• 締切済み

彼が異性を交えたグループと旅行へ出かけました。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.8

aroma825様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<先ず以て、感想を申し上げれば>・・ ✚「アラフィフ」当りの関係で、御二人の関係が全く不明なので、それにもよりますが? ご夫婦だとしたら尚更・・という意味で回答申し上げます・ *関係が分かりませんが、ご夫婦で、今も尚且つ「自分の器の小ささも何もかも嫌になってきました。」などと思っているとしたら、単なる「ジェラシー」や「猜疑心」に近い気持ちと言えましょう。 ❷<それは、裏を返せば>・・・ ✚未だに純粋な「愛情」が有る証拠で、「小さな器」の問題ではありません・・ むしろ、いまだに長く愛情が持続している事が羨ましい・・と言うのが本音です。そんな事でイチイチ、心配になるほど、御二人は今もなお、蜜月関係なのでしょうか? 羨ましい悩みです・・ *「毎晩来る「おやすみライン」が来ませんでした。」・・・とのことで夫婦では無さそうな事は分かりますが、昔のグループで「旅行で出かけました。・・私と付き合う前からの恒例行事・・・(男性3、女性1名)」とのことでいくら一緒の部屋でも、まさか、乱交するとは思えませんね? ❸<その女性は別居中だろうが、何だろうが>・・ ✚そんな事関係有りません・・・「毎晩来る「おやすみライン」が来るTPOではないだけで、貴女の事は一時的に忘れていて当然です! *男同士も募る話が有るので、そんな事をイチイチ気にしていたら、何も彼は行動出来ません。「小さな器」の問題ではなく貴女が純度の高い愛情を持っている証拠です・・それだけは分かります。 ❹<であれば、メンタルにどう処理すべきか?> ✚簡単に考えて下さい・・・目の前に、それだけの人と旅行中に行っている彼に何も期待しないで放って置いて下さい・・貴女は貴女の生活も楽しみも有る事でしょうから、たまには「独り」を楽しんだら如何ですか? *独りを楽しめない「二人」は、かなりSTRESSが溜まります・・「二人」なのに独りを楽しめるカップルを意識してください。 ❺<男性でしたら、どう対応してもらうのが望ましいのでしょうか?> ✚「私とも遠出の旅行をして欲しい。」は別の次元の話なので、それは、それで当然の事です。ぜひ、実行に移してもらって下さい。 *それに関係なく・・・「男性でしたら、どう対応してもらうのが望ましいのでしょうか?」とのこと・・ ✚簡単です・・・アッサリ、アッサリ・・・ 💛(笑顔で)「おかえりなさい!」楽しかった?・・・・だけで十分でしょう?? ✚強いて言えば・・「私とも遠出の旅行をして欲しい。」の話を間を置いて、言う位はOKなのでは? ✚少なくとも例の女性の話には触れない事が鉄則です・・貴女の「器に入り切れていない話題を持ち出す事はタブー」だからです。何も生まれないばかりか、「私とも遠出の旅行をして欲しい。」の話が益々遠のくだけですから・・・ (PS) ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る