元カノの気持ちが分からない

このQ&Aのポイント
  • 付き合う前から大親友で、誰よりもお互い心を許せる関係でした。別れた理由は「気持ちが分からない」「恋愛のペースについていけない」「友人としての大好きだったのかも」などというものでした。しかし、ツイッターの新しくなったアカウントをフォローしたところ、フォロー許可はしてくれたのですが、フォローが返ってきていません。彼女の気持ちが全く分かりません。嫌いになられて別れたわけではないので、期待している部分もあります。
  • 別れて一ヶ月の元カノがいます。別れた理由は「気持ちが分からない」「恋愛のペースについていけない」「友人としての大好きだったのかも」などというものでした。付き合っているとき、大好き!と言ってくれたり、会いたいと言ってくれたり、友人として好きなのであればそういうことは簡単に言えなかったのではないか。彼女はどのような気持ちなのでしょうか…?
  • 付き合う前から大親友で、誰よりもお互い心を許せる関係でした。別れた理由は「気持ちが分からない」「恋愛のペースについていけない」「友人としての大好きだったのかも」などというものでした。しかし、ツイッターの新しくなったアカウントをフォローしたところ、フォロー許可はしてくれたのですが、フォローが返ってきていません。彼女の気持ちが全く分かりません。嫌いになられて別れたわけではないので、期待している部分もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの気持ちが分からない

別れて一ヶ月の元カノがいます。 付き合う前から大親友で、誰よりもお互い心を許せる関係でした。 相手は男性とはあまり連絡を取らない性格で、しかし自分とは毎日のように連絡を取り合っていました。親友歴2年、彼女彼氏としては一ヶ月の付き合いでした。 別れた理由は「気持ちが分からない」「恋愛のペースについていけない」「友人としての大好きだったのかも」などというものでした。 付き合っているとき、大好き!と言ってくれたり、会いたいと言ってくれたり、友人として好きなのであればそういうことは簡単に言えなかったのではないか。とも思っています。 別れてから数週間、気まずい仲でしたが、今では話もできて、連絡もまた毎日のように取っています。 この間、大事な試合があったのですが、応援の長文メッセージを送ってくれました。また、こちらもメッセージを送ったところ「◯◯のおかげで楽しめる!」「辛くなったら◯◯を思い浮かべる」とも言ってくれました。 しかし、ツイッターの新しくなったアカウントをフォローしたところ、フォロー許可はしてくれたのですが、フォローが返ってきていません。 前は朝一にLINEが来たのですが、今は夜に来るようになりました。ツイッターや携帯をいじっているところを見ると、LINEをめんどくさがられてるのではないか。と思ってしまいます。 彼女の気持ちが全く分かりません。 まだ自分は彼女のことが好きです。 嫌いになられて別れたわけではないので、期待している部分もあります。 本当に辛いです。電話をしようかななどとも考えてしまっています。 彼女はどのような気持ちなのでしょうか…?分からないです。 また、なぜ友達としての好きと言ったのかも分かりません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

あきらかに避けられてる。電話はやめておいたほうがいいよ。 あなたの気持ちが重くて、しんどいんじゃないかな。 友達以上を求められてしまうから。

その他の回答 (5)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

ツイッターって自分で気軽につぶやけるものだから友達と繋がるのはいいけど 恋人とツイッターの相互フォローはいやですねー。 今までもツイッターは付き合った人とフォローしあったことはないです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.4

別れたから友達として以前と同じには、難しいと思います。 彼女の言葉からすると、ヨリが戻ることも無いかと。 期待は、しない方が、いいと思います。 以前は、すぐ返信が、あったのに・・・と言っても彼女の中では以前とは同じでは、ないということかと。 様子を見ながら、付き合うしかないんじゃないでしょうか。

noname#212724
noname#212724
回答No.3

 『別れて一ヶ月の元カノがいます。』って別れたんでしょ?それでなぜ『元カノの気持ちが分からない 』って悩む?『男女の関係は別れたら他人以上』ってのが鉄則です。それをしないと『腐れ縁』となります。男は人生で躓きます。

