• 締切済み

蛇と猫の夢を見ました

自分でいろいろ調べたのですがなかなか見つからず…… よろしければ教えてください なお、気分の悪くなるような表現もありますので 閲覧の際には注意してください まず、どんな夢を見たのかというと 猫が殺した蛇を食べる、夢です 白い猫が濃い緑?の蛇をぶつ切りのようにして、頭をくわえて去ってしまいました のこった蛇の体を食べるというような夢なのですが どなたか詳しい方教えてください

みんなの回答

回答No.3

猫は、飼い主孝行で蛇を撃退したんだよ。 蛇は甘言で君をそそのかしただろう。 それは怖い話じゃなくて、与えられる幸運、ようするにおいしい話だ。 猫はそんなことより、自分自身で幸運をつかめと、蛇と戦ったんだ。

回答No.2

michaelokさん 回答ありがとうございます。 ログインができなくて新規登録してきた質問した者です。 私は女です。 内容読みました。 自分自身鈍いところがあり、嫉妬されるようなことはしてないと思ってました 女性が嫉妬を打ち砕く、に関して 思い当たる人は1人います! その子かなあ?なんて思いました 夢は所詮夢ですが、もしかしたら私の知らないところで何かあったのかも知れないですね (。-`ω´-) 回答ありがとうございました!

noname#217725
noname#217725
回答No.1

私の回答をあなたがどう受け止めるかによりますが…。 あなたは男性ですか、それとも女性ですか? まず、蛇は金運を表わすと云いますが、蛇の色が緑色なので、これは「男性側の嫉妬」を 表わします。 猫は通常あまりいい意味がないのですが、白い猫だと吉とみます。 猫は「女性」の象徴ですので、女性が男性の嫉妬心を打ち砕いた…というような解釈になると思いますが。夢は必ずしも、現実のとおりではありません。 私の方も、あなたの感想を伺いたいと思います。

関連するQ&A

  • へびの夢

    こんにちは。 今朝見た夢について質問させて下さい。 私は大学に友達といて帰ろうとしているのですが、門を出たところで蛇がいることに気付きました。 顔が出てて、大きいけど襲っては来ないだろうと友達と帰ろうとしたところ、前を歩いていた人が攻撃されました。 そこで全体を現した蛇は緑に黒のまだらで全長は10mは簡単に超すものでした。体もとても太く、3人が手を広げてやっと蛇の体一周できるくらいだと思います。頭も最初見たときは青大将など普通の蛇のサイズでしたが、全体が現れたときは10m以上の体に相応しい大きな頭となっていました。 これはマズイと私たちは逃げようとして、他に大学の敷地内にいる人も逃げようとします。 蛇は何かに固定されているのか動くのが面倒なのか、体の後ろ1/3は動かさずその場に留まりながらも、残りの体を前後左右に大きく揺らし、人々に噛み付こうとします。 私は噛まれることはありませんでしたが、走って校舎の中に逃げる………という夢でした。 蛇の夢は吉夢と言われていますが、攻撃的な蛇は良くないとも聞きました。 実際いいことが起こってくれそうな夢では.ありません…(^^;) 詳しい方、この夢の解釈お願い致します。 ちなみに出て来た大学は私が実際通っている大学です。

  • 蛇の夢なのだが。

    いわゆるいいとされる蛇の夢を見たのはみたのですが。 最初の場面、 トラが何度も何度もネコの頭を殴って殺す夢。 次にちがう場面にて、 ネコが蛇を引き裂いて食べる夢。色は不明だが、血を出していた。 どちらも私は遠くから見ているだけ。 蛇が殺されて怖くなって目が覚めました。 なにかおわかりのかたはよろしくおねがいします。

  • 蛇の夢を見ました。とても嫌な夢でした。

    昨夜、初めて蛇の夢を見たのですが、とても気持ち悪く嫌な夢でした。 沢山の蛇を殺す夢です。 どんな内容かとゆうと、、、 家の外に数匹の蛇がいたのですが、その蛇の頭を何か硬い物で叩き殺して退治します。 でも次から次へとどんどん蛇がわいてきて、とても沢山の蛇が家の中へ入ってきます。色は茶色だったか茶色と黒のジクザグのような模様だったか、、、蛇の大きさはバラバラです。 私と母・父と三人でひたすら家の中に侵入してきた蛇の頭を叩き、沢山の蛇を殺して退治するのです。 途中で一匹他のとは全然違う大きな蛇を見かけました。胴体の一部しか見えなかったのですが、青緑色のような太い胴体の上の方が黄緑色か黄色っぽく見え光ってるように見えました。他の蛇の退治に必死で、その蛇は視界に入った程度です。 次から次へと湧き出てくる蛇を殺しながらも、蛇の大群に追いやられてせまい台所にいました。 その辺りで目が覚めました。 とても気持ち悪くてとても嫌な夢でした。 こんな夢は初めて見たのですごく嫌な気分が残り、すごく気になります。 どなたか夢の事に詳しい方、どんな意味があるかとか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 蛇の夢

