• 締切済み

これはどういう心理なのでしょうか?

彼は一人暮らしで週末彼の家に泊まりに行ってるのですが 二人で外食やお出掛けするときに彼がたまに忘れ物をします。 スマホやタバコです。 それはしょうがないのですが 1階のエントランスに降りてから気づいたときに 私に「とって来て」と言って鍵を渡します。 私の家じゃないし私の忘れ物じゃないし って思うのですが どういう心理なのでしょうか? 人使いが荒いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

あなたに甘えているのかも。 でも自分の家ならまだいいとして他の場で忘れたら大変なことになりかねませんよね。 そういう癖は直させないといけないと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

甘えやカッコつけくらいなものでは無いですか? 取りに行ってあげるわけでしょう? そんな時に優越感を感じるのでしょう。 まぁ子供じみていますけどそのくらいであれば「はいはい」って取りに行って「あげる」で、お互いごっこ的な感じで良いのでは無いでしょうか。 何よりスマホを取りに行かせるなんて普通の男は出来ません。 ロックかけてるなら何ですけどそうでないならちょっと嬉しいくらいな気もしますけどね。私は、です。

回答No.5

自分で行くのが面倒くさいからじゃないですかね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10803)
回答No.4

あなたを、自分の所有物だと思っている。 人使いは荒いです。 スマホやタバコを忘れるなんて、馬鹿ですよ。 かしこければ、男女は、平等だと知っています。 好きな人を、そんなつまらないことに、使いません。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

一度「え~、自分で行けば良いじゃん」とゴネてみれば正解が分かる。

noname#232261
noname#232261
回答No.2

都合の良い家政婦扱いされていますね(笑) 仕事の部下って感じでしょう。

回答No.1

人使い荒いというか亭主関白というか正直あまりいい関係ではないと言う事ですね。

関連するQ&A

  • 「自分が忘れたものなんだから自分で取りに行けばいい

    私はよく彼氏の一人暮らしの家に遊びに行きます。 こないだ彼氏んちから一緒に外食しようという事で2人で外へ出ました。 しかし彼氏が自分の携帯を忘れた事に気が付きました。 その時私に「取って来て」と言って鍵を渡されました。 私としては 「自分が忘れたものなんだから自分で取りに行けばいいのに」 と思ったのですが いつも奢ってもらってるし泊まらせてもらってるから 私がやるべきかな?と思って撮りに行きました。 でも皆さんならどうしますか? 結婚した夫婦なら 旦那の忘れ物を奥さんが取りに行くのは当たり前かもしれないけど 付き合ってる段階でもこういう事は普通ですか?

  • ペット飼い過ぎの心理学?

    友達夫婦がペットを飼っているのですが、数がどんどん増えています。 狭い家の中は荒れ、カーペットもはがしたまま。犬の散歩や皆の世話は2人で押し付け合っているので嫌々やっている様に見えます。 でも2人とも口ではイヤだとか面倒くさいと言いながら週末は水槽の水を換えたり、えさを飼いに行ったりきちんとするのです。 でもあまり嬉しそうに見えないのは何故だろう・・? ペットを異常に増やす事に心理的な理由はあるのでしょうか?

  • 女性の喫煙者の心理

    最近、私の嫁さんがたばこを吸っているのに気付きました。 そこで、女性のみなさんに“女心”を聞きたいです。  知り合って7年、結婚して2年ですが、彼女は煙草を吸うことをず~と隠していた様子です。  私自身も喫煙者ですし、『女がたばこを吸うな!』のような考えはありません。 過去に私が『吸う?』って薦めたときも、彼女は断りました。 この状況に気付いたのは、居酒屋で彼女が酔っ払ってしまい、家のカギを彼女のカバンから取り出すときに、パーラメントがあり、『アレ?!』と思ったのがきっかけです。  その後、注意して私が愛用しているLARK(軽い方)の本数を数えていたら、1~2本減っているのに気付きました。  私の煙草が抜きとれるのは彼女しかいない状況でした。  彼女は吸い終わったフィルターを、丁寧にサランラップに包んで隠し持っているのです。 そのサランラップの中に、LARKもあったので、決定的でしょう。 そこまで、ひたすら隠す彼女の姿勢に、カワイイなと思う一面もあります。 で、この質問ですが、なぜ彼女は煙草を吸うことを隠していたのでしょう? 今でも隠しています。(彼女はバレて無いと思っている)  2人で喫茶店でコーヒーを飲むときも、居酒屋でビールを飲んでいるときも、私はとなりで煙草をプカプカやっているのに、彼女は7年間も我慢していたことになります。   喫煙者の人なら理解できると思いますが、ニコチン欠乏症になったときに、隣人が煙草をふかしたときの、ムカつきと言ったら、多くの人はガマンできないと思います。 それを彼女は7年間も隠しているのです。 それは、禁煙することより、ず~と大変な忍耐が必要だと思うのです。 女性喫煙者のみなさん。 この女性の心理を、教えてください。 また、私は、見ぬふりをした方が良いと思いますか?

