人生初の彼氏、恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 人生初の彼氏との恋愛に不安を感じる私。デートは彼の家でのお家デートが多く、交通手段も彼の車を利用しているが、時々彼に迎えに来てほしいと思ってしまう。しかし、彼は積雪の中でも迎えに行くことを拒んでおり、心細さを感じている。恋人同士の考え方やルールは様々だが、どう思われるだろうか?
  • 22歳の私にとっては人生初の彼氏との恋愛で、幸せな日々を送っているが、時には心配や不安もある。デートは彼の家でのお家デートが多く、交通手段も彼の車を利用しているが、彼にたまには迎えに来てほしいと思ったことがある。しかし、彼は積雪の中でも迎えに行くことを拒んでおり、心細さを感じている。恋人同士の考え方やルールは様々だが、どう思われるだろうか?
  • 人生初の彼氏との恋愛には不安もあるが、幸せな日々を送っている私。デートは彼の家でのお家デートが多く、交通手段も彼の車を利用しているが、時々彼に迎えに来てほしいと思ってしまうことがある。しかし、彼は積雪の中でも迎えに行くことを拒んでおり、心細さを感じている。恋人同士の考え方やルールは様々だが、どう思われるだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

人生初の彼氏、恋愛相談

当スレに目を通して頂き、ありがとうございます。助言、お力添え頂ければ嬉しいです。 お付き合いしてから1ヶ月程経つ彼氏がいます。私にとって人生初の恋人で、不安なこともありますが、幸せです。 私が22歳、彼が32歳、二人とも社会人で車持ちです。 私は実家暮らしですが 彼氏が一人暮らしなので、デートは週末に 彼の家でお家デートが多いです。 外食と買い物も行きますが(*^^*) 交通手段が、私が彼の家の近くのスーパーまで行って(15分くらい)車を停めて そこから彼の家まで歩いて(5分強くらい)行きます。 昼食は外食で彼がお金を出してくれます お礼もかねて、夕飯は私が作っています ですが毎週末、彼の自宅まで車で行き帰りし日曜の夜遅くに帰るので、心細い時もあります。 彼の家なので、私が行くのは当たり前かなとは思いますが、「たまには迎えにきてくれないかな」とか「心配してくれてないのかな」とか思ってしまいます... 今、この関東の積雪の中さすがに怖いので 「迎えにきてくれないかな」とお願いしましたが、「じゃあ君の家の近くの大きいお店まで迎えに行く」と言われ 家まで来てくれないのかな....と悲しくなりました。そもそもこんな危ない雪道に会うこと自体やめた方がいいのでしょうか。 恋人同士の考え方やルールはそれぞれだと思いますが、皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

時代背景でしょうかね。 彼女の送り迎えは私の時代は当たり前ですね。 デートでかかるお金も彼氏持ちが当然でしたし。 お礼を兼ねて質問者さんが料理を振る舞う事も当然と考えます。 現在はデート代は割り勘や送り迎えも駅や大型施設までなんて、 当たり前の様ですね^^; 人とのつながりを本当に大切に思い、相手を気づかう気持ちがあって 付き合っているのか?叔父さんから見れば非常に分からない状態です。 また、女性も未だに「白馬の王子様」的に男性を見ている人もいる様ですし^^; 永遠の愛を追及するなら互いの努力や我慢や妥協も必要ですので。 人とのつながりを簡単に思う人なら続けないで‼ 別れる事は簡単でも維持する事が大変で得るものも大きいと思いますよ。 人生は短い時間ですので大切に使って下さい。 お幸せに^^

shichiri0210
質問者

お礼

この度は、ご回答ありがとうございます。 心強いお言葉の数々、勉強しなります。 ご回答様は、ご自分で 叔父さん と呼称されるのは達観した人生観と、温かみのあるアドバイスを拝見して、読み取れました。 時代は変わっても、やはり人と強いつながりをもつのは簡単なことではないんですよね、 歩み寄って、思いやって、努力して、 永遠の愛って掴めるんですよねっ! たった一度の人生、大切に悔いのないようにします、 とても心が楽になりました、誠に、誠意のあるご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ご実家まで行くのはさすがに厳しいものかもしれませんね。 ご両親に会うという事はそれなりの準備と覚悟がいるものですから。 もしも質問者様が一人暮らしならば直接行くと思いますよ。 近くの大きいお店でもいいではありませんか。 それでも満足しなければ。 ただ、相手の自宅に行く事が当たり前にならないように気をつけて下さいね。 甘えだしてきますから。 中間距離で会ってデートしたりするのもいいと思いますよ。

