• 締切済み

相談

相談29になる男です。 この年になったらやっぱりお金持ってないとダメでしょうか? 元カノと別れて2ヶ月程経ちますが、新しい恋愛したいと考えても年齢とお金のことが気になり何もできないでいます。 ですが、ここはお金貯まるまで恋愛は我慢した方が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

恋愛を我慢する必要があるのは既婚者だけですね。 それに、金だけでついてくる女なんて、ろくでもない女だけですよ?たぶん。 あなたに、人(男)としての魅力があるのであれば金がなくとも何歳になっても恋愛は出来ます。 金がある事は良い事なので、人を惹きつける魅力の1つではありますが そんな金だけの魅力でパートナーを見つけ、結婚できたとしても、 あなた自身に魅力が無ければ、いずれ離婚となり、慰謝料と称しお金をごっそり持って行かれて終わりです。 そうなった際に「男は金だ」と言い切れると思いますか? きっと逆に「金のせいでこうなった」と思うのではないでしょうか? 確かにお金も大切ですが、それだけではお金に泣かされる運命になるだけです。 恋愛とは何か、人を惹きつけるものとは何か、をしっかり考え 一番大事なものは何なのかを知る事が先決だと、私は感じます。 貧乏でも幸せ!という夫婦や家族は、その後お金持ちになれば今まで以上の幸せを手にする事が出来ます。 しかし、金で女を惹きつけただけの場合は、貧乏になれば「別れ」以外にありません。 そんなのは本当の恋愛とは言えませんよ? よく考えてみましょう。

回答No.1

女性は貯金をいくら持っているからとかじゃなく、職種やどのくらいの収入があるかを重視していると思います。 別れた原因が年収にあるとすれば、今の職業について再考する必要があるかもしれません。 かといって簡単に転職できる時代でもないし、まして年収のUPもなかなか見こめません。 いずれ、貯金が貯まってからなんて悠長なことを言ってると男性でも婚期を逃し、一生独身になるのは目に見えています。 年収が少なくても一緒に働いて共に歩んでくれる彼女を見つけるのが一番だと思います。

関連するQ&A

  • 高2元カノについての恋愛相談です

    恋愛相談です。私には3ヶ月付き合った元カノがいました 別れたのは他に気になる人が出来て私のことを本気に好きになれないというもので、フラれました 別れてから約2ヶ月の間全く連絡を取らなかったのですが 元カノの方からある日突然連絡が来ました。 それからは友達として普通に会話したり、メールしたりしていました 悩みの相談も受けたりしているうちに元カノが私のことを好きと言ってくれました しかし、元カノには今彼がいました。 私はよく考えて、答えを出して欲しいといいました。 内心告白してくれたのは本当に嬉しかったのですし、まだ元カノが好きで忘れることができませんでした 私からも○○のことが好きという事を伝えました。 しかし、今彼のことを考えるとなんだか今、私のしている事は本当に失礼だと思いました。 なので、彼と付き合う事を私から推めてしまいました… 最低だと思います。何ヶ月、何年後かわかりませんが、今彼とは別れた時私と付き合ってくれることてありえますか? 私のしたことは正しかったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます。相談のってください。

