• ベストアンサー

海外在住の方、日本の帰省を楽しめますか

私は南半球に住んで11年目の女性です。 学卒後、東京で15年勤務しました。 年に1度、東京に帰省します。 最初の2~3年は良かったのですが 以降については、例えて言いますと、 度数の合わないメガネをかけて生活しているような感じで 楽しめなくなってしまいました。 会ってくれる友達もいますが、声をかける気力が出ません。 私だけでしょうか。 同じように感じていらっしゃる方、いらっしゃいますか。 帰省中、どのように過ごされますか。 まだあと1週間滞在予定ですが、なんとなく心細いです。

• Rozsy
  • お礼率99% (1459/1468)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

懐かしさ、地元の良さが薄れているのかもしれませんね。

Rozsy
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 確かにそうかもしれないです。