shichiri0210
質問者

お礼

この度はご回答ありがとうございます。 心強いお言葉の数々、勉強になりました。 はい、迎えに来て貰うだけでも、感謝しなければいけないですよね。 もっと謙虚に、相手を思いやる気持ちを忘れ掛けていました.... そうですね、家まで行かずとも 中間地点のどこかでデートしてもいいですよね(*^^*) 最後に、お忙しい中、誠意のあるご回答ありがとうございました。 彼ともっともっと上手くやっていけたらな、と思います(*^^*)

回答No.1

うーん。確かにいつも自分からだと不安になりますよね。 でも相手にも同じ事を求めるのは質問者さんの場合少し難しいかも。 というのも、彼は一人暮らしで質問者さんは実家住まいなんですよね? 彼の部屋には行きやすいですけど、質問者さんの家まで行くのは大変じゃないですか? 家まで行ったらご両親に鉢合わせしてしまうかもしれないし。 付き合ってまだ一ヶ月で実家に行くのはちょっと疲れそうですね。 とはいえ、「迎えに来てほしい」と言ったら近くのお店までは来てくれるのでしょう? それだけでもありがたいと思いますが…。 面倒くさいとか、心配してなかったら、迎えになんて来てくれません。 「車あるんだから自分でくればいい」で終わりですよ。 自分ばかり行くのが嫌なら彼の家以外で会えば良いのでは? お家デートばかりだと飽きてしまうかもしれませんよ。

shichiri0210
質問者

お礼

この度は、ご回答ありがとうございます。 心強いお言葉の数々、勉強になりました 交際一ヶ月も経たぬ内に、実家まで迎えに来てもらうのは、やはり彼にとって気まずいものでしたか。私の親は彼のことを公認済みで、私一人で変に安心していました。 彼自身の気持ちを、意識していませんでした.... 家の近くまで、迎えに来てもらえるだけでも感謝するべきですよねっ 女尊男卑の考えなんて、そもそも古いし 初の恋人が出来て、浮かれて傲慢になっていました 今度のデートは、外で待ち合わせします(*^^*) 最後に、お忙しい中、誠意のあるご回答どうもありがとうございました。 思いやりの心を持って、彼と上手くやっていこうと思います!

関連するQ&A

  • 恋愛相談・・。

    私は19歳の女です。 私には彼氏と呼べる存在の方が今までいません。 付き合った人は2、3人いるのですが、すべてすぐ別れてしまって・・ 最長でも、3ヶ月です。 3ヶ月といっても、デートもなく学校ではバレないようにと彼から言われて他人のフリをしていました。 唯一恋人同士と呼べる行動はメールだけでした。 大学に入ってからは出会いがなくて(女子大なので)彼氏がいません。 今までの経験から、どうせ長続きはしない・・と思い込んで 内気になっているのも原因の一つでしょうが、考え方を変えられません。 一度付き合っていた頃に彼の家に行ったことがあります。 でも私はかなりの恥ずかしがり屋です。 人前では恋人のような行動はできないです。 もちろん2人だけになっても。 だから家に言っても、座って少ししゃべる、テレビを見るだけで 終わってしまいました。 これが原因なのでしょうか。 変な意味じゃなくて、一緒にいてもつまらない女だ。と思われて、別れられたのではないかと自分では思っています。 でも性格は変えられません。。 もうどうすればいいか分かりません。 このままではもう彼氏はできないような気がします。 まとまりがなくダラダラした文ですみません。

  • 彼氏

    婚約者の彼の事で相談です。家が遠く交通費がかかるため、デートはお互い週末どちらかのの家でデートすることがおおいです。今までは私のほうから週末どうするときくと 空けておいてくれてはいます。用事があるときは独身の男友達と飲みにいったりしています。まだお互い結婚してないため、スナックで口説くのではと心配になります。私と出会うまで口説いていたようです。用事があって行かれると心配な為土日はどうすると自分できいています。ですが最近私は自分から約束するのはやめて彼氏からどうすると誘ってほしいのですが何も聞いてきません。 私が大好きなのは彼氏には十分伝わっているようです。どうでるかためすようですが これでいいのか悩んでしまいます。