    長文になるかもしれません。 言葉足らずでしたらすみません。 わたしは23歳です。気になっている人も23歳です。 その気になっている人には最近まで2年付き合っていた彼女がいました。 私と出会う1,2か月前に別れたそうですが、別れた原因が 彼女のすごい束縛や、仕事につかない、金をかしてといってくる などの不満がたまりにたまって爆発してしまい、男からふったそうです。 それで私は友達主催の飲み会に誘われその人に出会いました。 友達の協力もあってか、連絡先を交換でき、2人で遊んだり 誘われたりして、毎日が楽しかったのですが、 元カノと別れたばっかりということもあり、すぐには付き合わず ゆっくりと進んでいこう!と話はしていました。 でも、もう付き合うだろうな?と浮かれている部分がありました。 ですがこの間、元カノと付き合っていたころに仲良くしていた 先輩8人に呼び出され、「元カノがすごく悲しんでいる 元カノとよりを戻して やれ、いきなり振って最低な奴だ」などと言われたそうです。 そこに元カノもいて、強制的に話をさせられたとのこと。 元カノも、次なら絶対にうまくやっていける。と言っていたそうです。 その事件があって。。。気持ちが少し揺らいでしまったとのこと。 元カノと戻ってもいいんじゃないかと思ってしまったそうです。 だからごちゃごちゃしてるから考える時間がほしいと言われたんです。 私はすごくショックでした。 元カノとは連絡もとるつもりないし、会うつもりもないと言っていたのに 結局、私と2人でいたときも元カノの存在が見え隠れしていたのかと 思うとつらくてつらくて泣いてしまいました。 結局、2年の思い出には勝てないのかと。 もう、元カノと戻るんだろうなと思っていたのですが、数日後 その男に会って話がしたいと言われ、会いました。 「本当に申し訳なかった。元カノの方に揺らいでしまった気持ちは事実 だけど自分で色々なことを考えた結果、やっぱりこれからは真剣に私と 向き合っていきたい。もう元カノとは話をつけた。会う気持ちもないし、もう揺らいだり しない、少し前までは中途半端な気持ちがあったのかもしれない。本当に申し訳ないことをした。今は信じてくれなくていいからこれからの俺を見てほしい」 との内容でした。 正直、信じられなかったし、つらかったけど 私ももう好きになってしまってましたので… もう一度だけ信じてみることにしました。それからは毎日連絡をとっています。 その男はとても意志が弱く、周りに流されやすい人です。 だからとても不安です。まだ信じられません。 やっぱり2年の思い出はそう簡単に消えてくれないのでしょうか。 元カノの存在が私にとってあまりにも大きくてたまに押しつぶされそうになります。 だからといって、嫉妬して干渉したり、気になることを聞き出したりと 子供みたいなことはしたくありません。 私はどのように、その男と向き合うべきでしょうか。 普通に、好きな人として接すれば良いでしょうか。 それとも、元カノに未練が出る男は辞めた方がよいのでしょうか。 下手な文で申し訳ありませんが、アドバイス等ありましたらお願致します。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 相談

    高校2年生です。 私にはもうすぐ付き合って 9カ月になる彼氏がいます。 でも高校も地元も違います。 ある日たまたま彼の元カノの ブログを見つけました。 元カノは彼と同じ高校で 同じクラスです。 「もう元カノとは絡んでない」 と言っていたはずなのに その元カノのブログには 写メが沢山載っていました。 (ツーショットもありました) もう少し見ていると 「S(彼の名前)と話すの すっごいたのしーい!」とか 「Sにカフェオレ おごってもらったー!」とか しまいには 「もう戻れんよね。 後悔したって遅いよね。 でもやっぱ好き」と 書いてあるのを 見てしまいました。 彼に言おうか迷ったけど ケンカしたくないので 我慢しました。 それからわたしは毎日 不安でたまりません。 学校も違うから余計に…(泣) 「女と絡まない」約束なのに 彼は平気で絡んでました。 わたしがいちばん絡んで ほしくなかった人と。 彼に言ったほうがいいですかね?

  • 相談です、、

    この話を聞いて、この男クズだな〜って思ったんですが、皆さんの意見も聞きたいので質問します! 男友達に相談されたので、どなたでも答えていただけたら幸いです。 友達が元カノに「○○(友達の名前)が私に会いたいとか連絡取っていたいって言うのは自分ことしか考えてないから。私の事考えてくれてるならもう会わないし連絡もしない」と言われたそうです。そのLINEには返信はしてないみたいです。その四日後に友達の誕生日だったのですが、もちろん連絡はなかったみたいです。 この場合は完全に冷められてますかね?元カノがまた好きになることはあるんでしょうか? 別れてる間も元カノとは会っていたみたいなんですが、その間に友達がほかの女性を妊娠させ、中絶したそうです。それを元カノに伝えたらしく、そのあと1ヶ月ぐらいは連絡取り合ってたみたいですが、元彼が「失って始めて元カノの大切さを知った」とLINEで伝えたところ上記のようなLINEが来たそうです。

