• ベストアンサー

死後の世界が大事なら今すぐ自殺して死ねばいいじゃん

「どれだけ稼ぎが良くても、あの世には持って行けないよ」「偉くなっても死んだら同じ。」「死後の幸福は金では買えない」 こんな感じの負け惜しみ言ってるババアって何がいいたいの? 人は死んでからが本番ってこと? 生きてる間を金持ちや高学歴として生きるか、貧乏人や中卒として生きてるかはかなりの違いがあるじゃん。 ってかそんなに死後が大事ならさっさと死ねばいいのに。誰も止めないから。 死後の世界が大事!っていうなら何故すぐ自殺しないのか。それ証明出来てない時点で全ての宗教はうんこだね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.7

そういうことを言ってる人の言ってることって結局誰かからの受け売りで、 自分の意見じゃないんですよね。 「こう聞いたからあなたにも教えてやる」っていう態度で、他人に高説たれるわけです。

その他の回答 (7)

回答No.8

いかなる宗教、主義、思想も、自殺を否定 する教義を持つ。 肯定する組織は、長期的に消えるからだ。

回答No.6

 質問者さんの考えとは全く逆だと思いますが。 「どれだけ稼ぎが良くても、あの世には持って行けないよ」 なので現世で自分のために使いましょう。 「偉くなっても死んだら同じ。」 なので出来る限り長生きしましょう。 「死後の幸福は金では買えない」 死んでしまったら金持ちも貧乏人も同じ→ってことは現世でお金を使いましょう。 ようるすに 「生きているうちが花なのよ。死んだらそれまでよ」  という考え方です。 私はそういうふうに解釈しますが。

回答No.5

死後に世界などない。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.4

かなり昔の韓国の教会の牧師は 良い事を言いましたね 「自分達が神様を信じてそれで終わりなら 今すぐに死ねばいいのですよ!! しかし、自分達には神様を人々に伝える義務がるので (今も将来も)神様に生かされているのです!!」 これは宗教に携わっているすべてに言えますから それに自殺はどの宗教でもほとんどタブーですから まずしませんよ。(ISは別だと思われますが) 自分が思うのは死後も大事だけど、今の大事 質問者は死後はどうだっていいじゃん(想像できないから) だと思うのですが 質問者はおそらくかなり若いと思われるから おそらく「死」に関して実感がないでしょうから 平気で言えるのでしょう。 質問者に言いたいのは 「お金で買えない価値がある」って 知っていますかね。

  • koosaka
  • ベストアンサー率43% (78/179)
回答No.3

死後の世界が存在しないのは、簡単に証明できます! 死後の世界があるという人は、時間・空間が二つあると主張しますが、時間・空間が二つあることは時間・空間の定義に反します。 よって、死後の世界は存在しない。 証明終わり。 さらに言えば、生の世界と死の世界を分けて、それぞれの時間・空間があると主張することは、時間・空間が無限ではなく、有限である、と主張することになりますが、そうなると、二つの時間・空間が互いに隣り合っていることになり、その境目がどうなっているかが問題になります。 時間と時間が隣り合っているということは、二つの時間でなく、一つの時間だということです。 また、二つの空間が隣り合っていたら、それも一つの時間だということです。 そして時間・空間は、何ものかが存在するための絶対条件です。 時間がないと、変化できないし、運動もありません、因果もありません。 死後の世界があったとして、果たしてそんなものがあるでしょうか? そして空間がないと、広がりがないし、形もありません、移動もできません、長さもありません。 死後の世界があったとして、果たしてそんなものがあるでしょうか? 死後の世界がある、と考えることは私たちの「空想」を刺激し、ロマンチックな気分になるけど、それは文学の話、論理的に考えたら、そんなものはありません。 死後の世界があるという人は、直ちに死ねばいいのに、どうしてか生の世界に執着して、直ちに死ぬことをためらっています。 それは、口では死後の世界があると言っておきながら、本心ではそれを信じていないからです。