  • 彼氏に奢る

    中距離恋愛中です。 よく彼氏にわたしの家まで遊びに来てもらっています。 つまり、その交通費は彼氏持ちです(電車だと片道1000円、バイクだと片道1時間半~2時間)。 いつも来てもらっているので、交通費もかかっているので お礼のつもりもあってわたしの家でご飯を用意して 食べてもらいます。 家で食べるのも楽しいですが、たまには近所で外食もしたいのですが、 そういうときも、彼氏の分も奢りたいのですが、男性からしたら 外食で女性に全額出してもらうのって嫌なものですかね? 誕生日とかなら「誕生日だしねー」とレジで言いながらお会計すれば 彼のメンツも立つと思うのですが、それ以外だと単なるヒモっぽいでしょうか。 私が彼の家に行くといっても「俺が行く」と言って来てくれます。 外食のとき、彼氏に奢るときに彼のメンツが潰れないいい方法ってないでしょうか?

  • 恋人と付き合ってるのを

    恋人と付き合ってるのを想像出来たりしますか? 恋人と付き合う前に食事や遊びに行くのは分かるんですが 付き合ってからは、恋人の家に週末遊びに行ったりするくらいで充分に感じます。 わざわざ、外に出るより2人でイチャイチャしていたいんです。 逆に遊びに行くとか食事に行くのが想像しにくいのは変ですか? デートとか外食なんて月に一度あればいいし会うのも週に1.2回あればいいくらいです。

  • 彼氏とのデートで悩んでます。

    彼氏(付き合って7ヶ月)とデートするときは週1~2日で、だいたいお昼くらいから夜の10時くらいまでです。 最近彼氏とデートしてる時間が進むのが遅く感じるんです。 だいたいいつもお昼ご飯に1時間かけたあと『どこ行く~??』ってなります。 ゲーセンに行けば30分で出てきちゃうし、お台場とかショッピングしてふらふらしても1時間くらいです。ボーリングしても1時間もいません。 映画見てもまだ6時くらいで時間が余る・・・ 夜は夕飯一緒に食べますが、食べるまでの時間がゆっくりなんです。 行くところがないっていうか・・・。どこかに行ってもなぜか長くその場にいれないんです。 だから『まだ○時かぁ』ってなります。彼氏といることはすごく幸せだし、一緒に長くいたいとは思うけど、充実してないというか時間が進むのが遅いです・・・。 お互い実家暮らしで家で過ごせません。 どうしたら充実したデートができるのでしょうか?一つの場所に長くいれるのでしょうか? みなさんのデートってどうなんですか??こうゆう私みたいなことはあるんでしょうか? みなさんがどんなデートしてるか気になります。。

  • この彼氏は彼女をどう思ってる?

    ある彼氏、 付き合って半年以上になるが彼女がしたがらないからエッチはせず、 デートでは毎週彼女の家のそばまで片道2時間近くかけて迎えに行き、 デートにかかるお金は全額彼氏が支払い、 彼女のショッピングに文句ひとつ言わず付き合い彼女が欲しがるものを買ってあげ、 デートでは朝昼晩3食彼女に奢り、 帰りも彼女を家の近くにおくってあげるって、彼氏にとって彼女はどんな存在だと思いますか? (1)彼女を本気で好きではなく自分にとって都合が良いから付き合ってる。 (2)彼女を本気で愛していて結婚したい。 (3)彼女が大嫌いだから早く別れたい。 (4)その他。

  • 彼氏に寂しいと言ったら

    わたしは21歳の大学生です 今29歳の彼氏と8ヶ月くらい付き合っています。 わたしは元々、寂しい気持ちがよくわからない人でした。 15歳の時から一人暮らしだったので、一人でいることにはかなり慣れています。 むしろ一人の方が楽だと思ってました。 そんなわたしが彼と付き合ってから'寂しい'という気持ちがわかるようになりました 彼と一緒にいる時間が幸せすぎて、一人になるとたまらないくらいに寂しいです 彼とのデートのあと、別れる前に'寂しい'と言ったことが何回かありますが、 彼はいつも'またすぐ会えるよ'とか'いつでもメールしていいよ'など、 慰める言葉をよく言ってくれました。 だが3日前、彼の家から出る前に彼が少し落ち込んでいるわたしを見て '寂しい?'と聞いてきました。わたしは頷きました。 そしたら彼が'しっかりしろ!'と言いました。 びっくりしてボッとしていると、また'しっかりしろ!'と言ってきました 'しっかりしろってどういう意味?'と聞きたかったけど辞めました。 そのあとはいつも通りに彼が車でわたしの家まで送ってくれました。 彼がなぜあんなことを言ったのかよくわかりません 正直とても驚きました。 わたしはもう彼氏にも'寂しい'と言えません。 もう二度と言わないつもりです。 '寂しい'という言葉はあんなに言っちゃいけない言葉なんですか? わたしは彼にデートを強請ったり、むりやり会おうとか言ったこともありません 彼を束縛したこともありません 恋人同士で'寂しい'ってに普通に言える言葉ではないでしょうか

