• ベストアンサー
  • 困ってます

人生初の彼氏、恋愛相談

  • 質問No.8477172
  • 閲覧数462
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 9% (8/85)

当スレに目を通して頂き、ありがとうございます。助言、お力添え頂ければ嬉しいです。

お付き合いしてから1ヶ月程経つ彼氏がいます。私にとって人生初の恋人で、不安なこともありますが、幸せです。
私が22歳、彼が32歳、二人とも社会人で車持ちです。

私は実家暮らしですが
彼氏が一人暮らしなので、デートは週末に
彼の家でお家デートが多いです。
外食と買い物も行きますが(*^^*)
交通手段が、私が彼の家の近くのスーパーまで行って(15分くらい)車を停めて
そこから彼の家まで歩いて(5分強くらい)行きます。

昼食は外食で彼がお金を出してくれます
お礼もかねて、夕飯は私が作っています

ですが毎週末、彼の自宅まで車で行き帰りし日曜の夜遅くに帰るので、心細い時もあります。

彼の家なので、私が行くのは当たり前かなとは思いますが、「たまには迎えにきてくれないかな」とか「心配してくれてないのかな」とか思ってしまいます...
今、この関東の積雪の中さすがに怖いので
「迎えにきてくれないかな」とお願いしましたが、「じゃあ君の家の近くの大きいお店まで迎えに行く」と言われ
家まで来てくれないのかな....と悲しくなりました。そもそもこんな危ない雪道に会うこと自体やめた方がいいのでしょうか。

恋人同士の考え方やルールはそれぞれだと思いますが、皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (2/6)

時代背景でしょうかね。

彼女の送り迎えは私の時代は当たり前ですね。
デートでかかるお金も彼氏持ちが当然でしたし。
お礼を兼ねて質問者さんが料理を振る舞う事も当然と考えます。

現在はデート代は割り勘や送り迎えも駅や大型施設までなんて、
当たり前の様ですね^^;

人とのつながりを本当に大切に思い、相手を気づかう気持ちがあって
付き合っているのか?叔父さんから見れば非常に分からない状態です。
また、女性も未だに「白馬の王子様」的に男性を見ている人もいる様ですし^^;

永遠の愛を追及するなら互いの努力や我慢や妥協も必要ですので。
人とのつながりを簡単に思う人なら続けないで‼
別れる事は簡単でも維持する事が大変で得るものも大きいと思いますよ。

人生は短い時間ですので大切に使って下さい。
お幸せに^^
お礼コメント
shichiri0210

お礼率 9% (8/85)

この度は、ご回答ありがとうございます。
心強いお言葉の数々、勉強しなります。

ご回答様は、ご自分で 叔父さん と呼称されるのは達観した人生観と、温かみのあるアドバイスを拝見して、読み取れました。

時代は変わっても、やはり人と強いつながりをもつのは簡単なことではないんですよね、
歩み寄って、思いやって、努力して、
永遠の愛って掴めるんですよねっ!

たった一度の人生、大切に悔いのないようにします、
とても心が楽になりました、誠に、誠意のあるご回答ありがとうございました。
投稿日時:2014/02/16 10:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (31/82)

ご実家まで行くのはさすがに厳しいものかもしれませんね。

ご両親に会うという事はそれなりの準備と覚悟がいるものですから。
もしも質問者様が一人暮らしならば直接行くと思いますよ。

近くの大きいお店でもいいではありませんか。
それでも満足しなければ。

ただ、相手の自宅に行く事が当たり前にならないように気をつけて下さいね。
甘えだしてきますから。

中間距離で会ってデートしたりするのもいいと思いますよ。
お礼コメント
shichiri0210

お礼率 9% (8/85)

この度はご回答ありがとうございます。
心強いお言葉の数々、勉強になりました。

はい、迎えに来て貰うだけでも、感謝しなければいけないですよね。
もっと謙虚に、相手を思いやる気持ちを忘れ掛けていました....

そうですね、家まで行かずとも
中間地点のどこかでデートしてもいいですよね(*^^*)

最後に、お忙しい中、誠意のあるご回答ありがとうございました。
彼ともっともっと上手くやっていけたらな、と思います(*^^*)
投稿日時:2014/02/16 09:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (4/30)

うーん。確かにいつも自分からだと不安になりますよね。
でも相手にも同じ事を求めるのは質問者さんの場合少し難しいかも。
というのも、彼は一人暮らしで質問者さんは実家住まいなんですよね?
彼の部屋には行きやすいですけど、質問者さんの家まで行くのは大変じゃないですか?
家まで行ったらご両親に鉢合わせしてしまうかもしれないし。
付き合ってまだ一ヶ月で実家に行くのはちょっと疲れそうですね。
とはいえ、「迎えに来てほしい」と言ったら近くのお店までは来てくれるのでしょう?
それだけでもありがたいと思いますが…。
面倒くさいとか、心配してなかったら、迎えになんて来てくれません。
「車あるんだから自分でくればいい」で終わりですよ。

自分ばかり行くのが嫌なら彼の家以外で会えば良いのでは?
お家デートばかりだと飽きてしまうかもしれませんよ。
お礼コメント
shichiri0210

お礼率 9% (8/85)

この度は、ご回答ありがとうございます。
心強いお言葉の数々、勉強になりました

交際一ヶ月も経たぬ内に、実家まで迎えに来てもらうのは、やはり彼にとって気まずいものでしたか。私の親は彼のことを公認済みで、私一人で変に安心していました。
彼自身の気持ちを、意識していませんでした....
家の近くまで、迎えに来てもらえるだけでも感謝するべきですよねっ
女尊男卑の考えなんて、そもそも古いし
初の恋人が出来て、浮かれて傲慢になっていました

今度のデートは、外で待ち合わせします(*^^*)
最後に、お忙しい中、誠意のあるご回答どうもありがとうございました。
思いやりの心を持って、彼と上手くやっていこうと思います!
投稿日時:2014/02/16 09:20