• ベストアンサー

苛め

ある人から、私が貧乏人の家の子だという理由で苛められています。また私自身も稼ぎが少なくお金がないため、貧乏人だという理由で苛められています。 許せません。相手は貧困ビジネスのような事をして金を稼いでいます。しかし、近年は赤字経営から借金で首が回らなくなり、破産もしくは自殺寸前のヤバい人です。 そんな人にバカにされないといけないのかと思うと情けなく、やりきれない思いでいっぱいです。 何とかギャフンと言わせる方法はありませんか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.3

「ふーん」と言って軽くあしらっておけばいい 貧乏と借金苦を比較すれば 持ち金が少なくてもマイナスよりははるかに上等 既にその相手はギャフン状態ではないかと思います 貧乏人相手に金稼いだ結果借金苦 他の貧乏人たちからの報復を受けて自殺パターンともいえそう バカにした相手を前に悔しさのあまり 身の程をわきまえずに貧乏人を蔑んで強がっているとしか思えません。

その他の回答 (9)

• marissa-r
回答No.10

他の回答にもある様に 関わらなければ嫌な思いもしませんよね しかしながら関わらなければならない環境であるなら、その環境を脱するか 脱せなければ、諦めるしかない

• sakura-333
回答No.9

自殺寸前でも他人を罵る元気は残ってるんですね。 底辺の自分より下を作って生きる気力を養っているのかもしれません。 怪しいビジネスに巻き込まれぬよう、貧乏が伝染せぬよう気を付けることの方が先だと思います。

回答No.8

そんな人と話をしたり、関わらなければいいと思いますが。

• takuranke
回答No.7

「私をいじめることで借金の苦悩を一時的に忘れられるのなら喜んで協力する」と、哀れんだ目で言ってあげる。

• 9133313
回答No.6

回答No5さま 心情的には理解していますが、それはダメです。 私自身、「俺はやくざだよ。なんか文句ある?」と挑発され、私が先に相手に手を出してしまいました。 現場到着した警官からは、「気持ちはわかるけど、先に手を出した方に傷害罪が適用されてしまいます。民事訴訟にならないよう私たちも協力しますが、同じよなことだけはやめてくださいね。」と指摘されました。 どんな経緯があったのかは知りませんが、相手が2週間後、誤りに来ました。 「こちらこそ、手を出してしまい申し訳ありません。」と謝罪しましたが、「いえ、あの時、間違っていたのは私です。私も反省します。」といわれ、握手を求められたり・・・。 相手にギャフンを与えるためには、自分は「お前と同じ、弱い立場じゃないよ。」と心の中でささやき、今後を向上して欲しいと思います。

回答No.5

その「ある人」に対して、報復として暴力行為を行いましょう。正当行為として法的に認められますし、警察もそこまで踏み込みませんからね。仮に相手を殺したとしても、ヤクザの敷地内に遺体を放り込めば、警察の捜査は打ち切らざるを得ません。

• qwe2010
回答No.4

あなたが、幸せそうに、いつも笑顔で暮らしていたら良いですよ。 お金はあまり持っていなくても、楽しく暮らせるでしょう。 それとも、お金を持ってないと、心が病んでしまいますか?

• 9133313
回答No.2

心の持ち方の問題です。 貧乏な家で育ったからといって、親を恨みますか。 親は自分を犠牲にしてまで、子供最優先で育ててくれたのではありませんか? 「私は貧乏人」と言う方は、「貧乏人だからそんな評価で良いです。」と最初から諦めていませんか? >何とかギャフンと言わせる方法はありませんか? こんな考え方は辞めて、自分の近い将来の理想像を描き、それを目標として実践してみては。 自分自身が、「私は貧乏だから」と認めてしまってはいけません。 それは、自分に対する甘えであり、前進する意欲がないと感じてしまいます。「あなたをバカにしている連中」なんて、どうでも良い存在です。 まずは、あなた自身が向上心を養わないと・・・ がんばってください^^

• givemi
回答No.1

そんな方法はありません。 もしあったとして、それを実行したら逆にやり返されます。 その繰り返しになります。 なので相手にしないのが一番いいです。