• ベストアンサー

猫の日?知らなかった。。。

蛇スレですみません。 いつから猫の日ってできたのでしょう。。。 しかも今年は 平成22年、2月22日なので、ニャンニャンニャンニャンニャン! うちも猫一家。 どこかでイベントはやってないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

猫の日制定委員会が1987年に決めたみたいです

beanybaby
質問者

お礼

こんにちわ。 あら~そんなに昔からあったのですね。 知りませんでした。 耳の日は存じておりましたが。

その他の回答 (1)

回答No.2

我が家の個人的なイベントですが 猫の日で5桁揃う日って今後なさそうなので 官製はがきに今日撮った猫の写真をプリントして 郵便局で記念の消印をもらってきました。記念押印と言うそうです。 うちは普通の消印ではなく風景印で押してもらいました。 猫の日のいい記念になりました。 葉書でなくても、切手さえ貼ってあれば消印を貰えるそうですよ。

beanybaby
質問者

お礼

こんにちわ。 あら、それは良いアイディアでしたね。 今日じゃ間に合わないけれど、川崎に、猫の消印を記念に作った、と新聞にありました。しばらくは、記念に押せるらしいです。 ちょっと遠いですが、押しに行こうかなと思います。