• 締切済み

ダイエット 有酸素運動

有酸素運動のことで質問です。フルタイムで9時から6時まで仕事していて、あまり時間のない中で、運動できるものはあるか質問です。太っているので、有酸素運動で脂肪など落としたいと思ってます。天気に左右されなく、アパートでもできる有酸素運動はなにかありますか?、

みんなの回答

• kinoko328
回答No.3

筋トレと短距離走以外は有酸素運動ですが、有酸素運動メインのダイエットは効率も悪く逆効果です。 有酸素運動のメリットは消費カロリーが高く脂肪燃焼効果が高い。 デメリットは動かないとカロリーを消費しない・脂肪だけでなく筋肉も消費してしまう・筋トレ効果はない=下手したら(やりすぎれば)太りやすい体を作ってしまう。 そもそもダイエットに運動は必要ありません。 必要なのは食生活の改善です。 食事改善こそがダイエット。 運動は体作りに必要なだけです。

• nagata2017
回答No.2

食事のほうは 急に量を減らすというのはなかなかむつかしいので カロリーの低い食材に置き換えていくことです。 野菜料理と こんにゃく類 豆腐類 例えば肉じゃがは 肉とじゃがいもに しらたきを加える。 お肉のかわりに 豆腐ステーキ 大根ステーキ(フライパンで厚切りの大根を焼くだけですが けっこうおいしい) そうしながら 量も少しずつ減らしていきます。 腹筋運動は 寝転がって テレビを見ながらでもできます。 腹筋をしたら同じ量だけ背筋も鍛えないと 姿勢が悪くなります。 横向きに寝て 伸ばした足を上下に など。

vaniroo1031
質問者

お礼

ありがとうございま!食事のこと、参考なります!!豆腐ステーキとか美味しそうです

• chiychiy
回答No.1

こんにちは アパート何階ですか? 階段を上り下りを30分くらいでも 毎日できたらかなり違います。 太っているということでしたら 食事も制限しないと結果が出ないですし 筋肉もつけないと効率が余りよくないです。 スクワット毎日もプラスでされるといいです。 頑張って下さいね。

vaniroo1031
質問者

お礼

ありがとうございます!アパートは2階です(T-T) ウォーキングも、したいけど、毎日やるには、むずかしく、毎日家でできないかなーと。 歯磨きしながらスクワットは、やるようにしてます!食事は、むずかしくて、何をどうしたら良いのかわからないです