• ベストアンサー

【法律・株の大損での自己破産について】

【法律・株の大損での自己破産について】 貧困層に一発逆転の方法としてFXで最高リバレッジで一発逆転の一回の賭けをさせる。 勝てば大金持ち。負ければ破産すれば良いと言った。 すると株での借金は自己破産出来ないという。 なら株やFXで大負けして大借金が出来て自己破産出来ない人はみなどうしているのでしょう? どうやっても返せないですよね。 返せないものは返せない。 でも自己破産出来ない。 みなさんどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.2

FX(外国為替証拠金取引)を行うには、取引業者に口座を開設する必要がありますが、その際に一定のお金を担保として預け入れます。この担保金が「証拠金」「保証金」と呼ばれるものです。 もともと「証拠金」は、商品先物取引で使われる用語で、担保として預け入れたお金の範囲内で取引できるという仕組みです。 証拠金は、取引代金とは別に取り扱われます。取引額全てのお金をやりとりするのではなく、取引で生じた損益分のみのお金をやりとりします。これを「差金決済」と言います。 実際に預ける証拠金は、取引額の1/10~1/20の金額(担保)で売買が行なえますので、たいへん資金効率がよいことになります

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 10倍の賭けが出来たら充分なのでは? 100万円が1000万円 1000万円が1億円 1夜で億り人ですよ

その他の回答 (1)

回答No.1

株もFXも証券会社は破産されると困るから証拠金を取る様にしてます。 だから残念ですが破産はできません。