  • 勝手に物を買ったら怒る彼の心理教えて下さい

    同棲していないカップルです お互い1人暮らしです 私が勝手に物を買ったら怒ります 男性心理ですか? 例 家具、携帯、電化製品などなど 事前に相談しなければ怒ります 当たり前ですが自分の家の物なので当然私がお金払います 彼の言い分だと 将来私の家に住む(予定)から(私の家の方が家が広いため) 勝手に相談もなしに買われると意見を聞いてくれないみたいで買われるなら 一緒に将来住みたくないと。。 私は今は1人暮らしなのですが 当然2人で住んでたら家具など買うものは 相談するのは普通だと思いますが。。 なぜ怒られるのかわかりません 聞いてもさっきの言い分です 男性心理ですか?

  • 家の鍵を失くされました;;

    こんばんわ。回答お願い致します。 私は現在一人暮らしをしています。 彼氏に合鍵を渡していたのですが、今日鍵を失くしたとの連絡がありました。キーホルダーごと失くしたそうです。 そのキーホルダーには私の家の鍵と彼氏自身の家の鍵がついてました。 私は今回初めて一人暮らしをしているので、鍵を失くしたという事に恐怖を覚えます。 そこで質問です。 鍵は交換するべきでしょうか?いくらくらいかかりますか? ・私の家はマンションで24時間体制のセキュリティが入っています。 ・鍵はシリンダーのようなもので合鍵を作る時、1本3000円くらいしました。 ・玄関の鍵は上下2つついていて、下の鍵はエントランスやゴミ置き場の鍵としても使えます ・落としたとしたら恐らく彼氏の家付近または会社付近。どちらも私の家の沿線上ではありますが、付近ではありません ・落とした可能性がある駅などは既に捜索済みです。 どうしよう!!と少しパニックになってますので、アドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

  • この男性の心理は…?

    先日友達の友達で飲み会で知り合った男性がいます。 たまにメールで遊びの誘いがあり、先日家で映画を一緒に見ようと誘われました。 よく男性の一人暮らしの家に女が行くと……っていう話を聞くしまだ二人で遊んだことがなかったので少しは考えましたが、私自身が男友達でも友達は友達として遊んだりしていてあんまり気にしていないし、友達の友達だし行きました。 もちろん何もなかったんですが気になることがあります。 その男性の方は普段とてもおもしろい方ですし、一人暮らしは寂しいから遊びに来て~と言ってたのに、あんまり話さなかったんですよね… もちろん映画を見てたのもありますがそれ以外の時もいつものような彼じゃなく物静かでした。 帰る時は普通でしたが帰ってからきたメールには泊まればよかったのに~といってました。 (彼の家には部屋が複数あるので) 家で私と一緒にいる時と他の人と一緒にいる時となんかテンションが違うんですよね~ 2人で会うのが初めてだったってのもあると思うんですが、誘ったわりにあまり楽しそうじゃないし、映画をただ見てただけで私いなくても別に変わらないんじゃない?って感じました。 私といても話題がなかったからですか? 寂しいって言うから行ったのになんか楽しくなかったです。 彼の心理はどうなんでしょう…?

  • 好きな人の心理が分からない!

