• ベストアンサー

「自分が忘れたものなんだから自分で取りに行けばいい

私はよく彼氏の一人暮らしの家に遊びに行きます。 こないだ彼氏んちから一緒に外食しようという事で2人で外へ出ました。 しかし彼氏が自分の携帯を忘れた事に気が付きました。 その時私に「取って来て」と言って鍵を渡されました。 私としては 「自分が忘れたものなんだから自分で取りに行けばいいのに」 と思ったのですが いつも奢ってもらってるし泊まらせてもらってるから 私がやるべきかな?と思って撮りに行きました。 でも皆さんならどうしますか? 結婚した夫婦なら 旦那の忘れ物を奥さんが取りに行くのは当たり前かもしれないけど 付き合ってる段階でもこういう事は普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

相談者様のご質問の様なことが「価値観」なんです。 どちらでも構わない、どちらでも悪くも良くも無いことを、どう考え、どう実行するかです。 彼氏は、「忘れ物位、彼女が取りに行けばいい。」という価値観なんでしょう。 相談者様は、それを「いつも奢ってもらっているし…」で許容したのです。 本心は「自分のモノなんだから、自分で取りに行け」ですね。 そうやってお互いの価値観を確認し、許容できるのか? 出来ないのか? それを検証していくのが交際です。 モヤモヤするなら、「自分の忘れ物でしょ。」と言ってみれば良いのです。 質問の回答ですが、『そういうことに当たり前は無い』ということです。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

私があなたの立場であれば、「冗談言っていないで、私がここで待っていてあげるから、取りに行ってきてね。気を付けて。」と将来的に別れた方がいいなと思いつつ、さらっと鍵を彼の手に握らせます。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

何か彼に用でもないのなら、自分で取りに行くのが普通でしょう。結婚した夫婦でも一緒。奥さんの忘れ物を、旦那が取りに行かされることはあるけど。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

その状況にもよりますよね。 車で出かける時などだと、車の向きを変えて出やすくしておくとか・・・ そんな時は取りに行ってあげた方が良いと思います。 ただ、アパートの2階から降りてきて、そのまま歩いて出かける時など・・・ 階段の上り下りが面倒なんてだけなら「自分で行けよ!」って話になります。 結婚した夫婦でも、自分の物は自分で行くのが当然だと思いますけど・・・

JWUSCYWTL
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

嫌なら、断れば、良いしね。 漢字間違ってるし。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これはどういう心理なのでしょうか?

    彼は一人暮らしで週末彼の家に泊まりに行ってるのですが 二人で外食やお出掛けするときに彼がたまに忘れ物をします。 スマホやタバコです。 それはしょうがないのですが 1階のエントランスに降りてから気づいたときに 私に「とって来て」と言って鍵を渡します。 私の家じゃないし私の忘れ物じゃないし って思うのですが どういう心理なのでしょうか? 人使いが荒いのでしょうか?

  • docomo携帯のメール盗聴?

    質問します 知人夫婦の事です 旦那がある日 こんな事を言ったらしいです 旦那「おまえのメールを見たぞ」  奥さんは携帯を見られたのかと思ったらしく 奥さん「なんで 携帯さわって勝手に見たよ(怒)」  この事で 夫婦喧嘩・・・ 旦那「パソコンの裏サイトで調べて 見たんや 携帯なんか触ってない(怒)」 奥さん「・・・」   ヾ(・_・;)チョット‥旦那様おかしくないですか? と こんな具合です 離婚の危機らしいです そこで 疑問です  旦那「パソコンの裏サイトで調べて 見たんや 携帯なんか触ってない(怒)」 こんな事が出来るのでしょうか? 教えてください

  • ささいな事ですが…

    こんばんは。 先日旅行に行って帰ってきたときの話なのですが、友人夫婦に、と思い、6つくらい入ったお菓子をお土産に買ってきて、奥さんのほうに渡しました。 数日後にその友人夫妻に逢ったときに『こないだのお菓子どうだった?』(ちょっと珍しい変わったお菓子で、感想が聞きたかったので)と聞いたところ、急に小声になり、『美味しかったー!○○(旦那様)にあげてないから、○○には聞かないで!』と、ゆったのです…。 些細な事なのですが、なんだか頭にきました。2人に、って買ってきたのに…。と。 そしてそのような事は以前にもありました。私が作ったケーキをその夫婦の奥さんと一緒に食べていたとき『○○の分、もらって帰っていい?』と言われたから快くもたせたのに、後で聞くと自分で食べていたり…。 確かによく遊ぶのは女同士な事もあり、奥さんなのですが旦那様の方も大事な私の友人なのです。 些細な事といえば些細な事なのですが、私自身、何か頂いたり作ったりすると真っ先に好きなヒトにあげたい女なので、信じられないし頭にきます。 次に何かあげるときは『2人で食べてね!』と強調しようと心に決めているのですが、こんな事で怒る私はおかしいでしょうか? なんだか気になってしまいました…。

