• ベストアンサー

「自分が忘れたものなんだから自分で取りに行けばいい

私はよく彼氏の一人暮らしの家に遊びに行きます。 こないだ彼氏んちから一緒に外食しようという事で2人で外へ出ました。 しかし彼氏が自分の携帯を忘れた事に気が付きました。 その時私に「取って来て」と言って鍵を渡されました。 私としては 「自分が忘れたものなんだから自分で取りに行けばいいのに」 と思ったのですが いつも奢ってもらってるし泊まらせてもらってるから 私がやるべきかな?と思って撮りに行きました。 でも皆さんならどうしますか? 結婚した夫婦なら 旦那の忘れ物を奥さんが取りに行くのは当たり前かもしれないけど 付き合ってる段階でもこういう事は普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

相談者様のご質問の様なことが「価値観」なんです。 どちらでも構わない、どちらでも悪くも良くも無いことを、どう考え、どう実行するかです。 彼氏は、「忘れ物位、彼女が取りに行けばいい。」という価値観なんでしょう。 相談者様は、それを「いつも奢ってもらっているし…」で許容したのです。 本心は「自分のモノなんだから、自分で取りに行け」ですね。 そうやってお互いの価値観を確認し、許容できるのか? 出来ないのか? それを検証していくのが交際です。 モヤモヤするなら、「自分の忘れ物でしょ。」と言ってみれば良いのです。 質問の回答ですが、『そういうことに当たり前は無い』ということです。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Raquel123
回答No.5

私があなたの立場であれば、「冗談言っていないで、私がここで待っていてあげるから、取りに行ってきてね。気を付けて。」と将来的に別れた方がいいなと思いつつ、さらっと鍵を彼の手に握らせます。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

• Osric
回答No.3

何か彼に用でもないのなら、自分で取りに行くのが普通でしょう。結婚した夫婦でも一緒。奥さんの忘れ物を、旦那が取りに行かされることはあるけど。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

• fjdksla
回答No.2

その状況にもよりますよね。 車で出かける時などだと、車の向きを変えて出やすくしておくとか・・・ そんな時は取りに行ってあげた方が良いと思います。 ただ、アパートの2階から降りてきて、そのまま歩いて出かける時など・・・ 階段の上り下りが面倒なんてだけなら「自分で行けよ!」って話になります。 結婚した夫婦でも、自分の物は自分で行くのが当然だと思いますけど・・・

JWUSCYWTL
質問者

お礼

• wam_f756
回答No.1

嫌なら、断れば、良いしね。 漢字間違ってるし。

JWUSCYWTL
質問者

お礼