• 締切済み

てんかん持ちに

てんかん持ちについて… 私は発作のないてんかん持ちです。4年間くらい。薬は服用ありです。 アパートの契約をしようとしてます。正社員で働いてます。てんかん持ちだからアパート契約に不利になりますかね?発作がなければ、そこまで影響がないですかね?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

アパートの契約では病気の告知義務はありません。 だから まったく影響はありません。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 特に問題ないと思います。 運転くらいではないでしょうか? 自己申告で持病など個人的なことは 聞かれないと思います。

• 6432papa
回答No.1

62歳男性です。法律的にはよく知りませんから、私にはアドバイスの資格が無いかもしれません。しかし私の考えを述べさせて頂きます。…一般的に、他人に迷惑をかけない程度なら『私は◯◯病です』と言う必要や義務があるのでしょうか?病気を隠すわけではありませんがプライバシーのひとつです。あなたは治療をキチンとされてますし発作を起こすわけでもありません。ですからアパートの契約に影響なんて無いと思います。…治療をこれからもキチンと続け、医師の指導(職場や家主への報告も医師の指導のもとで)を守っていれば、健常者と変わらない、と私は思います。