  • 実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由

    実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由は? 知り合いの話なのですが 旦那さんが不倫をして、 結局不倫相手とは別れて奥さんの元に戻ってきたのですが 奥さんがなぜ結婚生活を続けられるのかわかりません。 情報としては ・その夫婦の間には不倫をする前に出来た子供が一人いる。 ・奥さんは資産家の娘 ・不倫期間は4年 ・不倫相手とつながってる事は旦那さんの携帯を見られて何度も奥さんにばれている (その都度喧嘩になるらしい) 私なら旦那さんに不倫されたら、即離婚したいところだけど 子供がいてお金がなければ、 しょうがないから仮面夫婦をするかもしれません。 でも、資産家の娘で離婚してもお金に全く困らない奥さんが 離婚しない理由がわかりません。 夜の夫婦関係があるのかとか、 奥さんは旦那さんの事をどう思ってるのかまでは聞きませんでした。 ものすごい我慢強い奥さんなのか、 旦那さんに何をされても愛してるのか 不倫されても気にしない性格なのか? 私は独身の為よくわからないのですが。 彼氏に浮気されただけでも嫌です。 もうエッチしたくないと思ってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 鬱の人になんて声をかければ良いでしょうか。

    あるご夫婦に会うんですが、 奥さんは、末期がん。今まで気力で頑張ってきたけれど、いよいよ限界が・・・という状態。 奥さんが闘病中、旦那さんは、というと、鬱に。 奥さんが悪くなるという事は、旦那さんが悪くなるということで。 へんな言い方ですが、当事者である奥さんにあうのは、簡単なのです。だって、目標があって生きている人だから。命の力が全然違うんです。 でも、旦那さんに会うのがちょっと怖い。 彼も苦しいんだと思います。想像はつきます。 わかるけど、やっぱりどう声をかけたら良いかはわかりません。 確か、鬱の方は、励ましちゃいけないって聞いたような気がするんですが。 実は、もうすぐ会うんですご夫婦に。 どう、声をかけたら良いでしょうか。 どう力になってあげたらよいのでしょうか。 もちろん、鬱のご主人に。

  • 週末になると姑から連絡がきます。

    週末になると姑から連絡がきます。 去年舅を亡くし、一人暮らしの姑から 週末、暇で困ってるから孫を連れて来いだの、 どこかに連れて行けだの、旦那の携帯に連絡が入ります。 寂しい事は理解し、子供をたまに泊まらせに行っていますし(月に5日くらい) お盆には姑を誘い一泊旅行に行きました。 2ヶ月に一度くらいは外食にも一緒に出かけています。 妹夫婦も車で30分の所に住んでいるのですが、そちらには全く頼らずに うちの家族ばかりに頼ってきます。 先日一緒外食に行った時 姑が「うちのおばあちゃん(舅の母)は私たちが出かけるときは どこにでも着いてきてたのよ」って言ってきました。 でも後で旦那に聞いてみたのですが、ほとんどついてきたことなんてないそうです。 自分も一緒に連れて行けっていうアピールですよね?? 寂しいのは分かるからと思い一年間やってきましたが、 ますますひどくなってきています。 あとどれくらい我慢するべきでしょうか。

  • 熱が覚めたら少しは自覚するでしょうか?

    夫婦でアパートに住んでいて、部屋は小さい。 奥さんのベッドは玄関から3m。 そのため深夜12時過ぎに帰宅し、朝5時に起床する旦那がたてる物音のせいで奥さんは全く眠れない日が数日続き、体調を崩した。 旦那側も余裕がなくなり、すごくイライラしていた。 それで夫婦喧嘩もした。 体調を崩した奥さんは喧嘩の後家を出て実家に行った。 質問: 旦那側は夫婦喧嘩の件と奥さんが出ていったことを怒っていますが、仕事が落ち着いて余裕が出来た頃、 奥さんが寝られなかった事 と、自分に余裕がなかった事を少しは自覚すると思いますか? それとも、悪いのは全て奥さんの方だと時間がたっても思うのでしょうか? 現在の時点では旦那側は出来るときに電話して下さいと言う奥さんに「君も知っている様に今はすごく働いていて、ほぼ外にいる。だから、落ち着いて電話できるのは2週間後の家にいる日曜日」 と言っています。

