• 締切済み

地方自治体で、組合が共産系の所があります。この組合

地方自治体で、組合が共産系の所があります。この組合の幹部-もっとも誰も立候補しない、親か親戚か家族が組合の系列か?-が生意気で許せません。この馬鹿に痛い思いさせる方法ないですか?新卒から5、6年しかキャリアしかない、地方の役所の実務経験しかない、他では通用しない、ヤツですが、生意気で仕方ありません。 組合の幹部として入ってくる正規の手段でない情報とか仕入れて一部の人間には流す、流さない、など噂好きのおばさんみたいなことしたり、オペーレータークラスの仕事振りで理解はしているものの、引き継ぎが出来ない、人に伝えることが出来ない、逆ギレしてあたかも知らない方が悪いとでも言わんばかりのそもそも社会人失格の本当に鬱陶しいヤツです。 一緒に仕事したくないから同じ職場にいなければそれで終わりと思いたいですが、組合の幹部であるため、使用者と対立する事になったら、組合に相談するとか出てくるのにこの馬鹿に情報が伝わったら、相談しにいった人間次第で、わざと事実じゃない噂流したり、「相談者の評価を貶める事に使いかねません!!」 そもそも組合に毎月5000円近く払ってるのにこんな馬鹿に金使われてると思うと腹が立って仕方ありません。 組合なくせとか、組合やめろ、とか非生産な方法でなく、この馬鹿をお灸をすえるか除名させる方法ないですか? 上部団体にクレーム言えばいいですか?

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.1

誰も立候補しないんだったら貴方が立候補して幹部になれば。

関連するQ&A

  • (1)懐柔された労働組合。(2)健康保険

    (1)勤めている会社には、名前だけの労働組合があります。事実上、有名無実で、100%会社側の思惑通りになっています。 そんな労働組合ですが、労働組合に相談して会社幹部による不法行為を止めさせようとおもっています。しかし、上述のように懐柔された労働組合です。何かしらの有意義な組合活動があるとはとても思えません。 会社幹部(取締役等)が労働組合に圧力をかけるといったようなことは法的に問題ないのでしょうか?(事実上、有名無実な労働組合なので相談することさえ徒労だと思ってはいるのですが) (2)会社組織でどこかしらの健康保険組合に加入しております。その健康保険証で医療機関を受診すると、医療機関名、受診日等等の個人情報は会社組織は簡単に知り得るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 労働組合の種類とそれぞれの可能。不可能が解りません・・

    会社へ組合結成通知前に幹部が・・企業内労組では退職すると活動出来ない事は解ったのですが、サイトを見ていると中には、派遣・バイト・興味のある方いらしゃい!みたいなやつが在り、あれらの中には全国組織以外のも有って、<個人組合>とか書いてあった様に思います。(そこに入れば自分の職場へ介入しますとか)あれはいったい・・ 企業内労組員が退職して元職場へ組合員?として関る方法は上記の方法しかないのか・・さっぱり・・ 私共も上部組織(かなり大きい組織です)へは、いつでも加盟出来る様手配済です、しかし、傘下となっても該当者はウチには入れないそうです・・組合の種類と可能不可能をご享受頂けませでしょうか? 頭がこんがらがって・・・

  • 個人の情報が知られて困っています

    会社と組合で管理しているはずの、私の個人情報が、組合の幹部から第三者に漏れているのが分かったのですが、相談に乗ってもらえず困っています、これって何か法にふれていませんでしょうか?教えてください。