  • 彼氏が料理が嫌い。

    初めまして。まだ付き合い始めて1ヶ月ちょっとの恋人同士です。同棲はしていません。 先日、彼氏が体調が悪く…ご飯も食べたくないようでした。お互い会うのを楽しみにしていたので、彼の家にお泊まりに行きました。 私の分だけご飯を作れば安く済むからいいかなと思い、私も最近お腹の調子が良くないので、簡単におかゆにしました。ちょっと多めに作れば、彼氏がもしお腹が空いたら食べれるかなとも思い…。 すると、休んでた彼氏が手伝う、と起き出してきて、私は疲れてる人はたまには休んでゆっくりして!と追い返したら、舌打ちをされイライラする…と、拗ねてしまいました。 その後、何がイライラしたのか話し合いをした結果、 私に台所に立ってる暇があるなら趣味に時間を当てて欲しいと言われました。 わたしは、料理が好きだし(外食ばかりで身体にはあまり良くなさそうだし…)たまには作ってあげたいと思うんだけど…。と伝えました。 彼にとって、私が台所に立つことは献身的に尽くしすぐしてる、と感じイライラするようです…。 しかし、外食ばかりしていても生活が私が成り立たないし、次、または今後彼の家に行った時にどうしたらいいかわかりません…。 こういう経験された方いらっしゃいますか…?

  • 彼氏との付き合い方で悩んでます。。。

    愚痴というか、聞いてください。。。 彼氏(23)のことが大好きなんですが、たまに彼氏といると物足りなく感じてしまいます。 食事中や車や電車などで移動中話をあまりしないんです。しても盛り上がりません。 週末はお泊りをするのですが、遊びから帰ってホテルや家に着くと、DVDを寝るまで必ず見ないと時間を過ごせない感じなんです。DVDを借りなかったときは手持ち無沙汰のような状態になります・・・なので家でデートするときもDVDがなければやることないといった感じです・・・ 彼氏はHが嫌いなので(Hでイカないから)、私から誘わなきゃしないし、キスはたまにしてきますが、抱きしめたりそうゆう愛情表現をすることも彼氏からはありません。あまりこっちを見てくれることもありません。ですが、フェラは好きらしく会う度求めてきます。(私が嫌がると『じゃあいいよ』と言ってくれますが) 彼氏は私のこと愛してくれるのですが、私がすることやしてきたことなど興味ないらしいです。 また、彼氏と一つの話題について語りあったりすることがありません。 付き合って1年半以上たちますが、最近、外を歩いていて楽しそうに話してたり、笑顔で歩いてるカップルとか、彼氏が彼女にスキンシップ取ったりしているのをみるとすごくうらやましくなってしまいます。 いろんなことを考えてみると、私たち相性合わないのかな・・・なんて考えてしまいます。 みなさんからみたらどう思いますか?

  • 彼氏とのデート

    私の彼氏は私より一回りほど上の30歳で韓国人です。 彼氏とのデートのことですが、、 彼と私の家は電車を二回乗り換えるくらい、 離れています。 彼は一人暮らしで 私は実家です。 いつも会う時は家に来て と言われるばっかりで、 しかも家デートも イチャイチャしたりテレビ見たりするだけで、 なんだかつまらないのです。 私としては外でもっと楽しいことをしたいのですが断られます。 彼氏は平日は学校、夜は仕事で 外にでてくるのが面倒なのかもしれませんが 週末など時間がある時でも、 外で会うことを拒まれ 家に来てとばかり言います。 私は最近それがわがままに感じてきて、家に行っていないので 結局一週間ほど会っていません。 彼から私に会いに行こうという姿勢を感じないので 寂しいとも思います。 同じような方のお話も聞きたいです あと みなさんは普段どのようなデートをされていますか?