  • 旦那が、自分の理想の妻、母親像を押しつけてきます。

    結婚5年目、2歳の子供がいる専業主婦です。 旦那がここ半年程、私の子育ての仕方、家事の仕方について細かく口出ししてきます。 例えば、オムツを取り替える時にお尻ふきが冷たいと子供が泣いて嫌がるので、お尻ふきウォーマーを使うと、 「そんな物使うな!」 と強い口調で言い、 雨が降っている時に、駐車場から店に入るまで子供が濡れないようにパーカーを着せて、フードをかぶせようとすると、 「そんな物必要ない!」 と投げつけます。 理由を聞くと、 「俺はそんな過保護に育てられなかった。お前とお前の実家の親は過保護すぎる。」 というような事を遠回しに言ってきます。 他には、近所の奥さんと比べるように、 「お前は家事も育児もろくにできない最低な女だ。」 と、けなすような事を平気で言ってきます。 仕事が休みの日になると、その奥さんと2人で子供たちを散歩に連れて行ったり、仲良く話していて、私には家の外に行かせてくれません。 今まではなかったのに、旦那は子供を外で遊ばせるだけなのに、ワックスをつけて髪型を整えたり、鏡ばかり見て身だしなみに気を付けたりしていて、明らかにその奥さんを意識しているようです。 そんな旦那の気持ちに気付いて、あまり奥さんと2人で仲良くしないでほしいと伝えたら、外には出なくなりましたが、いじけているような感じで、何かと人のあげ足をとるような事を言ってはケンカを売ってくるような態度ばかりとります。 確かに私は家事も子育ても完璧にこなしているとは言えませんが、自分なりにはがんばっているつもりで、旦那も以前は私のそういう所を認めてくれていて、けなしたりするような事は決してしない優しい人でした。 それがその奥さんが引っ越してきた半年くらい前から、まるで人が変わってしまったようになり、外ではいい旦那、いい父親ですが、家では私のやる事なす事全てが気に入らないようで、傷付くような事を平気で言ったり、話の内容も私を否定するような事が多いです。 普通の会話をしている時も、私とも子供とも目も合わせず、上の空という感じです。 5日程前、私が 「仕事をしたいので、決まった職場の場所によっては違うアパートに引っ越して、保育園もその近くにある所に入れたい」 と言ったら、突然旦那がキレて怒りが収まらなくなり、子供も泣きやまずどうにもできずに、父に迎えに来てもらい、今は子供を連れて、実家に帰っています。 その奥さんと会う以前から、旦那は怒ると感情を抑えられなくなる所があり、私は、突き飛ばされて、手首を骨折した事があります。 そんな事もあり、今は私の父が間に入り話し合いをしていますが、旦那は私が家事も満足にできない女なのに、外で働けるわけがないという話ばかりで自分の事を振り返る様子は全くありません。 なぜ私たちに帰ってきて欲しいのかと聞くと、 「寂しいから。」 と自分の気持ちを言うだけで、私の気持ちを伝えようとしても、 「俺のどこに不満があってお前が怒っているのかわからない。お前は家事も満足にできないしわがままだ」と言われてしまいます。 「ただお前がいつもニコニコしていてくれていればいい。」 とも言われますが、毎日のように旦那に批判され続け、自分の存在を否定されてばかりなのに、まるで感情がない人形のように笑っているなんて私には到底無理です。 離婚も考えていますが、子供に父親がいなくなるのはかわいそうだという思いと、経済的な事が心配で悩んでいます。 わかりにくい長文になってしまいすみません。 似たような経験のある方、離婚経験のある方、どなたでもご意見いただけるとありがたいです。 厳しいご意見もお願いします。

  • 自分の携帯の着信履歴メール履歴会社で教えてくれますか?

    証拠としてまでは言いませんが、せめて自分の携帯のメール履歴や着信履歴、会社に行けば教えてもらえるものですか? 友達のことですが、w不倫をしていて、彼女は本気で子供まで作ったようですが、彼は奥さんに知られると記憶にないと。奥さんも一回見たメールで彼女だけ迫っているような。 1年半も続いたのはお互いの了承じゃないですかね?攻めてそのことを知ってほしくて履歴だけでも削除してしまったのを復活させたいと。 忘れるためにすべて削除したとのことです。まだ子どもができたとかわからない段階で、旦那さんにもばれ、旦那さんとやり直したいという覚悟で消してしまったらしいです。なんか不運も不運。女って損なんだなーって気がします。

  • 彼氏が独身だと嘘をついていました

    彼氏が本当は結婚しているのに独身だと嘘をついて付き合っていました。私の友達にも会った事があるので本当に騙されたという気持ちで一杯です。 私のその彼が付き合っている事が奥さんにバレて(彼の携帯から) 奥さんが私と話したいといっているようです。 私は彼が独身だと言って友達にまで会っていた事などを話すつもりです。 ですが奥さんから「旦那の事を今どう思っているか」と聞かれたら なんと答えるのが1番傷つけないで済むでしょうか? 私の本心は 「二度と顔も見たくない。生きてる価値もない男」ですが 奥さんからしてみたらその人は自分の旦那なので そこまでけなしてしまっていいのかなと思います。 付き合っている時は好きだったので「好きでした」というのがいいのか、「うっとうしい!人を騙すことしかできない最低男」というのがいいのかどちらがいいでしょうか?