• 締切済み

猫が応援にきました

ちょと外にでてみると、長いのいる、しばらく見ていると どこかの猫が応援にかけつけてくれました、その猫が戦闘 体勢にチェンジしたので、戦うのかと見ていると、蛇が隠れて しまい見つけられませんでした、蛇は猫が怖くなって逃げ出 したのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

蛇のほうは 相手のことを 食べられるかどうか 判断できます。 ねずみなら食べられるけど 猫は口が裂けるほど開いても食べられないと判断して 戦わないで逃げます。 恐いわけではなく 食べられるかどうかです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。