回答No.2

生前の行いが良ければ極楽浄土出来るが、行いが悪ければ地獄で拷問を受け、生前の罪を消し去った後、再生しこの世に生まれ直す。つまり、この世とは魂の修行の場ではないでしょうか? 興味ある方はこちらのURLでご確認下さい。 丹波哲郎の霊界サロンURL:http://www.tamba.ne.jp/FAQindex.html

  • otrrr
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

死後の世界に入る為には 死後の体を作る必要があるのです・・ それが「心」 そして この「心」の成長は 生きている人間の体から出る「生力要素」によって成長します・・ 体は その時 心から「生霊要素」という力を貰って成長します・・ 今の体は その為に必要・・ あなたも 今のうちに キチンと「心」を成長させないと 死んだ後 又 この地上に戻ってきて 「心」を成長させないと あの世には入れません・・ 上記に記述した通り 生きてる体からで無いと心の成長が出来ないのだから 生きている人間と一緒に成長させて行く事になります・・ 自分の体で無い訳だから 100年もあれば本当は心の成長を遂げられるのが 何百年掛かるか・・に なるだけです・・ まっ 信じないのなら 信じなくて結構・・ 後100年も しない間に すぐに判る事・・

関連するQ&A

  • 人間として優れているから高学歴や高年収になれている

    高年収や高学歴の人を気に入らないと思っている貧乏人や低学歴の人は、高年収者や高学歴者の言動が気にくわないときに 「あの人年収は高いけど人間としてダメ。人間性が無かったら意味ないわ。」「あいつ勉強できるらしいけどそれが何なの?人の価値は学歴じゃないし。人間として優れてないと何の意味も無い。」 こんな負け惜しみを言いますが、人間として優れてるから金持ちや高学歴になれてるんでしょ? 金持ちは貧乏人より優れてるから金持ちなんだし、低学歴より優れてるから高学歴なんだから。 「人間として優れてなければ意味ないわ。」と貧乏人や低学歴が、自分より圧倒的に優れてる金持ちや高学歴に言うのはおかしいでしょ? 「高年収の人が羨ましい。」「高学歴が羨ましい」と言えばいいじゃん。 さっさと負けを認めずに「人間として優れてるかどうか」とか確実に負けてる部分を引き合いに出してくる貧乏人や低学歴って何でそんな事をしてるの?

  • 人間として優れてるから高年収や高学歴になれている

    高年収や高学歴の人が気に入らないと思っている貧乏人や低学歴の人は、高年収者や高学歴者の言動が気にくわないときに 「あの人年収は高いけど人間としてダメ。人間性が無かったら意味ないわ。」「あいつ勉強できるらしいけどそれが何なの?人の価値は学歴じゃないし。人間として優れてないと何の意味も無い。」 こんな負け惜しみを言いますが、人間として優れてるから金持ちや高学歴になれてるんでしょ? 金持ちは貧乏人より優れてるから金持ちなんだし、低学歴より優れてるから高学歴なんだから。 「人間として優れてなければ意味ないわ。」と貧乏人や低学歴が、自分より圧倒的に優れてる金持ちや高学歴に言うのはおかしいでしょ? 「高年収の人が羨ましい。」「高学歴が羨ましい」と言えばいいじゃん。 さっさと負けを認めずに「人間として優れてるかどうか」とか確実に負けてる部分を引き合いに出してくる貧乏人や低学歴って頭腐ってるの?

  • 人間として優れてるから高年収や高学歴になれている

    「私は電通勤務で年収は900万円くらいです。」「大阪大学大学院経済学研究科を修了しました。」 みたいに言うと 高年収や高学歴の人が気に入らないと思っている貧乏人や低学歴の人は 「あの人年収は高いけど人間としてダメ。人間性が無かったら意味ないわ。」「あいつ勉強できるらしいけどそれが何なの?人の価値は学歴じゃないし。人間として優れてないと何の意味も無い。」 こんな負け惜しみを言いますが、人間として優れてるから金持ちや高学歴になれてるんでしょ? 金持ちは貧乏人より優れてるから金持ちなんだし、低学歴より優れてるから高学歴なんだから。 「人間として優れてなければ意味ないわ。」と貧乏人や低学歴が、自分より圧倒的に優れてる金持ちや高学歴に言うのはおかしいでしょ? 「高年収の人が羨ましい。」「高学歴が羨ましい」と言えばいいじゃん。 年収や学歴の段階でさっさと負けを認めずに「人間として優れてるかどうか」とか確実に負けてる部分を引き合いに出してくる貧乏人や低学歴って頭腐ってるの?

