• 締切済み

蛇と猫の夢を見ました

自分でいろいろ調べたのですがなかなか見つからず…… よろしければ教えてください なお、気分の悪くなるような表現もありますので 閲覧の際には注意してください まず、どんな夢を見たのかというと 猫が殺した蛇を食べる、夢です 白い猫が濃い緑?の蛇をぶつ切りのようにして、頭をくわえて去ってしまいました のこった蛇の体を食べるというような夢なのですが どなたか詳しい方教えてください

みんなの回答

回答No.3

猫は、飼い主孝行で蛇を撃退したんだよ。 蛇は甘言で君をそそのかしただろう。 それは怖い話じゃなくて、与えられる幸運、ようするにおいしい話だ。 猫はそんなことより、自分自身で幸運をつかめと、蛇と戦ったんだ。

回答No.2

michaelokさん 回答ありがとうございます。 ログインができなくて新規登録してきた質問した者です。 私は女です。 内容読みました。 自分自身鈍いところがあり、嫉妬されるようなことはしてないと思ってました 女性が嫉妬を打ち砕く、に関して 思い当たる人は1人います! その子かなあ?なんて思いました 夢は所詮夢ですが、もしかしたら私の知らないところで何かあったのかも知れないですね (。-`ω´-) 回答ありがとうございました!

noname#217725
noname#217725
回答No.1

私の回答をあなたがどう受け止めるかによりますが…。 あなたは男性ですか、それとも女性ですか? まず、蛇は金運を表わすと云いますが、蛇の色が緑色なので、これは「男性側の嫉妬」を 表わします。 猫は通常あまりいい意味がないのですが、白い猫だと吉とみます。 猫は「女性」の象徴ですので、女性が男性の嫉妬心を打ち砕いた…というような解釈になると思いますが。夢は必ずしも、現実のとおりではありません。 私の方も、あなたの感想を伺いたいと思います。