでしょうか⁉ 彼女じゃないから、がまんして聞くのは辞めた方が良いのでしょうか⁉

みんなの回答

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.3

問いただすとは穏やかではありませんね。 なぜ"赤の他人"の交友関係に干渉するのでしょう? それを耐えることは我慢ではなく、普通のことです。 質問者さんはただ思い込みの激しいわがままな方です。

biku0809
質問者

お礼

レスありがとうございました 交遊関係といっても、元カノと友達として繋がってて良いって人少ないと思いますよ…

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

貴女の別の質問には彼氏と書いてあったり、今回の質問は彼氏じゃないと 書いてみたり本当のところはどっちなのかハッキリさせようよ。 こんな書き方してたら妄想を質問している暇人だと思われるよ。 それと折角回答をしてもらっても貴女がちゃんとお礼をしなければ マナーが悪いと思われて今後質問をしても回答して貰えなくなっちゃうよ。 みんなお礼率を見て回答しているからね。 今回の件だけど彼の部屋と大家さんの部屋が同じ間取りなんて 普通のことでしょう。元カノの親と仲が良いからというのは 素敵なことです。気になる人であっても大家さんと仲良くなることまで 指摘するのはストーカーと同じだよ。 自分の行動を改めるべきだし、彼女であっても彼氏のプライベートな 事まで土足で踏み入るのは止めるべきです。 人として最低なことをすれば相手には最悪の感情しか生まれないよ

回答No.1

元カノと会ってるというのは気分は良くないですよね。 でも、彼は誤解されたくないから気を使って言わないだけかもしれません。 その元カノとは、二度と会えないような別れ方をしたのではなく、ちゃんと話し合って別れたのだと思いますから、無責任な性格ではないのが好印象です。 女性の立場で、元カレに新しい彼女ができてたらちょっかい出します? ご心配なさらなくても、現在の彼女は質問者様ですから安心して構えていた方が、彼も安らげると思いますよ。 会って欲しくないなら、ハッキリ意思表示をすればいいだけです。 私なら現在の彼女の方が大事なので、誤解や心配されるぐらいなら元カノと会わなくても何も問題ありません。

関連するQ&A

  • 皆様どうか相談にのってください

    皆様どうか相談にのってください すきな彼が、まだどうやら元カノと続いているらしく 私には、もう元カノと連絡してないとかいっていたのですが 元カノにフラレて、復縁するつもりもないしと言っていました 彼がすんでいる建物の大家さんと彼が仲がよくて、暑中遊びにいくんだ~と話していて 大家さんの家にいる、さくらっていう柴犬可愛くてとか話して写メも見せてくれました 大家さんはどうやら、彼の住んでいる上に住んでいるらしく 実は、その大家さん、元カノのお母さんらしくて… 元カノのインスタグラムに、さくらっていう柴犬の写メが結構のせられていました‼ しかも、元カノの親の部屋の作りが彼のヘヤト全く似ていて すきな彼に元カノのこときいてみたほうが、問いただした方がよいでしょうか⁉ 彼女じゃないから、がまんして聞くのは辞めた方が良いのでしょうか⁉

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 彼と何回も喧嘩をして、疲れたから別れてと言われてしまい、謝って彼に無理やり別れないで関係を続けさせてもらってます とりあえず三ヶ月間は、飲みともやご飯のみの関係でとなりました ただ、彼はお酒が大好きで、私は一切飲めません、いつも夜ご飯は居酒屋です 彼に、おまえお酒飲めないからつまらないんだよなっていわれたのが、トラウマで、彼に飲みに行くより、遊びにいく方がよいといったところ、普通三ヶ月、反省の意味をかねて、俺がいったことは守れと言われました あと、おまえと遊びになんで、俺がいかないといけないわけと言われました おまえなんかより、他の女友達の方が楽しいしって言われたので さすがに、凹んで文句をいったら、文句を言える立場でないだろと言われました 私だって、我慢結構してるといったところ、俺は関係きらないで続けてやって我慢100%してるんだから 俺は無理やり別れないでいてやるんだ、かなり我慢してやってるんだっていってきます この間、食事友達としてですが、近くの遊園地がなくなってしまうので、そこは二人でいきました そのあとに、彼と喧嘩をしてしまい、俺は関係切りたいのに、なんで切らしてくれないんだよっていってきました 少なからず、関係続けることに、承諾してくれたのだから、無理やりでも、これは言うことではないですよね? そんな関係きりたいなら、遊園地も一緒にいかなければよかったのではないのといったところ、なら、なんで関係きらしてくれないのと言われました 関係きりたい連呼してきて、つまらないのに、とかいってくるので 遊園地無理やりいったのっていったら、切れられました 関係きりたい、つまらないって言われたら、無理やりいってるのって、思いませんか? 無理やり関係を続けさせている、私が全部いけないのでしょうか? 全て我慢しないといけないのでしょうか?