    好きな人の心理が分かりません。 高校生です。 好きな人とは同い年で、他校ですが家が近くて共通の友人が多かったため、インスタをきっかけに仲良くなりました。 夏休みということもあって暇な時はずっとDMをしていて、最近はお互いが寝落ちするまで通話したりしています。 恥ずかしながら私はあまり恋愛経験がないので異性に対する免疫がなく、最近彼に対して恋愛感情を抱き始めてしまいました。 彼はよく私が他の異性の話をし始めると「嫉妬してしまうからその話やめて」と言ってきたり、「○○(私の名前)と毎日会いたい」とか思わせぶり?な発言をしょっちゅうしてきます。 また、先週初めて2人でお出かけをしてみたのですが、かわいいかわいいとずっと褒めてくれたり、帰り際にはぎゅーをされたり沢山頭を撫でられたりしました。異性と2人きりでお出かけをするのも初めてだと言っていました。 これは脈アリなのかな?と少し期待していましたが、彼は以前「今は勉強とか部活で忙しいので、恋人は大学に行ってから頑張って作るつもり」と言っていました。 また、お出かけの際にぎゅーなどをしたことに対して私が「そういうのは好きな人や恋人とだけするべきなんじゃないか」みたいなことを言ってみると、「好きな人なんかいない」と返信が来ました。 じゃあ、彼にとって私は一体どういった存在なんだろう…?と一気に落胆してしまい、毎日のDMも以前はとても楽しかったのですが、今はもうよく分からないです。会話をするのは楽しいのに、彼にとって私はただ都合のいい女なのだと思うと、辛くて悲しくてすぐにDMを返す気になれません。 こういうことは男女間ではよくある事なのでしょうか?彼は本当に私のことを恋愛対象として少しも見ていないのでしょうか? 私は非常に流されやすい性格なので、このままだと良くない関係になってしまいそうでとても不安です。。

  • 住民のバイクの騒音で困っています。

    住民のバイクの騒音で困っています。 長文になります。 賃貸マンション(4戸)に住んでおります。 私は1階にすんでいるのですが、2階に住んでいる方のバイクの音が迷惑でなりません。 私の部屋の前にバイクを持ってきて、大きな音でエンジンをふかします。そして、エンジンをかけたまま10分ほどその場に放置することもあります。ひどい時には、エンジン音で窓がビビビと振動することもありました。 本人に「少し場所を考えていただけないでしょうか?」とお願いしたところ、「家の前」から「家の横」に場所を変えただけ。しかも、寝室側なのです。 バイクをエントランスホール(共同)から出すためのスロープ(ベニヤ板)も、私の家の出窓横に立てかけられます。不愉快だったので、エントランスの柱に立てかけ変えたものの、また出窓横に戻されるしまつ。 管理会社に相談し、「近隣住民から苦情がきています」と伝えてくれたようですが、改善がありません。夜11時に、友人の車などがきてライトをつけたままエントランスでたばこを吸って大声で話したり・・・。仕事をさぼってバイクを磨きに来たりと、妻子のおられる40代の男性とは思えない行動です。 他の住人の方とは、なかなか会う機会がなくどのように感じておられるのかは不明ですが、管理会社に相談しているのは私だけのようです。 最近では、週末で晴れるとバイクを出して音をたてるので、天気のいい週末は憂鬱になるようになってしまいました。また、この方が外にいるだけで手足が冷たくなり、イライラと気持ちまで不安定になってしまいます。 どうしても入りたくて入ったマンションなので、当事者が気楽に過ごし、私だけが、マンションを出るのは悔しくてなりません。 なにか、良いアドバイスがあればお願い致します。

  • 付き合おうって言わない心理

    去年の6月くらいからずっと仲良くしている男性がいます。 飲み会で知り合い、最初はものすごくアプローチを受けました(毎日メール、電話など) 私は仕事がすごく忙しい時期で、恋愛どころでなくてそっけなく対応していたのですが、 月に1回~2回くらいは彼からの誘いで二人で食事に行ったりしていました。 クリスマスや誕生日なども一緒に過ごしたりして、プレゼントもくれました。 特に下心の見えるアプローチもなくて、大事にされているのかな?と思い、 私もだんだん好きになってきたのですが、いつまで経っても「付き合おう」という言葉が出ませんでした。 そして、この前会った時に、(今まではそんなそぶりはなかったのですが)突然、彼のひとり暮らしの家に誘われました。 びっくりして断ったのですが、これは、付き合う気がなくてHだけしたいということなのでしょうか…? それとも、1年近く一緒にいて、もう向こうは付き合ってるつもりなのでしょうか。 こういう時の男性の心理を教えてください><

  • 一人暮らしの男の家にくる女性の心理

    先日、10歳近く年下の女性と休日に出かけました。 晩御飯を食べに行ったのですが、喫煙者がすぐ隣にいて、気分が悪いので、早めに店を出ました。(2人ともたばこが苦手) 店を変えようかとなったところで、わたしの家近くなので、家でお茶する?と聞いたところ、じゃあ、行こうということになりました。 家では、テレビを見ながら雑談していました。 彼女は、終電の時間が迫っても、あまり時間を気にする様子はなく、結局終電に間に合わず、タクシーで帰ってもらうことになりました。 このときの、女性の心理はどういうものなんでしょうか。 どちらともなくタクシーで帰るしかないという話になったのですが、泊まりたかったのでしょうか。