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.2

2年間も親友でいれたくらいだから、彼女もあなたのことを好きはすきなんだと思いますよ。 でも恋愛とは別物であって、人としては好き、友達としては好き、でも男としては違う、だと思います。 元々、人としては好き、友達としては好きというベースがあったから付き合ってみたものの、 なんか違う・・と感じ始めたんでしょうね。 なんか違うっていう感情は自然に沸き上がるモノで自分でもよく分からないから、 大好き、会いたいと言うことで、自分に言い聞かせてたのかもですね。 私も友達だと思ってた人とお付き合いしたことありますが、 やっぱりなんか違う・・ってなり、思ってもないのに好きとか言ってました(^_^;) 嫌いではないし。相手が言ってくるから自分も言わなきゃな・・みたいな。 だんだんそれに疲れてやっぱ友達に戻ろうってなりました。 友達関係からの恋愛って、気が合うからうまくいくこともあれば、 友達としては仲良しでいれても彼氏彼女になると違和感感じることもあります。 友達としてでも仲良くいたいなら、付き合うことには期待しない方がいいと思います☆ あなたが恋愛感情を出せば出すほど疎遠になるだけです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

どれだけ側に居て好きだと感じている男性でも付き合ってみると違和感を感じる 事はよくあることです。彼女が求める恋愛というものと貴方が求める恋愛が違って いたのでしょうね。だから彼氏として好きではなくて友達として好きだと言ったんだと 思いますよ。友達であれば窮屈ではないのに彼氏として接すると窮屈に感じる時も 有るでしょう。だから付き合って直ぐは彼女になれた嬉しさもあったから好きだとか 会いたいとかは言ってくれたんでしょう。ですが貴方との恋愛に徐々に違和感を感じて しまって別れる道を選んだんでしょう。貴方は友達としては最高なのですが彼氏と しては最低だったのでしょうね。

関連するQ&A

  • 元カノを悩ませた

    高校3年、男です 大親友として2年、恋人として二ヶ月の相手がいます。 二ヶ月前に別れました。恋人として接しなければいけない。冷められてしまいたくない。そうした思いから、大親友のときとは別の扱いになってしまいました。 そのことで違和感を感じさせてしまい、別れました。 昨日まで、毎日LINEをしたり、登下校の電車で話をしたりと、別れた直後に感じていたぎこちなさが消えてきていました。特に、直接話をしたときは本当に楽しんでくれていたようでした。 今夜、進路について応援をしたくて、電話をすることになっていました。応援したいから電話。などと言ってしまっては変だと思い、「ちょっと言いたいことあるから電話したい」と言っていました。 相手からも進路のこと(?)について伝えたいことがたくさんあったようでした。そして、電話ではうまくまとめられない。と、今度手紙を渡すと言われました。 こちらは電話で伝えたかったので、「手紙のこと、了解!でも文じゃ伝わらないこともあるから、こっちは電話で話したい。」と伝えたところ、何か勘違いをしたようでした。 数日前に「だるい。」や「夜携帯いじんのやめる。」などと、Twitterに投稿していました。それは特に意味もなく投稿していたものでした。 しかし、そのことを意味深く考えてしまったようで、「言いたい話って、最近のTwitterのこと?」と言い始めました。 そのときは何のことだかさっぱり理解できなかったので「どういうこと??」「ごめん、ほんとに分からない」「とぼけてるとかじゃなくてほんとにわからない」と、返信をしました。 その後、「ごめん!勘違いだった!」「ごめんね!」と連絡がきました。そのときは忙しかったため、既読だけをつけ、返信は後でするつもりでした。が、二時間後にみたところ、相手はLINEのアカウントを消していました。 彼女の気持ちが全く分かりません。 嫌われたのでしょうか?電話が嫌だったのでしょうか。 前からLINEはしていましたが、嫌われてるような素振りはされた覚えもありません。 正直彼女のことがまだ好きなところもあります。そのこともあり、気持ちが不安定になってしまい、この間に「一週間は連絡をやめる」と送ったこともありました。 何か悩ませてしまったのでしょうか。それとも嫌われたのでしょうか。全く相手の気持ちがわかりません。お願いします。

