• ベストアンサー

元カノと会った彼

別に二人でではないのですが、彼が元カノも含む友達と遊びにいきました。 それまでは若干モヤモヤしていたものの、当日になってみるとすごく嫌だと感じました。 彼はもう友達としか思ってないと言うし、私もヨリが戻るかどうかの心配はしてないのですが、会って遊んだのがすごく嫌でした。。 あっちが友達と言っても私にとってはただの元カノ。お互い会ってそういうコト(かつて恋人同士だったコト)を意識するだろうし。それに何でわざわざ元カノと遊ばなくちゃいけないんだという気持ちになりました。 嫉妬深くて心が狭いんだろうなあとは思いますが、頭でわかっててもモヤモヤは消えません。彼に「もうなるべく会ってほしくない」と伝えるコトでしか、この気持ちを抑えられませんでした。彼は最小限に抑えると言ってくれました。 彼のために、自分をどうコントロールできるかを知りたいです。どうしても自分を優先してしまうので。。何か、元恋人に対する考え方を変えれる方法ってないですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15087
noname#15087
回答No.4

こんにちは。私は現在23才で結婚していますが、このようなことは考えただけでも嫌ですね>< 文を読んでいて感じたのですが、あまりご自身を責めないで欲しいです。相手を好きならこの程度の感情って普通なんじゃないかな? 私の恋愛の考え方なのですが、恋でも愛でも、大事なのって『相手を思いやること』ではないかな?と思うんです。思いやりという言葉はあいまいすぎるので、ここでの思いやりを具体的に書きます。相手を心配させないのも思いやりの一つだと思います。chaa-taさんはとてもしっかりされている方なので、まずは自分の我慢を先に考えているようなのですが、我慢だけで、このケースはうまくいかないと思います。彼の意識改革をしないとダメですね^^自分を押し殺しているだけの恋愛はとてもつらいですから。 彼に、いろいろと言うのは彼を もやもやさせると思うので、『わたしは、この前あって欲しくないと言ってしまったけれど、ごめんなさい。私はつらかったんだ』と、気持ちだけを伝えることがいいかなと思います。彼にいろいろ言わず、自分が悲しかった、つらかったと、事実と感情を伝えることで、彼が悪いことをしてしまったと理解するはずです。相手に対して批判的な面が出てしまうと、心を閉ざして悲しませた…とわかる前に否定されている…と感じて言い訳を探してしまうようになる可能性があるからです。なので、chaa-taさんが、伝えた言葉は正解だったと思います。また、似たようなことがあったとき、同じようにすれば、彼はきっと謝ってくれるだろうし、考え直してくれると思います。  彼をコントロールするのはとても難しいですよね。でも、付き合っていく上で、これから似たような場面はたくさんあると思います。その度に嫌な思いをすると思うのですが、彼を否定しないように気持ちを伝え、けんかもしないように心がけ、chaa-taさんのところにいることが一番安らぐということが彼に判れば、彼は遊びにいくこともなくなるし、きっとそのころには思いやりも深くなり、こんなこともなくなっていると思います。仲良くやっていってくださいね。^^

chaa-ta
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます! どうしても相手を責める体制にもなってしまいがちだったので、とても貴重なご意見でした。 でも反面、相手が気にしていないようだったので「自分は心が狭いんじゃないか」と不安にもなりました。ですがそれも、普通だと他の方も おっしゃっているようなので安心しました。 誰が悪い、という話になるとまた別問題になってきますよね。思いを伝えてどれぐらい相手が自分のコトを考えてくれるかも、自分に対する真剣さを伺えますよね。 私もそうやって相手のコトを想っていきたいと思います。 ありがとうございました!!^^