  • 関東と地方のアニメ格差

    関東と地方のアニメ格差 こんにちは、初めて質問させていただきます。 関東と地方のアニメ格差って酷すぎません? (アニメファンの方に質問ですが・・・) 関東みたいな都会は違法性の無い録画で、ipodやPSPという機器に違法性の無い方法で転送できるくせに、 地方や田舎はネットや「アニメは世界を救った!」という違法的なサイト(他いろいろなサイト)で違法や犯罪に手を出してまでも DLして見る・・・。 しかも法律は著作権法という法律を作ったもんだから、アニメを配信またはDLすると血がでるまで警官に 暴力をふられたり、 刑事罰と言う刑事による暴力や、民事罰という重いばつをくだされる。 酷い格差ですよね?。 そもそもそういうアニメ違法配信、いほうDLの種をまいたのはアニメ業界や法律やテレビ東京とU局だろうが!!。 yahoo知恵袋で「アニメ格差を許すな!」と題して、「アニメ格差」についていろいろ言った人がいましたが、一部の回答では、 「田舎や地方などに放送しても意味は無いのでは?」みたいな回答をした人がいました。 は?!、田舎や地方をなめんじゃねぇよこの汚らわしい豚野朗!!。 そんな回答をしてるやつが居るって事は、そいつらはU局やテレ東系局がある地域にすんでるってことだよな?!。 そもそもそいつらは地方や田舎を馬鹿にする権利はねぇ、 馬鹿にする権利があるのは俺たち田舎や地方に住んでる奴だけだ!!。 いいか!分かったか!!!。(なんていっても意味がねぇ・・・(馬鹿だけどバカだなって思うなよ)) そもそも都会人はP2Pやアニメは世界を救った!の存在を知らないんでしょうかねぇ・・・。 それとU局やテレ東局のテレビが映る地域に住んでいる方にお願いなんだけど・・・、 アニメが見れない地域だからって田舎とか地方とか馬鹿にするのやめてくれません?。 個人的に・・・。 (今はネットのおかげで地方や田舎は格差改善はされてるけど・・・(ほんの少しだけ))

  • 労働組合の個人情報

    最近正規になり、組合に加入することになったんですが、社内報みたいなものに、新規で加入した人の紹介が載せられます。しかし生年月日や学歴など個人情報も載せるんです、プロフィールの用紙に記入これは組合員全員が知ることになるんですが、私は過去にストーカー被害にあったことがあり、それ以来個人情報には慎重になり、できればふせたいと思うんですが、会社側は決まりだから、会社の方針だから書いて下さいと言われました。はじめ上司に相談したら、すごく不機嫌になり、そういう一人が書かないことによって後の人達がなんで?ってなるし、なら、パートに戻りますか?!話しつけますよ?!って怒られました。でも上司が組合の人達と話し合ったら他に正規になる人達が控えてるのに、無理して私を正規にしたわけだからパートに戻るなんてふざけるなと、、、生年月日と学歴は未記入でいいからって正規のままになったんですが、そもそも組合のプロフィールはそんなに大事なんでしょうか、しかも生年月日やら学歴まで組合員全員に知らせる必要はあるのでしょうか、必要な人達だけが把握してれぱよいと思うのですが私は間違ってますか?

  • 労働組合について

    会社等の組織に属していると上司、同僚、部下と人間関係のトラブルは付き物です。基本的に上司には絶対服従ですし、近年ではゆとり教育という名の下に育った新人もチラホラ。不条理というか理不尽な行動を取られる方もお増えになりました。 賃金をあげろーとかは言いませんが、せめて良い職場環境で働きたいものです。パワハラ・セクハラ・モンスター原因は違えど精神的に参っている方も多いと思います。 ですので1人で我慢や悩みを抱えるのではなく相談できる場などあれば教えていただきたいのです。 各職場で労働組合なんて以前は盛んでしたが今はあまり聞きませんし顔の知れた組合はどうも… 派遣問題で個人で加入できる労働組合が注目されてますがどのような感じでしょうか? 加入しているのがわかった場合、公務員・会社員の場合は出世とかに響くのですかね~? 昔は厄介者扱いで転職するのも大変だとか聞きましたが まるで犯罪者みたい。 長々と話がまとまりませんが情報提供、またご教授お願いします。 でも組合の人は良いこと書くに決まってるしなー

  • 地方自治体ってなんですか?

    地方自治体ってなんですか?

  • 「地方自治体」って??