  • 低学歴のどのあたりが高学歴より人間的に優れている?

    人間として優れているから高学歴や高年収になれている 高年収や高学歴の人を気に入らないと思っている貧乏人や低学歴の人は、高年収者や高学歴者の言動が気にくわないときに 「あの人年収は高いけど人間としてダメ。人間性が無かったら意味ないわ。」「あいつ勉強できるらしいけどそれが何なの?人の価値は学歴じゃないし。人間として優れてないと何の意味も無い。」 こんな負け惜しみを言いますが、人間として優れてるから金持ちや高学歴になれてるんでしょ? 金持ちは貧乏人より優れてるから金持ちなんだし、低学歴より優れてるから高学歴なんだから。 「人間として優れてなければ意味ないわ。」と貧乏人や低学歴が、自分より圧倒的に優れてる金持ちや高学歴に言うのはおかしいでしょ? 「高年収の人が羨ましい。」「高学歴が羨ましい」と言えばいいじゃん。 さっさと負けを認めずに「人間として優れてるかどうか」とか確実に負けてる部分を引き合いに出してくる貧乏人や低学歴って何でそんな事をしてるの? 勉強してない低学歴の人間性が勉強をキチンとした高学歴の人間性より上などと言うのはあり得ないでしょ

  • 何でも、平等を求める人って面倒くさいですよね?

    世の中 学歴(中卒と大卒とでは…待遇が違うのは当たり前) 財力(貧乏と金持ちとでは…金持ちの方が有利は仕方ない) 容姿の良し悪し(容姿端麗の方が、人生得するのは世間の常識) なのに…なのに… 皆、平等と言っている人って世の中解ってない面倒くさい人ですよね?

  • 今の世の中、女も高学歴で稼いでいないと結婚できない

    「有名大学を出ている女性は年収がある程度高い人が多いので共働きしやすい。自分一人の収入だけで家族を養うのは難しい。」「大卒ということは家庭のまともさはある程度の信用性が担保されている。低学歴の人の親は腐った親が多い。」  このように結婚後の共働きのしやすさ、相手の収入額、相手の家庭環境の状況把握のために女性の学歴を重視している男性が増えているようですね。  やはり夫の稼ぎだけで一家の生計を成り立たせるというのはもはや時代遅れであり、嫁の収入もある程度担保されていないと結婚などできないというのが今の時流。 そういう意味で金を稼ぐ能力がある大卒や専門卒でも看護師等の女性は人気で、天賃金の派遣社員やフリーターやってる低学歴の女は負担になるだけだからそんなもんいらんわってこと。  今でも「男が稼いで養うもの!女は炊事洗濯家事が上手くできればいい!」というような考えのジジイやババアっているんでしょうか? そういう腐りきった考えの女は男の金に頼る気マンマンだから婚活市場に取り残されるだろうし、男は仕事女は家庭とか無意味な考えの男は自分が高い給料がもらえるようになるまでずっと結婚できませんね。それがいつになるか知りませんが。 今は女も社会進出するのが当たり前なんだから稼いでもらえばいいじゃん。 だから低学歴とか貧乏人の女はゴミでしょ? 低学歴の男や貧乏人の男が女から避けられるのと同様に、貧乏な女や低学歴な女との結婚は避けるのが普通ではないですか?