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。私は逆の立場の経験者(♀)です。 参考までにこういう人もいるよというお話です。 ちょっと長いですが読んでみて下さい。 私には高校時代から15年も続いている大切な仲間(男女混合11人)がいまして、その中の2人と恋人の関係になったことがありますが、今でも本当にいい友人として付き合っています。 グループで遊んでいると、基本的に気の合う仲間だしその中での恋愛ってやっぱりあります。私も、もし別れでもしたら友達も失くすのではと迷いましたが、そういうときってお互いブレーキが効かないというか、恋人になることを試さずにはいられなくなるんですね。結果としては、やっぱり私たちはちょっと盛り上がりすぎたけど友達でいるのがいいねという確認をしたわけです(そりゃ終わるときはそんな平和じゃないけど)。 想像ですがあなたの彼氏も仲間としての元カノとの付き合いを失くせないのではないでしょうか。でも「あまり会ってほしくない」という気持ちになるのは悪いことではないし、その気持ちがよくわかるからこそ「最小限に」と言ってくれた彼氏は良い人だと思います。 ただし、嫌な気持ちを伝えるにも言い方はあって、全くやましい気持ちのない人に「何でわざわざ元カノと遊ばなくちゃいけないんだ」なんて言ったらカチンときますから、「あなたを信じてるし行動を制限するつもりはないけど、こういうのは彼女としてはあんまりいい気持ちがしないものなのよ」ということを真面目に伝えれば、もっとあなたへの配慮ある行動をしてくれると思います。男って結構、女友達(元カノでも)にも彼女自慢ってするんですよ。そうやって元カノを牽制する意味もあると思うけど、きっとあなたの話もしてますよ。 他の回答者の方も言っているように、一般論としては元カノと復活する可能性って用心しなきゃいけないんでしょうけれど、あんまり心配ばっかりしてると顔ゆがんでくるから魅力半減。好きな人と会う貴重な時間に後ろ向きな話ばっかじゃ彼だってつまんないし。あとはあなたと彼が過ごす時間をいかに幸せに、居心地よくするかだけ考えて! 気持ちのコントロールが質問だったけど答えになってなかったごめんなさい。でも我慢しなくていいんじゃないかなあ。伝え方だけ気をつければ。あなたも仲の良い友達に思い切り愚痴って発散しちゃえば?吐き出せば違うと思いますよ!

chaa-ta
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速ここを愚痴の場所にしてみたのも少しあります…(笑) 心配、というよりホント何で平気で会えるんだろう?っていう気持ちで理解できずにモヤモヤしっぱなしでした。 それというのも、彼と元カノの別れ方にあると思うんです(後で気づいたのですが)。 「お互いうまくいかなかったけど、これからは友達として仲良くしよう」と言って別れたのなら私もここまで嫉妬しなかったと思います。憶測ですが……。 でも実際の別れ方は、元カノの友達づたいに「別れたいんだって」と言われ、彼もそのまま放っておいたまま。それでまた簡単に会えるのが、「友達だから」と言われても納得が出来ず…。あ。今愚痴っちゃってます(笑) なので、今度はきちっとその元カノとそういう話をして、ちゃんと清算してきてほしいと伝えました。それで嫉妬や不安が簡単におさまるわけではないですが、それでましにはなると思います。 確かに心配しっぱなしの醜い顔でいたくないですね^^; こういう話をするにしても冷静にするように努めたいと思います! 逆の立場からのご意見、ありがとうございました★

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

>「もうなるべく会ってほしくない」と伝えるコトでしか っていうか、会うの禁止。でもいいくらいだろう。 付き合ってんのは、元彼女じゃなくて、現彼女なんだから、彼女を 不安に陥れる行為を率先してやる彼の心理は同じ男としても理解できない。 彼も、彼女が不安に苛まれるかもしれないという配慮はすべき。 出来ないとしたら、アナタの存在に胡坐をかいているのかも。 『私は、元彼女と会ってほしくない。不安でたまらない。私を不安に  させてでも元彼女と遊びたいなら別れる』くらい言っちゃっても いいのでは?それで元彼女を優先するような男だったら、ホントに別れ ちゃってもいいだろう。

chaa-ta
質問者

お礼

会うの禁止でもOK!? そこまで言ってもらえると自分は悪くないってほんとに思えました~~><!!感涙……。 そうです。一緒にいた男友達でさえ私に配慮をしてくれなかったんです。。それもどうかと思いましたが相手が普通だったので、私がおかしいのかとずっと悩んでました。でも…!!rinousagi2さんの言葉を聞いて安心しました。。 でも元カノがもともと仲の良かった友達だと言うので、そう言われて私は何も言い返すコトは出来ないんだなと思ったんです。そりゃ友達というならしょうがない……でも私にはただの元カノ。そこでずっと葛藤してました。 そこは正直になっちゃっても良いんでしょうか。うーん。というかrinousagi2さんはなんて素敵な男性なんでしょう…(笑) もう会って欲しくないのは事実なので、とりあえずその事実だけは伝えておこうと思います。 どうもありがとうございました!!^^

