• 締切済み
  • すぐに回答を!

元カノとの事で相談です。

私は現在、24歳の大学生であり、一年ほど交際していた同じく2つ年下の大学生の女性がいました。 私の性格はというと、恋愛に対して真面目なタイプであり、1人の真剣に好きな子と付き合って、先には結婚も考えるような付き合いをします。自分で言うのは自惚れに聞こえてしまうかもしれませんが、女性には人並みよりモテるほうです。 しかし、ただ今だけよければの恋愛は出来ず、今までに付き合った人数も今回のお題の女性を含め2人です。 逆にこのお題の元カノは、惚れやすく、将来とかは考えずに今の恋愛を楽しむタイプで、様々な恋愛を絶え間なくしてきたモテる、今時の女の子です。体の関係もすぐに結んでしまったりもします。 そんな二人なんですが、元カノは私と出会うまで、惚れやすい性格が災いしてか、チャラチャラした男に引っ掛かりやすく、ヤッて捨てられたり、挙げ句、妊娠して、逃げられたりと、散々な恋愛ばかりしていました。 しかし、私と出会い、付き合うようになってから、そうゆうことがなく、男に対しての偏見やら、今までの恋愛遍歴からかのピリピリしたネガティブな性格が無くなり、非常に穏やかな生活を営むようになったと元カノの親友の女性からお礼を言われたこともあります。 私も心から彼女を愛し、今まで辛い思いをした分、彼女を大切に守ってあげたいと思いました。 しかし、私の気持ちが重すぎた為、彼女を大切にしようと思うあまり、彼女に気持ちを押し付け、別れることとなりました。 (毎日、愛してるやら結婚したいやら言ったり、好きの度合いが彼女より自分のほうが大きくなりすぎた為) しかし、別れてからも互いは互いを深く理解した仲として、友人として連絡を取り続けて、相談を聞いたり、逆に相談したり、友人を含めて遊んだりもしていました。 もちろん、一切手を出したりもしていませんでした。 向こうもそんな素振りもなく、ただ純粋に親友といった感じです。 そしてそんな関係が半年ほど続いていた、ある日、私がある別の女性にアプローチをかけられました。 私はそのことを元カノに話し、相談を持ちかけたところ、元カノから『もうあたしたちは会わないほうがいいし、恋人でもないのにこんなに頻繁に連絡とりあったりもしたらその女の子が嫉妬するよ。さようなら』とメールがきました。 私はとてもショックを受け、すぐに元カノに、そんなこといわないでくれと会いに行きました。 すると、あれほど何もなかったはずの元カノから抱きついてきて、そのままHしてしまいました。 私は深く心に鍵をかけた気持ちが解かれてゆくようでした。 別れてから片時も元カノを忘れたことはないし、好きで仕方なく、これからどんな女性が現われようと心が揺らがない自信があり、もちろんアプローチがあった女性にも断るつもりでした。 元カノにまたヨリ戻そうというと、今の関係すら壊してしまいそうで必死に隠してきた気持ちが一気にはじけて、ヨリ戻そうと言いました。 しかし、元カノは『本当にこんなことしてごめん。ヨリを戻す気持ちはない。ただの独占欲なんだと思う。付き合ってゆくことができないのに離れてゆくのが怖い』といわれました。 私はそれでもいいと納得するようにしました。 たとえ愛情が無くとも、こうして二人で体を重ね、共に遊んだりしているだけで恋人時代に戻れている気がしたからです。 そうして、二人で頻繁に会うようになり、時々Hしたりもします。 はたから見ればカップルでしょうが、決して相手は好きだとかは言いませんし、相手が自分のことを恋愛的に好きだとは感じられません。 そして、同時にいつ相手に好きな男が出来るかもわかりません。 そうなれば私は二人で会ったりも出来なくなるでしょう。 本当に周りから見れば中途半端なことをしているな、男も女も歪んでいる、とお叱りを受けることだと思います。 私自身もちゃんと胸を張ってカップルだと言えるような付き合いはしたいです。 ただ、どんな形であれ、彼女の側で彼女を見守りたいし、守ってあげたいと思います。 長々、長文失礼しました。 ただ、これから先、どうして付き合ってゆけばいいでしょうか? 自分からこうゆう付き合いはやめようと言って前どおりの離れた距離から(連絡をとりあったりだけ)のプラトニックな友人関係に修復すべきでしょうか? それともこのまま近い距離での付き合いを続けて彼女には私しかいないと思わせ、ヨリが戻ることを期待したらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

とてもバランスの悪いカップルですね。 想いが対等でないと、どのみちうまくいかないものです。 男女を入れ替えれば「キープ」「セフレ」「遊ばれているだけ」という意見が多くなるようなそんな関係です。 あなたはそれでもいいから彼女とかかわっていたいでしょうが、 それが本当に彼女のためになるのかな? 彼女にとっての幸せって、あなたをキープして弄ぶことかな? 違うと思いますよ。 今のままでは彼女も辛いと思います。 もう一度よく考えてみてください。 >これから先、どうして付き合ってゆけばいいでしょうか? できるなら、彼女のことは終わったこととけじめをつけて、新しい人生を踏み出して欲しいです。 それが二人のためだと思いますよ。 >プラトニックな友人関係に修復すべきでしょうか? あなたに未練がある限り友人関係にはなれません。 >それともこのまま近い距離での付き合いを続けて彼女には私しかいないと思わせ、ヨリが戻ることを期待したらいいでしょうか? 確率の問題として、近くに居続ければヨリが戻る可能性は低くなります。 本気でヨリを戻したいなら、彼女の前から姿を消すことです。 しかし、これは賭けのようなものでこれきり一生会えなくなる可能性もあります。 ヨリを戻すことを諦めれば近くにいることはできますが、彼女の中でのあなたの価値はどんどん下がります。 一度離れてしまった女性の心を取り戻すのはとても難しいです。(身体を取り戻すのは案外簡単ですけどね…) 惚れやすく、恋愛を楽しみたいタイプというのは性分ですから今後も変わることはないでしょう。 彼女の意識が他に移るのは時間の問題で、頑張ってなんとかなるものでもないと思います。 最終手段として使えるとしたら「結婚相手」として相応しい男になることですね。 そうすれば今は無理でもいつか彼女が結婚を意識したときにあなたを思い出してくれるかもしれません。 No1さんの回答が的を射ていると思います。 二人とも若くまだ学生だから成り立っているかもしれないけど、完全に「依存」だよね。 このまま彼女にしがみついても、愛は戻らないと思います。 残念だけど、諦めることもときには大切かと。 彼女はモテルのですから、心配しなくても他の男が守ってくれますよ。 あなたのおかげで彼女は成長できた、それは事実だと思いますよ。 でも、あなたの役目はもう終わったのだと思います。 親離れ子離れではないですが、そろそろ彼女から離れる時期ではないでしょうか?