• 締切済み

付き合っていない女性と旅行

当方30代男性、相手も同年代の女性です。 数ヶ月毎に食事にいくような関係ですが、これまで恋愛関係に発展するような兆候はありません。 こちらは、そのような関係になりたいという気持ちがないわけではありませんが、おそらく相手に恋愛感情はなく、こちらも無理をしてとも思っていません。 今度、1泊旅行を誘ったところOKをもらいました。 上記のような前提で部屋を予約します。ツインルームです。 費用節約の趣旨も含めて同室でいいならそのようにしたいと思うのですが、「同室でもいいか?」を聞くだけで女のひとは引きますでしょうか?「そんなの別室が当然だろ!お前何考えてんだ!」という感じで。

noname#139369

みんなの回答

• TrailJoy
回答No.6

あり得ない。 ツインルームはあり得ない。 選択肢はシングルルーム2部屋か、ダブルルーム1部屋のいずれか。 シングルルーム2部屋とったよ言えばがっかりされるかもしれないし、 同床だと知ったらひっぱたかれるかもしれない。 何でそんなあいまいな状況で旅行に誘ったの? まだキスはおろか、手も握ってないような状況なんでしょ? これを機にはっきりさせましょうよ。 ホテルの手配は彼女にまかせる、もしくは一緒に漫画喫茶ででも ネット予約サイトを見て部屋を選ぶ。その場の雰囲気でこれは 同室か2部屋か判断できるでしょ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ツインというのは、シングルユースで別部屋という趣旨です。 自分のなかではっきりさせたくないと言う気持ちがあるのでしょうね。

回答No.5

No.2に補足です。 現地で泊まる段階になって、 1部屋であることが分かったのであれば、 予約などを任せた以上、 それを受け入れざるを得ない訳ですが・・・ 単純に、身支度などの部分を できるだけ見られたくないと考える女性も多いですし、 私の場合ですと、 一緒の部屋なのか、 別々の部屋なのか、で、 もっていく身支度グッズの量や中身が変わります。 そういう意味でも、 事前に伝えておいてくださった方が、 人として好感をもてますね。 あとは、それを予約前にするか、予約後にするか、ですが…

質問者

お礼

ありがとうございます。 いずれにせよ、事前に確認しておいた方がいいですね。 問題はその聞き方ですね。

• sss100
回答No.4

泊る場所にもよりますが、 ビジネスホテルの様な所なら2部屋 部屋食の温泉旅館の様な所なら1部屋 いずれにしても事前に話しておいた方がいいですね 「おそらく相手に恋愛感情はなく」のところですが、KY的にならないように気を付けてくださいね

質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルはシティホテルです。 事前に上手いこと確認するようにします。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

あくまでも私の場合ということになりますが・・・・ 現状の関係では2部屋取ります。 おそらく彼女は同室を取ると思ってますから、一つのサプライズになると思います。 そこで彼女は色々考えることになると思います。 本当は行きたくなかったのではないか、私のこと好きではないのではないか・・・って 恋愛ではその考える時間が大切なんですね。 その時間が長くなればなるほど愛情が深くなるものです。 当然ホテルでは飲食は一緒と言う事になりますし、それぞれの部屋に帰るとき、一人では寂しいから一緒に居て欲しいと言えば、断る女性はいないと思います。 こういうプランを立てる時間が楽しんですね。

質問者

お礼

おっしゃるとおりプランを立てる時間が楽しいですよね。 10代からやっていることに進化がないんですが(笑)。

回答No.2

1対1の一泊旅行をOKしているなら、 同室であることにそれほど抵抗はないと思いますよ。 むしろ、同室でないと、 旅先で1人で過ごす時間が長くなり、 さびしい旅行になりかねないので、 同室の方がありがたいような・・・ 「せっかくだし、夜、部屋で飲んだりしたいんだけど、 一部屋で構わないかな?」 みたいな聞き方、いかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 同室とするのであれば、事前に告知しておいたほうがよろしいですよね?

回答No.1

一泊旅行を二人で行くんですから、余程の世間知らずで無い限り、まくらを共にする事になっても良い、と思っています。 一晩まくらを共にしたくらいで恋愛の関係になるわけではありませんが、 楽しいひと時を二人で過ごしたら良いでしょう。

質問者

お礼

力強い回答ありがとうございます。