  • 元カノの気持ちと新カノと元カノへの思い

    こんにちは。質問させて頂きます。 ちょっと長文ですがお付き合い下さい。 【状況です】 3年同棲していた元カノに他好きでふられました。 別れていま約4ヶ月です。 別れた元カノに荷物のやりとりで連絡をし、 「別の道を選んだんだから頑張れ」とメッセージを残しました。 これは自分にも言い聞かせるためです。 未練があったので、さんざん縋りましたが ダメと言われましたので。 LINEの削除も同時に行いました。 また新しい彼女も出来たためです。 前に進もうとした時に質問させて頂きました。 以下URLになります。 http://okwave.jp/qa/q8877142.html その後連絡があり、 「ごめんなさい。幸せになってね」 と言われたので 「お前が幸せになってくれたらいい」 と言うと 「私はいい。そんな資格もない。会社もいろいろ疲れて辞める」 と思うと言われ 「だったら元にもどったらいいやん。」 と言うと 「別の道を歩むって決めたから無理。別の道を選んだんだから頑張れと言うたやん。」 と言われました。(元カノの新カレは会社関係です) 元カノは意地っ張りで、頑固な所があります。 私に連絡をしてきたのはやはりどこかやり直したいと考えている為。 だがフッタという罪悪感もあって意地をはってるんではないかと思っています。 「別れたのを後悔もしてるが今のカレとも辛いけど頑張る」 と過去に言ってました。 質問なんですが (1)元カノの心情はどういったものでしょうか。 やり直す事はできますでしょうか。 (2)新カノと元カノを比べるとやはり元カノの方に 気持ちが動いてしまってるのでどうしたらいいか。 正直元カノから連絡がくるまでは新カノとやっていこうと 気持ちを決めたのですが 連絡があってから、元カノに気持ちが動いてしまいました。 元に戻りたいと。 どうしたらよろしいでしょうか。 厳しいお言葉を含めてお願いします。

  • 彼の元カノへの気持ち

    付き合ってる彼から元カノの話を聞きました。 元カノとは3ヶ月ほどの付き合いで他の男を作って去っていったそうです。 あまり好きではなかったが連絡を強要されていたので毎日死ぬ思いで連絡をしていた。 好きだった部分といえば趣味。 毎日話すことといえば何を食べたとか大した話はしていなかった。 暇潰しだったとまで言っていました。 彼女が去っていったときも少し残念だなと思ったくらいだったそうです。 それなのに自分からは別れず彼女が他の男を作るまで頑張る気持ちが私にはわからないなと思いました。 お互いそこまで好きでもない感じだしそれって恋愛って言えるの?とまで思います。 あまり好きでもない子と付き合い続けようというのはどういう心理なのでしょうか?

  • 元カノの気持ちが知りたい!

    高3の男子です! 半年くらい前に約一年付き合った彼女と別れました。主な原因は俺が重いとのことで振られました。でも、別れ際にまだ好きだよ、と伝えると、何度かよりを戻す感じで…。でも結局うまくいかず別れてしまいました。 別れて数日後、彼女から、寂しいとの連絡がきました。でも、翌日ぐらいに自分もまだ好きだよというと、振られてしまいました。これは相手はどういう心理なんですか?( ; ; ) 先日(別れてから半年前後)、自分の部活の引退試合があったのですが、そのときに、部活の仲間の元カノと自分の元カノ(+全く関係のない友達が一人)が試合の応援に来てました。おもいもしなかったので正直とても緊張しました…。元カノは学校から家も遠く、自分の部活の仲間に今彼がいるわけでもなく、彼女自身が部活動やっているわけではないので、その日学校にくる理由はをただ試合を見に来ただけかもしれないのですが、これは期待してもいいのでしょうか?? あと、上記の試合の後元カノに「応援来てくれてありがとう」のようなLINEを送ってしまったのですが、一応返信は来たもののやはりだめだったでしょうか? 自分はまだ元カノのことが好きで、まえに進まなくてはと思っているのですが、今年は受験で忙しいというのもあるので、受験が終わったらもう一回告ろうかな、と思っています。これは嫌われますか? ちなみに元カノとは別れて以来、誕生日おめでとう!ってきたくらいか、自分の引退試合のときぐらいしかLINEしてないです。 文章力がなくて本当に申し訳ないです。お見苦しい質問ですが、どうか回答よろしくお願いします( ; ; )

