• ベストアンサー

ヘビって猫を食べますか?

我が家に来て15周年の猫ちゃんがいます 前々からちょっと鬱病がちだったというか、変わった猫でしたが、 最近はもう完全に引きこもりになっていて、部屋から出ません そして、さっきなんと信じられない光景が・・ ヘビが部屋にいるんです 我が家は未だに昔ながらの家なので、障子に穴が開いており、そこから来たのか、にょろにょろと畳の上をはっています あまりにも唐突すぎて、かえって正気で見れたというか、見てしばらくして、えーっ・・っていう感情になりました ゴキブリだったらもっと、うわ ってなったと思います 免疫がないのでヘビはえーって感じで冷静にどうしようか思って、で、どうしようかもなにも、そのヘビが狙ってるのうちの猫ちゃんなんです 猫の方はもうビビっちゃって、爪出てるし、かたまってます これは、ヘビに食われるよりも、動物病院に行った方がよいのでしょうか? 食べる以外にないですよね? 蛇が猫に近づく理由って

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヘビに睨まれた猫ちゃんですか、 蛇から見たら固まった猫ちゃんは美味しそうなご馳走にしか見えない。 病院に行ってもお金掛かるだけ猫ちゃんが落ち着くまで蛇に睨まれた部屋とは別の部屋で隔離生活させた方が良い。

その他の回答 (2)

回答No.3

家の中というと・・・青大将かな。 食べません。 おそらく猫ではなく 家の中の「ねずみ」を食べに来たのです。 猫にはご挨拶しただけです。

回答No.2

>ヘビって猫を食べますか? 互いの大きさによります。蛇に対して猫が小さければ食べます。猫が大きければ物理的に食べることはできません。 >動物病院に行った方がよいのでしょうか? 噛まれてけがをしたなら連れて行った方がいいです。 >食べる以外にないですよね? 蛇が猫に近づく理由って 理由は食べるためですが、蛇は熱を感知するので熱に反応してるだけかもしれません。