• 締切済み

どうして若い子ほど子供を欲しがるのでしょうか?

特に女性は。 子育ての苦労を知らないからですか? 本能ですか?

みんなの回答

• mindy73
回答No.11

早い話が若い時は彼を独り占めしたい、束縛したい、それで子供を作ればあなたは永遠に私の物、そんな感じでしょう。

• Osric
回答No.10

子供のいる、綺麗で若いお母さん。隣には素敵な旦那さん。とっても良いイメージですよね。後は、旦那さんが性格も良く、経済力があれば、実現可能です。

• kano20
回答No.9

本能と憧れです。 若い子ほど年を取ってからの妊娠子育てが大変だと聞かされています。 10代と40代の出産も違います。 若いママになりたい願望、苦労よりも憧れです。

noname#235049
noname#235049
回答No.8

「可愛さ」「愛らしさ」「無垢」などなど 汚れた要素を持っていないので、、自分の手の中で 育成したいと願う女性独特の母性から滲み出た思いでは ないかしら? 本能とも言えますね。 若いうちに子育てすれば年老いてから楽なので、、 そういう本能も人間の内側から出てくる思いなのでしょう。 実際、若ければ若いほど早く出産して子育てをすれば 老後の第二の人生も立てられるので! 愛する男性と早く子供を作り育ててみたいという 人として、自分も親になって育成するという無意識な思いも備わって いるのかも。

• hue2011
回答No.7

若い子、とか「特に女性は」などと決めつけてしゃべる人間は実態をみようとしていないんです。 決めつけたいんですね。「20代の男性は」とか「老人は」で話がすむなら、無思考の極みです。 子どもが欲しい人間は、本気でほしいんです。 子どもを持っていない人間が子育ての苦労を知らないのは当たり前であってそれをとやかく言う権利はだれにもありません。だれでも最初は未経験で最初は処女なんです。 38歳なんかで不妊外来に通って毎日体温測りながらあれこれを悩んでいる人間はいるでしょうが、これをとやかく言うんですか。 あるいは、小さい子供を津波なんかで亡くして呆然としている人は子育ての苦労は知っていますが、このひとが次の子どもを作ろうと思うのはいろいろなものと闘った上の大決心です。これも「本能なのか」とあざ笑うんですか。 不愉快な質問だったと一応感想を言っておきます。

• zabusakura
回答No.6

年齢が上がれば不妊だったり奇形だったりのリスクが上がるし 気力だって体力だって産むのも育てるのも必要だから 若い女性ほど欲しがるんでしょ。

• marissa-r
回答No.5

あなたは子育ての苦労を知っているの? て、思っちゃったけどね。 こんな質問をするのは経験者ではないよね。

回答No.4

若い女性というのは違うんじゃないですか年寄りだと産めないでしょ産みたくてもそもそも ですからソースなしじゃただの偏見ですよね。 皆はじめは子育てなんてした事ないのだから苦労は知らないのは当然ですがじゃあなぜ二人目三人目いたりするんですかね? あなたの言う苦労がなにかわかりませんがその苦労以上の喜びがあるんじゃないですか。 フルマラソンする人はあんな苦労するのになぜ走るんですかって言ってるような質問レベルですよね。

noname#232261
noname#232261
回答No.3

その一方で子供を遺棄する女がいるのが許せません・・・

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 若い女性に限らず、女性には母性本能があるから出産という辛さを味わっても子供を欲しがるようです。 私の妻は、初産が25歳の時でしたが、31歳迄に女の子2人に男の子1人を産んでも、もう1人くらい男の子を産みたいと言ってました。 夫である、私は子供が4人では将来的な教育費が大変になるからと妻を説得して3人で打ち止めにしましたが、妻のように子育ての大変さを味わっても「子供は可愛い」と欲しがるのは母性本能があるからとしか思えないです。