• ベストアンサー

死後の世界が大事なら今すぐ自殺して死ねばいいじゃん

「どれだけ稼ぎが良くても、あの世には持って行けないよ」「偉くなっても死んだら同じ。」「死後の幸福は金では買えない」 こんな感じの負け惜しみ言ってるババアって何がいいたいの? 人は死んでからが本番ってこと? 生きてる間を金持ちや高学歴として生きるか、貧乏人や中卒として生きてるかはかなりの違いがあるじゃん。 ってかそんなに死後が大事ならさっさと死ねばいいのに。誰も止めないから。 死後の世界が大事!っていうなら何故すぐ自殺しないのか。それ証明出来てない時点で全ての宗教はうんこだね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.7

そういうことを言ってる人の言ってることって結局誰かからの受け売りで、 自分の意見じゃないんですよね。 「こう聞いたからあなたにも教えてやる」っていう態度で、他人に高説たれるわけです。

その他の回答 (7)

回答No.8

いかなる宗教、主義、思想も、自殺を否定 する教義を持つ。 肯定する組織は、長期的に消えるからだ。

回答No.6

質問者さんの考えとは全く逆だと思いますが。 「どれだけ稼ぎが良くても、あの世には持って行けないよ」 なので現世で自分のために使いましょう。 「偉くなっても死んだら同じ。」 なので出来る限り長生きしましょう。 「死後の幸福は金では買えない」 死んでしまったら金持ちも貧乏人も同じ→ってことは現世でお金を使いましょう。 ようるすに 「生きているうちが花なのよ。死んだらそれまでよ」  という考え方です。 私はそういうふうに解釈しますが。

回答No.5

死後に世界などない。

• heyboy
回答No.4

かなり昔の韓国の教会の牧師は 良い事を言いましたね 「自分達が神様を信じてそれで終わりなら 今すぐに死ねばいいのですよ!! しかし、自分達には神様を人々に伝える義務がるので (今も将来も)神様に生かされているのです!!」 これは宗教に携わっているすべてに言えますから それに自殺はどの宗教でもほとんどタブーですから まずしませんよ。(ISは別だと思われますが) 自分が思うのは死後も大事だけど、今の大事 質問者は死後はどうだっていいじゃん(想像できないから) だと思うのですが 質問者はおそらくかなり若いと思われるから おそらく「死」に関して実感がないでしょうから 平気で言えるのでしょう。 質問者に言いたいのは 「お金で買えない価値がある」って 知っていますかね。

• koosaka
回答No.3

死後の世界が存在しないのは、簡単に証明できます! 死後の世界があるという人は、時間・空間が二つあると主張しますが、時間・空間が二つあることは時間・空間の定義に反します。 よって、死後の世界は存在しない。 証明終わり。 さらに言えば、生の世界と死の世界を分けて、それぞれの時間・空間があると主張することは、時間・空間が無限ではなく、有限である、と主張することになりますが、そうなると、二つの時間・空間が互いに隣り合っていることになり、その境目がどうなっているかが問題になります。 時間と時間が隣り合っているということは、二つの時間でなく、一つの時間だということです。 また、二つの空間が隣り合っていたら、それも一つの時間だということです。 そして時間・空間は、何ものかが存在するための絶対条件です。 時間がないと、変化できないし、運動もありません、因果もありません。 死後の世界があったとして、果たしてそんなものがあるでしょうか? そして空間がないと、広がりがないし、形もありません、移動もできません、長さもありません。 死後の世界があったとして、果たしてそんなものがあるでしょうか? 死後の世界がある、と考えることは私たちの「空想」を刺激し、ロマンチックな気分になるけど、それは文学の話、論理的に考えたら、そんなものはありません。 死後の世界があるという人は、直ちに死ねばいいのに、どうしてか生の世界に執着して、直ちに死ぬことをためらっています。 それは、口では死後の世界があると言っておきながら、本心ではそれを信じていないからです。

回答No.2

生前の行いが良ければ極楽浄土出来るが、行いが悪ければ地獄で拷問を受け、生前の罪を消し去った後、再生しこの世に生まれ直す。つまり、この世とは魂の修行の場ではないでしょうか? 興味ある方はこちらのURLでご確認下さい。 丹波哲郎の霊界サロンURL:http://www.tamba.ne.jp/FAQindex.html

• otrrr
回答No.1

死後の世界に入る為には 死後の体を作る必要があるのです・・ それが「心」 そして この「心」の成長は 生きている人間の体から出る「生力要素」によって成長します・・ 体は その時 心から「生霊要素」という力を貰って成長します・・ 今の体は その為に必要・・ あなたも 今のうちに キチンと「心」を成長させないと 死んだ後 又 この地上に戻ってきて 「心」を成長させないと あの世には入れません・・ 上記に記述した通り 生きてる体からで無いと心の成長が出来ないのだから 生きている人間と一緒に成長させて行く事になります・・ 自分の体で無い訳だから 100年もあれば本当は心の成長を遂げられるのが 何百年掛かるか・・に なるだけです・・ まっ 信じないのなら 信じなくて結構・・ 後100年も しない間に すぐに判る事・・