• ベストアンサー

両眼核白内障鎮静剤手術可能な医院

右核白内障手術、緑内障、軽い黄斑前幕、なお視野には異常ないそうです。点眼眼圧降下剤使用してます。体の不都合に恐怖心もあるので、どのタイプの病院が可能なのでしょうか、ご回答お願い致します。75歳男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1

はじめまして・・・ 私の母(82)が白内障の症状が出て、眼科に通っていたのですが、このままだと 白内障の症状が悪化するだけなんで、手術で白内障を治すという事はできないが、 進行を遅らせる事が手術で可能ですよっ。。。と言われました 当人手術なんて初めてなんで、不安にさいなまれていたのですが、私が背中を押して 手術する事を決心し、手術した事がつい最近の話です (*^_^*) 手術した結果、不安心いっぱいだった顔が、どこいったのかしらって程すっきりした 顔で私の顔を見て、満面の笑みを出してたのが思い出します 母が行った病院は天満駅から歩いてちょっとのトコにある『北野病院』ってトコです 術も何度も行ってられるようで、かなり有名みたいですっ https://www.kitano-hp.or.jp/section/ganka 是非行かれる事、お薦めしますっ

参考URL:
https://www.kitano-hp.or.jp/section/ganka
kttk0802
質問者

お礼

御礼遅くなりました。ありがとうございました。大阪南部ですので術後の通院はできないかと思いますが、入院などで可能か問い合わせしてみます。