  • yuka-pooh
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

こんにちは~私はついこの前それが原因でわかれました。彼が友達をまじえて元かのと遊んでるのをたまたま街で見てしまって。。。 彼は”友達だからいいじゃん”といってましたが私は それがいやで喧嘩して彼にふられました。 別れた後彼に”実はまだ元カノのことすきだった”といわれすごくきづつきました。 chaa-taさんの彼が同じとは思いませんがやっぱり彼女としてはいやですよね~私もそうでした。 あってほしくないという気持ちを伝える事は大事だと思います。アドバイスできなくてごめんなさい~

chaa-ta
質問者

お礼

同じ気持ちになった人がいてすごく心強いです♪ やっぱり、心配というか、モヤモヤしますよね! でも、好きだから信じていたいけど、その分裏切られて傷つくのは怖いと思います。だからこんなに悩んでしまうんでしょうね。。うう。 わかってもらえるように、伝えようと思います!私はふつうの人より嫉妬深いのかと惨めに思ってましたが、yuka-poohさんの言葉を読んで安心しました★どうもありがとうございました^^

  • 14kcal
  • ベストアンサー率42% (127/300)
回答No.2

>嫉妬深くて心が狭いんだろうなあとは思いますが、 全然そんなことありませんよ。 あなたは普通の感覚だと思います。 何故彼が元カノと付き合わなければいけないのか理由はあるのでしょうか? 例えば、同僚だとか同じサークルの仲間だとか・・・ あなたの気持ちをきちんと伝えてわかってもらうしかないですね。 元恋人というのは体の関係に戻りやすいですから気をつけたほうがいいですよ。

chaa-ta
質問者

お礼

元カノは同じ地元出身で友達だと言ってました。でも、だからといって(他の男友達や女友達もいますが)平気で会えるものなのかなあ…と考えてしまいました。別れ方もあまり良くなかったんです。 でも私の感覚がふつうと言っていただけるだけで肩の荷がおりました! どうもありがとうございました^^★

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

特にコントロールする必要はないと思います。 だって、あなたの感じ方、考え方の方が真っ当だからです。 彼の方が悪意や変な欲がないとしてもちょっと無神経だと思います。 変わる必要があるとすればあなたではなく彼の方でしょう。

chaa-ta
質問者

お礼

返事が遅れてしまってすいません><; そうやって言っていただけると、とても安心しました。すごく嬉しく思いました★ 私に確認もなくて一緒に遊んだコトは、やっぱり傷つきますよね; 良かったです。あまりにも彼が気にしてなかったので私が悪いのかと思ってました。。でも、自信がつきました!! ありがとうございました♪^^

関連するQ&A

  • 元カノへの嫉妬…

    元カノへの嫉妬… 私の彼氏は3人の女性とお付き合いしたことがあるらしく、私は4人目の彼女になります。 私は今の彼が初めての彼氏です。 付き合った当時はそれほど気にならなかったのですが、少し前からだんだん元カノがどんな人だったのか、その人たちとどこに行ってどんなデートをしていたのか、異常なほど気になり出しました。 3人のうち2人とは経験もあるようで、想像しただけでイライラするし、耐えられなくなりそうです。 最近は夢にもそのことが出てきて、よく泣いて目を覚まします。 醜い嫉妬だなと自分で自分が嫌になりそうですが、どうしても1人で抱え込んでいることがつらくて相談させていただきました。 このモヤモヤする気持ちをどのようにコントロールすればよいか、 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。

  • 元カノとのこれから…

    1年交際し、振られた女性から、飲みの帰りではあるが暇なら会わないか?という主旨の連絡が入り、急いでいきました。元カノは酔っていて、会うとあたかも二人がまだ恋人かのような気がしました。 二人で歩いていると元カノは「ホテル行こ」と言ってきました。僕はその時ムカっとしました。 友達と言っておきながら、たとえ酔っているからと言っても、ただ性に興味あるだけなのだなと感じたからです。自分が振り回されてると感じたからです。 そういうことを元カノに言うと徐々に自分の過ちに気づいてきたようでした。 しかし、僕は振られた側であり、まだ元カノが好きです。何があっても嫌いになれない、どんなことでもしてあげたいという気持は強くもっていました。そういう気持もあって、元カノが行きたいなら行くか、そして僕も元カノとキスしたいと思ったので、一応行きました。そして元カノに前儀して話して帰りました。 自分が前儀するだけで終わってしまったことに対し、正直虚しさを感じ、もっとスキンシップ(トーク)を図り気持がありました。帰りに地下鉄まで送る時、自分が怒りと悲しみにあって、それを面に出さないようにしていました。 それを感じとったのか、その後のメールで、傷つけてご免、もうこういうことはしませんとありました。正直それもまた虚しくはあるのですが、これからどういう付き合いができるのか、友達なんてありえるのか、好きな元カノに幻滅しながらもこれを乗り越えたいという思いもあり、どうしたら良いか悩んでます。 元カノは女子高女子大で僕が初めてでした。しかし、徐々に楽しさが分かったのかどうか分かりませんが、色んな恋愛を楽しんで、性も楽しみたいのだと思います。 それを認めながら、近くで元カノの力になり、また恋人になれたらと思っています。 一方で、恋愛をする人間が醜くも見えたりします…なので、恋愛とかは考えていません。