    色々自分でも調べたのですが、しっくりくる記事に出逢えなかった為質問します。 どなたか詳しい方、夢診断して下さると嬉しいです。 当方、20代♀です。 わたしは夢の中で何かの研究をしていて、夢の中での父親か兄のような人と実験の為森に出かけます。 (現実には会ったことのない男性ですが、夢の中ではそう認識していました) 無事に実験が終わり、レポートを書いていると、茂みから蛇が現れました。 蛇はまだこちらに気づいていないようですが、気持ち悪いのと怖いのとでわたしたちはそーっと森の出口へ向かいました。 気になって振り返ると、蛇はわたしたちには気づいていないものの、偶然にも追いかけてくるような状態になっていました。 そして蛇は、わたしたちが逃げてきた道のそばにいた生き物(兎や虫だったと思います…)を捕食したのだろうと思います。 あっ、と思い顔を背けている間に生き物はいなくなっていて、蛇の大きさは二倍以上になっていました。 そこで場面が変わったのですが、次の場面も蛇が出てくるところまで全く同じ状況を体験します。 やっぱり気持ち悪くて気づかれないように逃げだし、振り返ると、今度は道端にいただろう三匹の猫に蛇が巻き付いていました。 猫は蛇に唸ったり、戦闘態勢に入っていましたが、蛇の大きさはまた二倍以上になっていて、 猫が食べられる!と思った瞬間目が覚めました。 蛇の色などは覚えていないのですが、起きた瞬間は何故か「アオダイショウだ!」と思っていました…。 夢の状況も不可思議すぎたし、何より蛇が三匹の猫に絡みついているシーンが凄く印象的だったんです。 忘れない内に!と急いで打ったため、長文、乱文すぎてすみません。 詳しい方、夢診断をどうぞよろしくお願いします。

  • 白い蛇を夢で切りました

    はじめまして、こんにちは! 昨日の夢に白い蛇が出てきたんです。 まず、夢の中で蛇の頭をこんがり焼いて食べるとおいしいと話が進み、蛇を捕まえに行くのですが、そこに行くと白い蛇が半径1mほどの中にうじゃうじゃといました。 その中の一匹が僕の方に近づいてきました。 僕はその白蛇の頭をハサミで切りました。(こんがり焼くとおいしいと思っていたので) そして、もっと切ろうと思っていると夢から覚めました。 朝起きた時、何か胸騒ぎを感じ、さっそく調べてみたのですが、白い蛇については色々調べられたのですが、肝心の白い蛇の頭を切るというのはどういう意味があるのでしょうか? 夢に詳しい方、是非教えてください。

  • 蛇と猫とツチノコの夢

    今朝二度寝した時に見た夢なのですが… 何故か現在住みの家とは違う家に住んでいて、縁の下に蛇が入ろうとしていたのを阻止しようと近寄ったらお向かいさんの家の横に蛇が逃げてそこに猫がいました。猫に驚いた蛇はウチの縁の下に戻ってきたのでその辺にあったサンポールを手にとり蛇にかけて追い出そうとしたのですがまったく的外れな家の中にかけてすぐに目が覚めました。縁の下に入った瞬間蛇はツチノコ(実在するのか謎ですが)のような生物に形を変えて跳ねてました。蛇を追いかける夢と言うのはどのようなものなのでしょうか; 夢にお詳しい方、ご診断宜しくお願い致します。

  • 蛇の夢

    昨夜、蛇が3匹出てくる夢を見ました。 父といるのですが、庭らしきところで「わーなんでこんなに蛇がいるの?」という感じで、まず2匹黄色と緑の蛇がいてそれらはそんなにこわくなくて向かってもこないので普通にスルーするんですが、最後に背中と頭が黒くて顎からお腹のほうが白い大きな蛇が威嚇してきて逃げようとしたら母が捕まえるのですが「危ないよ」といっていたら噛み付かれてしまいました。「毒があるといけないから病院にいったほうがいいよ」というと母が「大丈夫だよ」といっていて「平気じゃないでしょ」と思っているところで目が覚めました。 どういう意味があるのでしょうか? わかる方教えていただけたらありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 猫の顔をした蛇の夢

    初めての質問なのでわかりにくい質問でしたらすみません><ちょっと今日みた夢がどうしても気になってネットをいろいろ調べてたのですが見つからなくて;;長文ですがわかる方おられましたら教えてください>< 今日見た夢の内容がタイトルにあったとおり猫の顔をした体は蛇の夢をみたのです>< 不快感はまったくなくむしろ可愛いと思えました その蛇を首の辺りに巻いて遊んでいたら場面が変わりました 職場にいてカレンダーをみると11月でした。窓をみると雪が降っていましたその後、うちで飼っている金魚の水槽の中に大きな魚をなぜか入れてしばらくしたら金魚が食べられていたという夢でした・・・ わけのわからない夢なのですがとても気になって>< よろしくお願いします><

  • 蛇が死ぬ夢

    友達になった蛇(白蛇ではありません)が私の不注意で死んでしまい、現実でも大泣きするほど悲しんでいる夢を見ました。 蛇の夢は縁起がよかったり、悪かったりいろいろな解釈ができるそうですが、やっぱり蛇が死ぬ夢っていうのは良くない暗示なのでしょうか? 詳しい方がいたら、回答お願いします!

  • 蛇が口から出てくる夢を見ました。

    昨夜、夢の中で私が除霊をされていて、大きなピンクの蛇と緑色の蛇が計4匹、口から出てくる夢を見ました。まだ、体には何かが残っているようで、吐いている途中で目が覚めました。これは何かのお告げでしょうか?気持ち悪いです。