  • 元カノとの事で相談です。

    私は現在、24歳の大学生であり、一年ほど交際していた同じく2つ年下の大学生の女性がいました。 私の性格はというと、恋愛に対して真面目なタイプであり、1人の真剣に好きな子と付き合って、先には結婚も考えるような付き合いをします。自分で言うのは自惚れに聞こえてしまうかもしれませんが、女性には人並みよりモテるほうです。 しかし、ただ今だけよければの恋愛は出来ず、今までに付き合った人数も今回のお題の女性を含め2人です。 逆にこのお題の元カノは、惚れやすく、将来とかは考えずに今の恋愛を楽しむタイプで、様々な恋愛を絶え間なくしてきたモテる、今時の女の子です。体の関係もすぐに結んでしまったりもします。 そんな二人なんですが、元カノは私と出会うまで、惚れやすい性格が災いしてか、チャラチャラした男に引っ掛かりやすく、ヤッて捨てられたり、挙げ句、妊娠して、逃げられたりと、散々な恋愛ばかりしていました。 しかし、私と出会い、付き合うようになってから、そうゆうことがなく、男に対しての偏見やら、今までの恋愛遍歴からかのピリピリしたネガティブな性格が無くなり、非常に穏やかな生活を営むようになったと元カノの親友の女性からお礼を言われたこともあります。 私も心から彼女を愛し、今まで辛い思いをした分、彼女を大切に守ってあげたいと思いました。 しかし、私の気持ちが重すぎた為、彼女を大切にしようと思うあまり、彼女に気持ちを押し付け、別れることとなりました。 (毎日、愛してるやら結婚したいやら言ったり、好きの度合いが彼女より自分のほうが大きくなりすぎた為) しかし、別れてからも互いは互いを深く理解した仲として、友人として連絡を取り続けて、相談を聞いたり、逆に相談したり、友人を含めて遊んだりもしていました。 もちろん、一切手を出したりもしていませんでした。 向こうもそんな素振りもなく、ただ純粋に親友といった感じです。 そしてそんな関係が半年ほど続いていた、ある日、私がある別の女性にアプローチをかけられました。 私はそのことを元カノに話し、相談を持ちかけたところ、元カノから『もうあたしたちは会わないほうがいいし、恋人でもないのにこんなに頻繁に連絡とりあったりもしたらその女の子が嫉妬するよ。さようなら』とメールがきました。 私はとてもショックを受け、すぐに元カノに、そんなこといわないでくれと会いに行きました。 すると、あれほど何もなかったはずの元カノから抱きついてきて、そのままHしてしまいました。 私は深く心に鍵をかけた気持ちが解かれてゆくようでした。 別れてから片時も元カノを忘れたことはないし、好きで仕方なく、これからどんな女性が現われようと心が揺らがない自信があり、もちろんアプローチがあった女性にも断るつもりでした。 元カノにまたヨリ戻そうというと、今の関係すら壊してしまいそうで必死に隠してきた気持ちが一気にはじけて、ヨリ戻そうと言いました。 しかし、元カノは『本当にこんなことしてごめん。ヨリを戻す気持ちはない。ただの独占欲なんだと思う。付き合ってゆくことができないのに離れてゆくのが怖い』といわれました。 私はそれでもいいと納得するようにしました。 たとえ愛情が無くとも、こうして二人で体を重ね、共に遊んだりしているだけで恋人時代に戻れている気がしたからです。 そうして、二人で頻繁に会うようになり、時々Hしたりもします。 はたから見ればカップルでしょうが、決して相手は好きだとかは言いませんし、相手が自分のことを恋愛的に好きだとは感じられません。 そして、同時にいつ相手に好きな男が出来るかもわかりません。 そうなれば私は二人で会ったりも出来なくなるでしょう。 本当に周りから見れば中途半端なことをしているな、男も女も歪んでいる、とお叱りを受けることだと思います。 私自身もちゃんと胸を張ってカップルだと言えるような付き合いはしたいです。 ただ、どんな形であれ、彼女の側で彼女を見守りたいし、守ってあげたいと思います。 長々、長文失礼しました。 ただ、これから先、どうして付き合ってゆけばいいでしょうか? 自分からこうゆう付き合いはやめようと言って前どおりの離れた距離から(連絡をとりあったりだけ)のプラトニックな友人関係に修復すべきでしょうか? それともこのまま近い距離での付き合いを続けて彼女には私しかいないと思わせ、ヨリが戻ることを期待したらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 皆様どうか相談にのってください