  • 彼の元カノへの嫉妬が治りません。

    彼の元カノへの嫉妬が治りません。。。 どうしても彼の元カノへの嫉妬心が治まりません。 彼を信頼できていない証だと思うのですが。 私(26歳女)と彼は同級生で、地元の友達たちと飲みに行ったりする仲でした。 まだお互いに恋愛感情がない時に、あまり感情を表に出さない彼が、 元カノのことを自分から告白したのは初めての相手で好きで仕方ない、という言うことを聞いていました。 しかし彼は二股されていて、結局彼は振られ、元カノは二股の相手に振られました。 元カノは二股の相手を忘れられず、彼がまだ元カノを好きだと知っていたので、元カノは二股の相手の元まで 車で送らせたりしていたみたいです。 二股されて裏切られたのに、二股相手の元まで送り迎えするほど、大好きだったんだ、と思うととても胸が痛いです。 私と付き合いだしてからも2人は時々連絡を取っていたようで、私はその元カノはどうしても好かないので、 連絡を取ったら報告するか、連絡取るのをやめて欲しいと伝え続けました。 彼のマイミクにまだ居たのもすごく嫌で、ものすごく嫌がっていたら彼が元カノをマイミクから外しました。 すると元カノから彼に、妊娠したんだけどどうしようという相談の電話があったそうです。 その後もミクシーにメッセが来たそうで、彼は今の彼女が嫌がると思うからもう連絡しないで、と 言ったそうです。 でももう本当に元カノの非常識さが嫌で嫌で仕方ないんです。。。ただの嫉妬なんですが。。。 ただのグチになってしまいましたが、今後元カノと連絡を取らないと言った事を後悔して、 内緒で連絡を取り合ったりしないか、何だか何もかもが心配で嫉妬してしまいます。 自分は病気かとも思います。 もっと自分に自信を持てれば、小さい出来事にでも愛されていると実感できれば良いのですが。。 何かアドバイスでも共感のお気持でも何でもいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 元カノを忘れられない彼氏

    また質問させてください。 最後になるかもしれませんが、今度彼と会う事にしました。 私は元カノを忘れていなくても、傍に居たいと言いましたが、彼は私に悪すぎて付き合う事は出来ないと言いました。でも私の事はまだ好きかと聞けば、まだ好きらしいです。情けない彼ですが、例えもう、私と付き合えないとしても、今の苦しい状況から助けてあげたいんです。 彼女が居て、彼女の事が好きなのに、元カノを思い出してしまう事に対して、どう彼にアドバイスすればいいですか? 私は彼に、「元カノとヨリを戻したいと思ってるなら、もう一度アタックすればいいし、もし玉砕したらまた次に好きになれる人を探したらいいんじゃない?」とアドバイスしましたが、まだ、自分の気持ちが良く分からないらしく、誰が一番好きなのかも分からないみたいです(;_;) こんな経験をした友達も居なくて誰にも相談していないようなので、みなさんなら、彼にどんなアドバイスをしますか? 宜しくお願いいたします。

  • 元カノと友達として遊ぶけどつらい

    自分は元カノに恋愛が重いこととやられて嬉しいないことをしてしまったことが原因で振られました。しかし、彼女は一緒にいて楽しいしあなたのことが嫌いではないので友達としていたいと言われました。 自分も未練があり彼女のことが好きなので友達でいることに賛成して自分の友達と元カノ3人でよく遊ぶのですが自分が彼女のことが好きなため友達と元カノが楽しく話していたり、2人でマッサージしているところを見たりすると嫉妬してしまいつらいです。自分の女ではないのはわかっていても嫉妬から自分の態度が不機嫌になったりして二人にも迷惑かけてしまったりすることもあります。 そのため自分は彼女と縁を切るべきか話し合ったりするのですが好きという気持ちが強いので決断できません。 もし縁を切ったら元カノと友達は仲の良い関係で2人であって遊ぶつもりとのことなのでそのようなことを考えると余計辛いです もちろん彼女にまだ好きという気持ちがあることも話していますし上記のことも話しましたが自分では縁を切るべきか切らないべきか分からないです… 縁をきったら彼女ともう会えないとなるのも嫌ですし今のまま遊んでも嫉妬してい辛いのです そのせいで生きてて毎日がしんどいです アドバイスください