  • 元カノを思い出してしまいました。

    初恋の彼女と2年8ヶ月程付き合っていたのですが4ヶ月前に別れました。 別れて一ヶ月後に元カノには彼氏が出来てしまいました。別れた原因は自分が彼女の存在を当たり前に思って甘えてたことや口だけだったことです。 さらに感情的になり傷つけてしまうこともありました。 別れてから気づくなんて遅いかもしれませんが別れてから彼女の大切さと後悔でいっぱいでした。 治そうとしても結局彼女に甘えて治しませんでした。 元カノとは喧嘩別れもせず最後に感謝の言葉を伝えました。そして最後に何かあったら相談しておいでと言いました。 彼氏が出来たと聞いてから僕はショックでしたが少しずつ前を向いていました。 別れてからTwitterやLINEなどは繋がっていますが連絡は一切取りませんでした。 自分自身は友達に相談したり遊んだりしているうちに最初より未練はなくなりました。 彼女に言われたことをもし僕が他の人と付き合えた時に繰り返さないようにと治したりしていました。 一度僕の友人が元カノに会って僕が変わったという話をした所喜んでいたそうです。 そしてついこの間元カノからLINEが来て「ちょっと相談があるんだけど」ということで連絡が来ました。 相談の内容が今の彼氏との事でした。 今の彼氏が付き合っていた時の僕と似てて感情的になったり突然怒ったり?するそうです。 彼氏と価値観が合わないとか順調ではいるんだけどこのまま我慢すればいいのかなとか言っていました。その日も彼氏が感情的になり言い合い?をしていたそうです 自分はその話を聞いて自分自身もそんなに酷い事をしていたんだなとわかり謝り話をずっと聞いていました。自分からそんな男別れちゃいななど言わずとにかく話を聞いてあげました。 付き合っていた時の話やお互いの学校生活など話をしてまるで付き合っていたときのようにお互い素を出して笑い話などしていました。 そして自分が変わったって話になると喜んでいて気づいてくれてよかったと言っていました。 好きな人いるの?って聞かれた時にいないって言ったのですがわかりやすかったのか元カノ にまだ好きだって事バレてしまっています。 生生しい話も聞きました。今の彼氏との体の関係の話なども聞きました。あまり大切にしてくれてなくて 比べちゃいけないけど僕のが大切にしてくれてたなぁなど言っていました。(避妊などの面で) 結局3時間程電話をしてまた何かあったら連絡しておいでと言っておきました。 それ以降連絡はしておりません。 彼氏とも仲直り?したそうで二人でデートをしているのをTwitterでみて幸せそうでした。 元カノと電話してからまた少し気になってきてしまっている自分がいます。 なんでいちいち僕に相談をしてきたのかもわかりません。 元カノに取って僕は都合のいい男だと思います。やっぱり諦めたほうがいいでしょうか。 お互い初恋でした。専門学生です。お互い今年就活を控えており自分自身就活が終わるまで好きな人を作る予定はないです。 今は出会いがないし元カノが初めての彼女だからこうやってなっているのかもしれません。 諦められない気持ちと彼女が何を考えているのかわからずモヤモヤします。 そして元カノを素直に応援出来なくなってしまいました。 長文失礼しました。