  • 低学歴な上司が嫌いで出社拒否

    安月給 肉体労働 単純作業の繰り返し 仕事場が狭い。私の後ろをきつそうにとおる。その都度気を遣う。底辺の専門卒で低学歴で貧乏な荒い人間は私の後ろのものをけっていく。 常に指示は無しで自分で時計を気にしながら動く 同僚は中卒、高卒、専門卒の低学歴ばかりで新聞すら読まない エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行 日経新聞を読むと陰でいろいろ言われる 職場での話は下ネタ、男の話のみ。中卒で貧乏、家柄が悪いのに金持ちのイケメンと結婚できると 真剣に思っているほど頭の悪い連中しかいない 仕事終わったらクラブへ行く 上司も低学歴でバカ。上からの指示通り無感情で伝えるのみ。相手の気持ちや従業員の気持ちなど考えないほど洞察力なし 会社名を検索すると「会社名 ブラック」とHITする 上司や皆に悪口言われレイルにも関わらず、「この会社はいい会社」だと言う低能ばかり 元キャバ嬢が多い 半年で30人入ってきて20人辞めた 辞めたいと言うと、半年後にやめれたらいい方 まだまだありますけどこんな職場で働いていたら病みますよね? もう辞めますが、アホに少し染まっている自分がいて悲しくなりました 低学歴な上司にもううんざり 明日はサボリかな・・・・ 次の仕事が決まっているからここで病んだら次でつまずいちゃったら嫌だもんね

  • 病む職場はもう行きたくないわ

    安月給 肉体労働 単純作業の繰り返し 仕事場が狭い。私の後ろをきつそうにとおる。その都度気を遣う。底辺の専門卒で低学歴で貧乏な荒い人間は私の後ろのものをけっていく。 常に指示は無しで自分で時計を気にしながら動く 同僚は中卒、高卒、専門卒の低学歴ばかりで新聞すら読まない エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行 日経新聞を読むと陰でいろいろ言われる 職場での話は下ネタ、男の話のみ。中卒で貧乏、家柄が悪いのに金持ちのイケメンと結婚できると 真剣に思っているほど頭の悪い連中しかいない 仕事終わったらクラブへ行く 上司も低学歴でバカ。上からの指示通り無感情で伝えるのみ。相手の気持ちや従業員の気持ちなど考えないほど洞察力なし 会社名を検索すると「会社名 ブラック」とHITする 上司や皆に悪口言われレイルにも関わらず、「この会社はいい会社」だと言う低能ばかり 元キャバ嬢が多い 半年で30人入ってきて20人辞めた 辞めたいと言うと、半年後にやめれたらいい方 まだまだありますけどこんな職場で働いていたら病みますよね? もう辞めますが、アホに少し染まっている自分がいて悲しくなりました

  • ブラック企業によって病んでしまった私の心

    安月給 肉体労働 単純作業の繰り返し 仕事場が狭い。私の後ろをきつそうにとおる。その都度気を遣う。底辺の専門卒で低学歴で貧乏な荒い人間は私の後ろのものをけっていく。 常に指示は無しで自分で時計を気にしながら動く 同僚は中卒、高卒、専門卒の低学歴ばかりで新聞すら読まない エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行 日経新聞を読むと陰でいろいろ言われる 職場での話は下ネタ、男の話のみ。中卒で貧乏、家柄が悪いのに金持ちのイケメンと結婚できると 真剣に思っているほど頭の悪い連中しかいない 仕事終わったらクラブへ行く 上司も低学歴でバカ。上からの指示通り無感情で伝えるのみ。相手の気持ちや従業員の気持ちなど考えないほど洞察力なし 会社名を検索すると「会社名 ブラック」とHITする 上司や皆に悪口言われレイルにも関わらず、「この会社はいい会社」だと言う低能ばかり 元キャバ嬢が多い 半年で30人入ってきて20人辞めた 辞めたいと言うと、半年後にやめれたらいい方 こんな会社で1年近くおり精神を病んでしまいました・・・・ 新しい会社は2週間後に始まるのですが、正直働くのが怖いです また最悪な職場なのではないかと・・・・

  • イメージの悪いもの

    この中であなたがイメージが悪いものはありますか? イメージが悪い理由も簡単に教えてください。 パチンコ 競輪・競馬などの公営ギャンブル 多重債務者・破産者・サラ金 前科者 風俗(働く人、利用する人含む) 中卒 宗教 無職 ニート 生活保護者 母子家庭 子供のいない専業主婦 35歳以上の独身男性 35歳以上の独身女性 介護(他人事や将来のことではなく、あなたは介護できますか?) 金持ち(ちょっとあいまいですけど) 貧乏 その他