  • 彼氏の元カノが気になって仕方ない

    彼と付き合って1年と少し経ちます。 自分で言うのも変ですが、彼はわたしのことを本当に大切にしてくれており、わたしも大好きです。 元カノと彼は、同じクラスで友達同士です。わたしとは面識ありません。 どうしても元カノがどんな子で、何をしているのか気になってしまうのです。 ツイッターやSNSで検索して探ったり、写真を探したり…自分でも引くくらいですが、やめられません。 この前、何気なく彼のLINEを見てしまいました。 元カノの名前があり、猛烈な不安に襲われ…こっそりやりとりを見てしまいました。 わたしと付き合ってからは、ほとんど連絡を取っておらず、関わりはほとんどないようです。 しかし彼の方から、誕生日メッセージとか、大会のエール、祝福メッセ―ジなど、事あるごとに送っており、つい嫉妬してしまいました。 さらに、「○○と付き合ったって聞いたけど本当?」と、元カノの新しく出来た恋人についても聞いていました。 なんだか、元カノのことはやっぱり気になるのかな、とさみしくなってしまいました。 また、彼は元カノからもらった物を今も使い続けていたり、デジカメに2ショットが残っていたりしてます。 そういう面に関して無神経なのかな?と思います。 彼はもう、元カノへの気持ちはないと思うし、そう信じたいです。 しかし何かモヤモヤします。やはり、「元カノ」って特別な存在ではあるのでしょうか…。 わたしにとって、彼は初めての恋人で、元彼という存在がなく、いまいちそういうのが分からないです。 今は私が彼女だって思っても、全く自信がなく、会ったこともない元カノのことをグルグル考えてしまい、苦しくなります。 思い切って、彼に元カノがどんな子か聞いたり、モヤモヤしてしまうこの気持ちを伝えるといいのでしょうか…。しかしなかなか言えないでいます。 どうすれば気が紛れたり、気にしなくて済むのでしょうか。

  • 元カノに嫉妬し過ぎて苦しい

    タイトル通りです。 22歳の女で、3つ上の彼氏がいます。 もうじき付き合って半年経つのですが未だに元カノに嫉妬してしまっています。 私にも元彼はいますし、いい大人なんだから元カノがいるのが当たり前だとは分かっています。 今まで付き合ってきた人の元カノには嫉妬した事がありませんでした。 でも今の彼氏だけは本気で好きで、苦しいです。 未だに毎日のように元カノとの事(主に性行為に関する)を考えて、ネットで「元カノ 嫉妬」と調べて心をなんとか落ち付けようとしています… それでも夜中など、ふと辛くて苦しくて涙が出てきます。 そんな矢先、彼氏の家でジュエリーブランドのショップバッグを見つけました。 案の定元カノにあげたものでした。 彼は埋もれていて気付かなかっただけで大事に保管していたわけではない。嫌な気持ちにさせたのはごめんと言ってその場で捨ててくれましたが… 実際元カノが存在した痕跡を見てしまったのはとてもショックで、元々私はそのブランドが好きだったのですが、ネットなどでそのブランドのマークを見るだけでモヤモヤとするようになってしまいました。 彼を好きになればなるほど「元カノにもこうやって優しくしてたんだろうな」と考えてしまって、いっそ嫌いになれたら楽なのにと何度も考えました。 ネットで「元カノがいたから今の彼がある」という言葉を見てなんとか前向きに考えようとしたものの無理でした。 その言葉も理解は出来ます。 最初に彼に惹かれたのは紳士的なところだったのできっと女性経験が全くなければ惹かれてなかったと思います。 私は付き合った経験は何度かありますがどうしても好きになりきれずキス以上の事は今の彼氏が初めてです。 彼氏に抱かれるととても幸せな気持ちになれますが、そんな幸せな事を他の女性ともしていたんだ…と考えると余計に苦しいです。 私も別の男性と体だけの関係を持ったら少しは楽になれるのかもと考えるほどです。 実際にそんな事をする勇気はないですが… 時間が経てばこの気持ちはなくなるんでしょうか? どうすればこの苦しさがなくなるでしょうか? お恥ずかしながらこの年齢までまともに男性を好きになった事がない為、分かりません。 周りの友達は皆元カノに嫉妬する事なんてないと言っていて、共感してもらう事も出来ません。 長々と失礼しました。