  • 相談相手になりたいです。

    彼女がいる相手を振り向かせるのは相談相手になることが良いとどこのサイトにも書いてありました。プラスほんとに彼の悩みや相談を聞いてあげたいんです。 彼は家族もいなくて自営でバツイチで元カノが精神的に病んでて…などたくさん悩みを持ってるはずなのに周りにすごく気遣って明るくて…でもなあなあな関係のとき凄く悲しい顔をしたりネガティブだったり自分の暗い部分を我慢してるのに気づきました。 彼女にそれを打ち明けてすっきりしてるかどうかはわかりませんが… 友達として、好きな人だからこそ何でも言ってほしいです。 そんな仲になれる方法はありますか? 友達からなあなあになり結果彼女が出来て私はふられたので全く彼と連絡をとっていないですし友達に戻れていない状態です(泣)

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 彼と喧嘩をしてしまいました 彼とその前にも喧嘩をして、別れるとなり、でも謝って、彼から関係は考えておくと言われました 彼は、先週土日と軽井沢や遊びにいったりしていて、金曜日も飲み会だったり 関係の話は連休あけにするからといわれて、待っていたのに、友達と遊んでいて、まだ考えられてないと言われました 電話しても、酔っぱらってて話せないし 電話するといって、待ってても一言もそのあと連絡こなかったりで 夜中に一言連絡するといわれ、2時までまっていたのに、スルー それが、二回も続いて もうイライラしてしまって ラインも既読スルーで 今日会う予定でしたが、体調悪いから、泊まりはなしで、映画見てごはん食べようとなりました ご飯とか映画いけるなら、泊まりもできるってことですよね⁉️ 泊まりは今日は無理だし、ともだちに戻ろうとこの間いったよねって言われました しばらくエッチはやめておこうとこの間いったのに、彼自分のだけなめてとなり 意味がわからなくて 私も精神的になやんでいることがあって、彼に甘えたいといったら、おれは、甘えられるのが苦手だしといわれました 元カノも甘えてこなかったと 疲れたから、また別れたいと言われました イライラしてしまって これから、家にいくから 彼電話で、気持ち悪いと何度もいっていたのに、イライラしてしまって、彼にがーっといってしまい、電話もなかなか切りませんでした 途中かれ、はいてしまったらしくて かなり、そこは反省しています 気持ち悪くて、体調悪いなかで、自分のことしか考えてなかったと反省しました 彼に精神疑うわといわれてしまいました もう、修復は無理なのでしょうか⁉

  • 元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになっ

    元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになったら、元カレにディズニー行ったり旅行行ったりしたら、その度にお土産買ってきますか⁉️ 彼は、元カノと六年も付き合っていたらしく、しかも元カノのお母さんが大家さんで、家賃を安くしてもらって、今そこにずっと住んでます 元カノも、もちろん上の階に住んでます 彼いわく、元カノとは友達だし、元カノに、フラれてるから、よりを、戻すことは絶対にないといっています しかも、元カノには、彼がいるとのことです でも、遠距離みたいで 彼のインスタにも、毎回元カノがいいねをつけています 彼は、本当に仲のよい友達と思っていて たまに、元カノと飲みに行ってるみたいです 元カノ浮気2回ほどしていたみたいで そうゆう人って、さみしくなったら、元カレにきそうで、なんか怖いです 元カノ、まだ彼に未練あるのでしょうか⁉️ それとも、彼も自分のものだと思っているのでしょうか⁉️

