• 締切済み

猫の誕生日

みなさんの愛猫の誕生日って 何か特別なことをしていますか? 外猫を家猫や捨て猫だったら 正式な生まれた日がわからないとは思います。 我が家も月の上旬と言う曖昧なものなのですがそれでも、可愛がっている愛猫に何かしてやりたいのですが猫ちゃんの誕生日って何をしたらいいのでしょう? もちろん、フードを豪華にする! が一番簡単だと思うのですが 愛猫は警戒心が強く普段のカリカリフード以外に猫用おやつとササミとツナぐらいしか食べません。 ササミとツナも最初は警戒して食べなかったぐらいです。味を知った途端の欲しい攻撃はすごいですが。 人間の食べ物は匂いを嗅ぐぐらいで 一切食べません。 フードを豪華にする以外に何かありますか? みなさんの愛猫の誕生日の祝い方を教えてください!

みんなの回答

回答No.3

仕事で平日は留守にすることが多い為、普段より遊ぶ時間や甘えさせる時間を増やしたり新しいおもちゃを買ってあげたりしています。 喜んでくれるといいですね(^^♪

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 誕生日がわからないので 2.22に首輪を変えるとかしています

• RosaCanina
回答No.1

うちに猫が居た時には、彼女には何にもしませんでしたが、 すぐに思い付きそうな行為で、かつ食事を除外するなら、 念入りにブラッシングをすることくらい…。 短毛種の猫でも構いません。 また、一年に一度のその日に、 動物病院へ健康診断へ連れて行くようにしている方も居るそうな…。