    皆様どうか相談にのってください すきな彼が、まだどうやら元カノと続いているらしく 私には、もう連絡してないとかいっていたのですが 彼がすんでいる建物の大家さんと仲がよくて、暑中遊びにいくんだ~と話していて 大家さんの家にいる、さくらっていう柴犬とか話していて その柴犬、元カノのインスタグラムに結構のせられていました 彼の住んでいる上に住んでいるらしく その大家さん、元カノのお母さんらしくて… すきな彼に元カノのこと利いてみたほうが、問いただした方がよいでしょうか⁉ 彼女じゃないから、がまんして聞くのは辞めた方が良いのでしょうか⁉

  • 恋愛相談するなら

    こんにちは。 元カノに振られて失恋中の私。 その元カノとの共通の友達(女性)がカラオケに誘ってくれています。 カラオケは普通に行けると思うのですが、その後自分が友達に恋愛相談してしまいそうで怖いです。まだ自分の気持ちは元カノの事を引きずっているので、話している最中にその事を話してしまいそうです。 毎日落ち着け…とか思っているのですが、話しているうちに感極まって誰かに聞いて欲しい…という気持ちを押さえる事ができるか心配です。 恋愛相談するなら、元カノの友達関係よりも、まったく関係ない友達にしたほうがいいと聞きます。 みなさんのご意見はいかがでしょうか?。

  • 元カノから今彼について相談される

    3ヶ月前に、気になる人が出来たという理由で元カノにふられました 振られて1ヶ月後に復縁を迫るも答えは同じ その後は互いに連絡とらず しかし最近元カノの方から、久しぶり元気?みたいなメールが来ました 深く何も考えずに普通に返事してたら、会ってほしいと相談を持ちかけられました 何の相談か聞いたら、前に気になってた人と付き合うことになったけど、悩みが多いとのこと それを私に相談するなんて何を考えてるんでしょうか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談、行き詰まってます。 私には今、気になってる人がいます。私は18歳(大学1年)で彼は29歳です。通話アプリ(斎藤さんみたいなやつ)で出会いました。 今年になってから話し始め、3回ほど実際に会いました。ネットでの出会いと聞くとすぐに手を出して来そうな感じですが、今のところ何もありません。 私は彼のことがたぶん好きです。 ですが、彼は私に興味が無いのかもと思っています。 彼は年齢のこともあって、結婚を考えているみたいです。 前に通話しているときに、彼がいきなり彼女が欲しいと言い出したので、私じゃだめかなと聞いてみたら、歳も離れているし結婚も考えないといけない年齢だから本気にはなれないかもしれない。と言われました。 そこで私から、遊びでいいから付き合おうと言ったら、お互い本気の人が出来るまで付き合おうかと言ってくれました。 ですが、その話をしてから2回会いましたが、何もありませんでした。私は恋愛経験がほぼ無いので、よくわからないのですが、付き合ってるなら手くらい繋いだりしそうなのに、何もありません。 その話をしたのは夜中だったし、彼は忘れてしまったのでしょうか。今更言うのもなんだか気まずくて何もなかったことにしています。たぶんお互いに付き合ってるという認識も無い気がします。 この前2人でネットカフェに行きました。半密室だし、何かあるかと思ったら、特に何もされませんでした。一緒に横になって話したりはして、距離は縮まった気はしているのですが、手を繋ぐなどもありませんでした。 正直、私だったら男友達とはネットカフェに行かないので、友達以上には見てくれているのでしょうか。 連絡もあまり彼からしてくることはありません。私から連絡すると返事はすぐに来ます。通話も最近は仕事が忙しいみたいで、あまり出来ていません。私は夜中しかできないし、彼は夜すぐに寝てしまうんです。話を聞いているとその生活リズムはどうやら嘘では無さそうです。 また、2人で会うときは全部彼がお金を出してくれます。私は学生だししかたないことなのですが、何だか申し訳なく感じます。私の恋愛ごっこに彼を付き合わせちゃってるんじゃないかとたまに思ってしまいます。 基本的に、こっちから何か誘ったり連絡するのを拒むことは無いけど、向こうから積極的に行動してくることは無いかなと感じています。私から連絡するのをやめたら完全に連絡が途絶えそうで怖いです。 私は彼の何なのでしょうか。 彼に直接聞こうと思ったけど、それで今の関係を壊すのも嫌で、怖くて聞けませんでした。 諦めたくはないです。アドバイスください。

専門家に質問してみよう