  • 元カノの行動

    気持ちが冷めて、自分からふった彼女に対して、その彼女がTwitterやfacebookで楽しそうにしてる様子をみると面白くないですか? 一ヶ月半くらい前に私はふられた立場なんですけど、そんなつもりはなかったんですけど、彼から連絡がこないかな?ってばかり考えてしまうので、部活や友達と遊んで毎日を忙しくしてました。 そして、それをTwitterやfacebookに載せたりもしてました。 親友に、そんな様子を元カレが見たらムカついてるはず。絶対に連絡なんてこなし、復縁なんて望めないって言われてしまいました💦 男の人の感覚ってそんな感じなんでしょうか? ちなみに元カレは高校生です。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 元カノから連絡

    高2男子です。 ついこの間、4ヶ月付き合った彼女とわかれました。 しかし、別れてから5日後にその元カノからラインがきました。 用は特になく普通に話しました。 それからも割と話したりしました。 自分からラインをしたことあります。 どうしてそんなにすぐにラインしてくるのか。 友達に戻りたかったならもっと時間を置いて欲しかった。 また、Twitterでも僕の関係のツイートをします。 やっぱり面白い、みたいな 今、別れて2週間くらいになろうとしています。 僕は前に進むためにも彼女にラインしてきた意図を聞きたいと思ってます。 なんでラインしてきてくれたの?友達に戻りたかったから?のように 毎日考え過ぎて辛いです。 聞いた方が良いのでしょうか、それとも聞かずにそのままがよいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 元カノの気持ち

    約3か月前に2年間付き合っていた彼女と別れました。原因は私にたいする気持ちが冷めた、興味がなくなったと言っていました。その元カノの親に私が嫌われてしまってるのも原因の一つみたいです。 別れてから3か月間は連絡が全くなかったのですが最近元カノのほうからメールが来ました。暇なので遊びに行きたいというような内容でした。ですので、仕事が終わった後に元カノを誘って遊びに行きました。そこからは頻繁にメールや電話が来まして連絡が来るたびに遊びに行ったりしています。 ですが元カノは私たちは彼氏彼女の関係ではないし付き合ってはいないと言い切っています。本心はわかりませんが暇なので遊びに行きたいだけらしいです。まだ私は好きだと元カノに伝えたのですが元カノの返事は、「そんな事言って私が困らへんかなとか思わないの?」でした。困るの意味がわかりません。 私は元カノの事がまだ好きなのでこの元カノの行動に振り回されている状態です。相手は私の気持ちを知っているはずなので元カノがどういう考えで私を最近頻繁に誘い出してくるのかわかりません。 付き合っている時から遊び代は全部私が払っているので別れた今も私が払っています。私が思うには元カノの考えは遊びたいけどお金がないし私の気持ちを利用してお金だけ出させていると考えてもおかしくないですよね。 皆さんに聞きたい事は今後どうやって連絡を取り続けていけば復縁可能なのか、元カノは私の気持ちを知ってるのにこのような行動にでる理由はなんなのか、です。口ではもう別れていると言っていますが全く興味のない男と二人きりで遊びにいけるものなのでしょうか。 多数のご意見よろしくお願いします!!

  • 元カノの気持ちについて

    数年前につき合っていた元カノのことで質問します。 別れたあと、まったく音信は途絶えたのですが、その後、自分から連絡する必要ができて、メール。 何度かやりとりするうち、普通の友人のようにやりとりできるようになり、その後、何度か一緒に 出かけたり、食事をするようになりました。 現在も普通に連絡取り合え、また誘えば一緒に遊べる、出かけることができる関係で、私自身、 また元カノに好意を抱くようになりました。 そして、よりを戻せないかと気持ちを正直に伝えましたが、元カノの反応がいまひとつで、 はぐらかすこともあり。 実際のところ、元カノの気持ちがよくわかりません。 人間的には好きだけど・・・みたいなことだったので、私も諦めたのですが、ある時、また普通に 出かけた際、渋滞にはまり、SAで仮眠をとることになり、元カノも横で寝ていましたが、そこで、 キスやハグに発展しました。 もしも彼として好意がないなら、そういうことにはならないはずですが、これは女性として どういう気持ちなのでしょうか? 女性限定で、よきアドバイスを宜しくお願いします。