  • 以前からすごく悩んでいることがあるのでご相談します。

    以前からすごく悩んでいることがあるのでご相談します。 うちのアパートは大学生専用なんですが、隣の部屋の人がすごくうるさいんです。 と言うのも、行為の最中の声がすごく大きく、それも昼夜問わずなので私もすごく困惑しています。 私はそんなのを聞くような趣味もないですし、はっきり言って不快で迷惑です。勉強もままならず、集中ができないこともありました。今年は大事な時期なのでいままでのように我慢もできないのではないかと思っています。 こういった場合は管理している大家の方に連絡して注意してもらうというのはできるんでしょうか? しかし説明するのも恥ずかしいというか、「そういったことは個人間で解決して下さい」と言われたら困るので、いまだに相談できていません。 それでもやはり大家の方に掛け合った方がいいんでしょうか? 本当に困っているのでアドバイスを下さい。

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 彼と喧嘩をして、一週間 来週会う約束をしていたので、どうするのと聞いたところ 予定は空いているけどときました 会う約束をしているけど、どうするのってきいたら、また喧嘩になりたくないと言われたので、喧嘩にならないように接するし、この間はごめんと言いました そしたら、言うことじゃないと思うけど、気が進まないけど会うよと言われました 上から目線でイライラしましたし 喧嘩した内容も、彼が嘘をついたのもあり、色々ありで いくら、気が進まないにしても、言われた方は嫌な気分になりますよね⁉️ 思ってても、我慢して言わないのが、30代の大人ですよね⁉️ 私が心狭いのでしょうか⁉️

  • 彼氏がいる方に相談です。

    こんにちは。 私は22歳海外在住で3つ上の日本人男性と付き合って1年半になります。彼には私の前にアメリカで3年間付き合っていた彼女(日本人)がいました。その彼女が日本に帰る際にお互いにお互いの将来を考えていなかったので別れたそうです。ちなみに元カノさんは沖縄で彼は東京の人です。 彼から連絡することは一切ないのですが、その元カノさんからは連絡が来ます。(2ヶ月に1回程度ですが)内容は特に重要なことでもなく「さっきのバスケの試合みた?!」などらしいです。私にとって元カノさんから連絡が来ることは嬉しいことではなかったのですが、特に気にしていませんでした。 しかし半年前ほどに彼と彼の携帯の写真を見ているときの話なのですが、元カノさんが彼のお母さんと二人で撮った写真がありました。元カノさんが東京に行った際に彼のお母さんに会いにいったので、送ってきたらしいです。付き合っていた当時にお世話になったことがあったから挨拶ということらしいのですが、その時から元カノさんに対して良い印象がありません。彼に言ったら「お世話になった人に挨拶するのは礼儀でしょ」と言われてしまいました。 これって私が気にし過ぎなのでしょうか。半年前のことなのにまだ気にしています。 先月の彼の誕生日には元カノさんからメールで「誕生日おめでとう。今そっち何時?電話するには早すぎるかな笑。」ときていました。電話は来たのですが、それは神に誓って出なかったらしいです。 お互い喧嘩などをして別れたわけではないので、今でも仲良くなるのは分かります。彼は私と将来を考えているらしくすごく大事にしてくれています。でも最近すごく気にしてしまっている自分がいます。正直、私から彼に言えるものなら元カノさんにもう連絡しないでと言ってほしいです。そして連絡先も消してほしいです。 大袈裟でしょうか、、、 みなさんだったらどう感じて、どう対処するのか知りたいです><

  • 単なる相談ですよね??

    元カノについてです。 4年近くつきあい、4月に別れた元カノがいます。 冷めたという理由で振られた形ですが、別れてからは社会人のサークルでたまに顔を会わす程度でした。連絡も取っていません。 ただ、最近になってちょくちょくサークルに来るようになり飲み会でも妙に話したがっている感じなので、別れてから初めてまともに話しました。 元カノは学生で就活を始めたようです。おそらくですが、就活の相談にのって欲しかったのと話しを聞いて欲しかったんだと思います。 私としては、まだ多少ひきずっていたので話しを出来たのは良かったのですが、せっかく忘れかけていたのに何なんだよという気持ちも少なからずあります。 ただ単に相談にのって欲しかっただけですよね? よりを戻そうなどと考えない方がいいですよね?

  • 相談

    相談29になる男です。 この年になったらやっぱりお金持ってないとダメでしょうか? 元カノと別れて2ヶ月程経ちますが、新しい恋愛したいと考えても年齢とお金のことが気になり何もできないでいます。 ですが、ここはお金貯まるまで恋愛は我慢した方が良いのでしょうか?