  • 元カノや好きだった人の写真

    付き合う前に彼の部屋に行った時にアルバムを見せてもらいました。 元カノとのツーショット写真もありました。 付き合ってから以下のことは知ったんですが… 彼は大学時代、友人カップルと彼の好きな子と彼の4人が仲が良く、よく遊んだりして、彼の実家や地元に行ったり旅行したりいろいろ遊んだりしたみたいです。 彼の好きな子には彼氏がおり、自分は手まで繋いだけど向こうの気持ちがわからなく、それ以上の関係はなく、その後気持ちはなくなり、友達付き合いはそのままです。 しかもその好きだった子は男癖が悪くてそれを知ってから見る目がかわったそうです。 大学卒業から疎遠です。 もう5年も前のことですがその時の写真を見ると辛いです。 彼からは 『その時の4人での思い出だし、カメラはみんなで自由にとったから誰が撮ったかも覚えてない。他の友達も写ってるし捨てたくないな、しかも付き合ってもないし、今は会う機会もないし、なんも思わないし。』 と言われましたが、 なんだか私から見たら元カノと変わらない存在でそれを伝えて 『ツーショットとその子の旅館の浴衣姿は捨ててよ』 と言ってしまいました。理由を理解してくれOKしてくれましたが自分の嫉妬にモヤモヤしてしまいます。 彼が誕生日にもらったポスターが貼ってあり、友達の寄せ書きの中にその子のコメントもありモヤモヤします。 (もうその子を好きかもわからない時期にもらったもの) 気にしすぎですよね。 元カノとのツーショットは別れた後友達に戻って元カノの成人式の記念に撮ったものです。 (これは元カノは元カノだと伝えたらすぐ捨てるからと言われました。) 好きだった友達は気にしすぎだろと言われ、たしかに自分のアルバムにも友達との写真があり、好きだった友達の写真もあります。 自分も嫉妬しすぎで辛いです。 彼は元カノの写真は基本彼女が出来たら捨てるそうで、もらったプレゼントも処分するそうです。 元カノのツーショットは別れた後の写真だし その元カノからもらったベルトはずっと欲しいと思ってたから気に入っててとってるけど、基本理由ないと彼女が嫌だろうから捨てる性格だそうです。 しかしそんなに嫌ならポスターは貼らないし、元カノの写真も捨てるし、大学時代の写真も好きな子とのツーショットやその子がひとり写ってるのは捨てると言われました。 まだ捨てないで 次見て考えるとは言いましたが。 正直そんなものに捕らわれてるのが自分自身辛いです。 自分に自信がないのもですが。 その写真がきっかけで思い出し向こうに気持ちがまたいったらてかマイナス思考です。 皆さんは嫉妬はどう消化しますか。 できれば理解をして捨てたりさせたくないです。

  • 彼に、元カノと連絡をとらないで欲しいのですが。。

    付き合って1年、同棲中の彼が、3年前に別れた元カノとまだ連絡を取り合っていることがわかりました。 完全に友達としてとはいっても、どうしても気になります。 先日、手紙や写真、物が出てきたことから発覚し、私が大騒ぎをしました。すぐに彼は全部捨ててくれはしましたが、昨日も2人はメールのやり取りがありました。私は、ケータイを見るのが癖になってしまいました。そんな自分がキライです。 昨夜、たまらず私が突然泣き出すと、彼はすぐに元カノの件が原因だと察して、「心配しないで、大丈夫だから」と、言ってくれました。 が、、心配なんじゃなくて許せないんです。いくら友達としてでも、 元カノとの関係を私がいるのに、まだ大事にしているということが。。 彼に、私と元カノどっちかにしてほしいと言いたいけど、さすがに 関係を絶たせる権利は誰にもないかとも思います。。 ただの異性の友達ならかまいません。 でも元カノとなるとやっぱり、嫉妬してしまいます。 先日の騒ぎの日と同様、体調が悪くなってしまいました。 こういう気持ちって男の人はわからないのでしょうか? そして、彼に連絡をとらないでほしいと、正直な気持ちを伝えるだけ伝えてもいいとおもいますか?