    本を読んでいたらわからなくなったので教えてください。 小さなことなのでどうでも良いと思うのですが、もしかしたら 大事なことなのでしょうか?? ==================== 小六法を読んでいると「地方公共団体」と言う言葉が出てきてました。それに併せて「地方自治」と言う言葉も出てきます。 でも よく 「地方自治体」って 言葉も耳にします。 ところが 私の持っているちょっと古い(平成6年版)小六法には 索引に「地方自治体」って載っていません。 たぶん 「地方自治体」≡「地方公共団体」なんだろうなぁって思うのですが 「地方自治体」ってなんなんでしょうか?? ===================== 「政治」コーナーかな とも思いましたが やはり 「行政」コーナーだと思い ここに質問させていただきました。 あと 私は 法律に興味がある素人で 法学など習ったことはありませんので できるだけ簡単に教えてくださいね。 よろしくお願いします。

  • 健康保険組合の選び方

    従業員5人の小企業で働いています。 いわゆるベンチャー企業です。 これまでは健康診断も受けたことがなかったし、各種手当てなどの決まりごとも殆どありませんでした。 小企業ではよくある事かと思いますが、福利厚生ゼロって感じです。 先日社長から突然「来年度から健康保険組合に加入しましょうか。調べてみてください。」と言われたものの、私自身全くそういった事に詳しくないので、(そもそも私は総務担当ではなく、技術者です)どのように調べたら良いのかさっぱり分かりません。 先程「けんぽれん」というサイトを見て、医療保険には職域保険と国民健康保険という2つがあることを初めて知ったようなレベルです。 更にサイトで色々検索してみたら、どうやら事業内容によって加入できる健康保険組合が違うんだなぁ、という所までは分かりました。 では、うちの会社がどの組合に参加できるのかというのは、どのように調べたら良いのでしょうか? どこかに相談したり、問い合わせる事ができるのでしょうか? (「けんぽれん」のリンク集に多くの組合サイトが載っていましたが、1件ずつ問い合わせる以外に何か方法はないかと思いまして。) なんだか見当違いの質問かもしれませんが、なんせ周囲に質問できる人が誰もいないので、どうかご容赦ください。 会社の情報は以下の通りです。 所在地:東京都中央区 従業員数:5人(社長含めて6人) 事業内容:システム開発、ホームページ制作 どなたかどうぞ宜しくご教授くださいませ。

  • こういう友達って(長文で読みにくいかもしれません)

    僕は地方の大学に通う大学生です。あるグループの男友達(Aとします)について話したいと思います。 そのAは、初めて会ったとき(今でもそうですが)とても感じが よさそうで、意気投合して仲良くなりました。普段はいい奴で力を貸してくれたりもします。 でもひとつ気になることがあって、その人は人の噂話が好きなのです。 噂って言っても罵倒とかそこまでいかないのですが、「あの人は女好きだ」「秘密にしておいてもらいたいんだけどあの人○○○したらしいよ、ウケルねー」「あの人の考えは信じられないねー」等と軽い感じの噂話です。僕も聞いてるときははははーて聞いていましたが 最近(いや、たぶんずっと前から)僕についての噂話を多々していたことがわかりました。 それは共通の友達に「最近あれ(知られちゃまずい事)どうなった??」と悪びれもなく聞かれたので「何で知ってるの?」って聞いたらAに聞いたらいく、 また軽く馬鹿にした発言や、ばらしちゃいけないような話を共通の友達にしていました。 よく考えて見ると、Aが僕にした噂話もその話僕にしていいのか??と思うことも話していました(笑って聞いていた僕が言うのもあれですが)。 最近そういうことがわかってその人のことを考えるといらいらしてなりません。会うと普通なのですがもう真剣に話しや付き合いをしたくありません。でも結構親密なグループにいるのでよく会います。 自分がこんな小さな噂に振り回されてなんと小さな人間なんだとも思います。 そこで皆さんに 1、その友達とこれからも”親密”に付き合っていくべきか 2、皆さんの周りにも、いい奴っぽいんだけど噂好きで   いろんな人の噂話する人いますか? ということを尋ねたいです。 なんか大学生にもなってといわれるような質問かもしれないですが、皆さんの意見を聞いて参考にしたいです。僕の考えに対する意見、批判もあればお願いします。

専門家に質問してみよう