元カノの気持ちが分からない

このQ&Aのポイント
  • 付き合う前から大親友で、誰よりもお互い心を許せる関係でした。別れた理由は「気持ちが分からない」「恋愛のペースについていけない」「友人としての大好きだったのかも」などというものでした。しかし、ツイッターの新しくなったアカウントをフォローしたところ、フォロー許可はしてくれたのですが、フォローが返ってきていません。彼女の気持ちが全く分かりません。嫌いになられて別れたわけではないので、期待している部分もあります。
  • 別れて一ヶ月の元カノがいます。別れた理由は「気持ちが分からない」「恋愛のペースについていけない」「友人としての大好きだったのかも」などというものでした。付き合っているとき、大好き!と言ってくれたり、会いたいと言ってくれたり、友人として好きなのであればそういうことは簡単に言えなかったのではないか。彼女はどのような気持ちなのでしょうか…?
  • 付き合う前から大親友で、誰よりもお互い心を許せる関係でした。別れた理由は「気持ちが分からない」「恋愛のペースについていけない」「友人としての大好きだったのかも」などというものでした。しかし、ツイッターの新しくなったアカウントをフォローしたところ、フォロー許可はしてくれたのですが、フォローが返ってきていません。彼女の気持ちが全く分かりません。嫌いになられて別れたわけではないので、期待している部分もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの気持ちが分からない

別れて一ヶ月の元カノがいます。 付き合う前から大親友で、誰よりもお互い心を許せる関係でした。 相手は男性とはあまり連絡を取らない性格で、しかし自分とは毎日のように連絡を取り合っていました。親友歴2年、彼女彼氏としては一ヶ月の付き合いでした。 別れた理由は「気持ちが分からない」「恋愛のペースについていけない」「友人としての大好きだったのかも」などというものでした。 付き合っているとき、大好き!と言ってくれたり、会いたいと言ってくれたり、友人として好きなのであればそういうことは簡単に言えなかったのではないか。とも思っています。 別れてから数週間、気まずい仲でしたが、今では話もできて、連絡もまた毎日のように取っています。 この間、大事な試合があったのですが、応援の長文メッセージを送ってくれました。また、こちらもメッセージを送ったところ「◯◯のおかげで楽しめる!」「辛くなったら◯◯を思い浮かべる」とも言ってくれました。 しかし、ツイッターの新しくなったアカウントをフォローしたところ、フォロー許可はしてくれたのですが、フォローが返ってきていません。 前は朝一にLINEが来たのですが、今は夜に来るようになりました。ツイッターや携帯をいじっているところを見ると、LINEをめんどくさがられてるのではないか。と思ってしまいます。 彼女の気持ちが全く分かりません。 まだ自分は彼女のことが好きです。 嫌いになられて別れたわけではないので、期待している部分もあります。 本当に辛いです。電話をしようかななどとも考えてしまっています。 彼女はどのような気持ちなのでしょうか…?分からないです。 また、なぜ友達としての好きと言ったのかも分かりません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.6

あきらかに避けられてる。電話はやめておいたほうがいいよ。 あなたの気持ちが重くて、しんどいんじゃないかな。 友達以上を求められてしまうから。

その他の回答 (5)

• ootemon
回答No.5

ツイッターって自分で気軽につぶやけるものだから友達と繋がるのはいいけど 恋人とツイッターの相互フォローはいやですねー。 今までもツイッターは付き合った人とフォローしあったことはないです。

• zabusakura
回答No.4

別れたから友達として以前と同じには、難しいと思います。 彼女の言葉からすると、ヨリが戻ることも無いかと。 期待は、しない方が、いいと思います。 以前は、すぐ返信が、あったのに・・・と言っても彼女の中では以前とは同じでは、ないということかと。 様子を見ながら、付き合うしかないんじゃないでしょうか。

noname#212724
noname#212724
回答No.3

『別れて一ヶ月の元カノがいます。』って別れたんでしょ?それでなぜ『元カノの気持ちが分からない 』って悩む?『男女の関係は別れたら他人以上』ってのが鉄則です。それをしないと『腐れ縁』となります。男は人生で躓きます。

• chisabou
回答No.2

2年間も親友でいれたくらいだから、彼女もあなたのことを好きはすきなんだと思いますよ。 でも恋愛とは別物であって、人としては好き、友達としては好き、でも男としては違う、だと思います。 元々、人としては好き、友達としては好きというベースがあったから付き合ってみたものの、 なんか違う・・と感じ始めたんでしょうね。 なんか違うっていう感情は自然に沸き上がるモノで自分でもよく分からないから、 大好き、会いたいと言うことで、自分に言い聞かせてたのかもですね。 私も友達だと思ってた人とお付き合いしたことありますが、 やっぱりなんか違う・・ってなり、思ってもないのに好きとか言ってました(^_^;) 嫌いではないし。相手が言ってくるから自分も言わなきゃな・・みたいな。 だんだんそれに疲れてやっぱ友達に戻ろうってなりました。 友達関係からの恋愛って、気が合うからうまくいくこともあれば、 友達としては仲良しでいれても彼氏彼女になると違和感感じることもあります。 友達としてでも仲良くいたいなら、付き合うことには期待しない方がいいと思います☆ あなたが恋愛感情を出せば出すほど疎遠になるだけです。

• hide6444
回答No.1

どれだけ側に居て好きだと感じている男性でも付き合ってみると違和感を感じる 事はよくあることです。彼女が求める恋愛というものと貴方が求める恋愛が違って いたのでしょうね。だから彼氏として好きではなくて友達として好きだと言ったんだと 思いますよ。友達であれば窮屈ではないのに彼氏として接すると窮屈に感じる時も 有るでしょう。だから付き合って直ぐは彼女になれた嬉しさもあったから好きだとか 会いたいとかは言ってくれたんでしょう。ですが貴方との恋愛に徐々に違和感を感じて しまって別れる道を選んだんでしょう。貴方は友達としては最高なのですが彼氏と しては最低だったのでしょうね。