• 締切済み
  • 困ってます

家でできる有酸素運動は?

家でできる有酸素運動は? おなかと太ももとお尻を引き締めながら体重を5キロ落としたいと思っています。 ジムもたま~に通っていますが、家でできる運動を知りたいです。 部分やせの運動はトレーシーのDVDでやるとして、脂肪を燃焼して体重を落とすには 有酸素運動も必要だと思うんです。ジョギングやウォーキングを屋外でやる代わりに、 家の中(しかもアパートの2階でやっても下に迷惑のかからないもの)でできる有酸素運動を教えてくださ~い。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ppkk

踏み台昇降。

• 回答No.1
  • isoworld

有酸素運動というと何か特別なことだと思っているようですが、体を動かし続ける活動はすべて有酸素運動です。掃除、洗濯、炊事、買い物、修理修繕、片付け、草むしりなど、家事を次々とこなし(やることは幾らでもあるはず)、昼間はこまめに働けば、それらすべてが有酸素運動になって肥満の解消と健康増進に効果があります。ずっと続ければ5kgは体重を落とせますよ。