• 締切済み

接待旅行について

男性同士1対1での接待旅行は有りえますか? 彼氏が、過去に接待で得意先の男性とホテルの同室(スイートルーム)に宿泊したと言っていますが、どうも相手は女性ではないか疑ってしまいます。 付き合う前の話なので、どちらでも良いのですが、気になって質問しました。

みんなの回答

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.2

以前、非常に過疎地域でイベントが行われた際に ホテルと部屋が非常に取り難く仕方なしに 比較的仲の良い取引先の相手と男同士2人同部屋に泊まったことはあります。 ですので仕事の関係でも稀にそういうことは可能性としてゼロでは 無いかとは思います。 何れにしろ疑ったらキリは無いですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224282
noname#224282
回答No.1

男女で泊まる「接待旅行」もありません。そりゃ単なる「お忍び」旅行でしょ。 男同士もまずありませんが、二人そろって街に繰り出して接待、というなら無きにしも非ず。 でも「スイートに泊まることが接待」のメインなら、男女問わず取引先と同室することはありませんね。 ここでどんな回答をもらっても「疑惑」は晴れず・・・ですね。現在に生き未来に託しましょう。

noname#217365
質問者

お礼

やはり、そうですか。 付き合う前の話なのに、彼がなぜそんな嘘をつくのかわからず、もんもんとしています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国旅行、5~6名でスイート一室に宿泊

    標題の通り、5名から6名程度の人数で韓国旅行を計画しております。 旅行メンバーの一人に祝い事があり、お祝いのためスイートルームの宿泊を考えております。 そこで質問ですが、韓国の人気観光地にあるホテルで、上記人数の宿泊が可能なスイートルームがあるホテルを教えて頂きたいのです。 ネットでの宿泊予約・空室検索が可能であれば更にうれしいのですが。 ※いくつかのホテルで検索しましたが、上記の人数で一室と入力するとエラーになってしまいました。 また、こういった要望は旅行代理店でも受け付けてくれるのでしょうか? 恥ずかしながらスイートルームの予約など人生で初めてなもので…。 宜しくお願いします。

  •  ちょっと気になることがあるので質問します。

     ちょっと気になることがあるので質問します。  ホテルには「スイートルーム」という普通より高級な部屋がありますが、「スイートルーム」にはどのような設備があるのでしょうか?  普通の「シングルルーム」や「ツインルーム」は旅行などで宿泊をしたことがあるのですが、「スイートルーム」は金額の関係で宿泊したことがなく、どのような設備があるのか見たことがありません。  ホテルへ勤めている方は「このような設備があります」とか回答をお願いします。  「スイートルーム」へ宿泊した経験がある方は「このような設備がありました」という回答をお願いします。

  • 女性の仕事の接待について。気がかりなことが…

    女性の仕事の接待について。気がかりなことが… 彼女が仕事の取引先の社長さんに何度も誘われ、取引先でもあるということで、仕方なしに先方と一対一で飲んでいます。 社長さんは30代の男性で妻子持ち。 仕事の延長なので仕方ないとは思ってます。 しかし、残業後、終電間際になり終電を逃すという状況です。 女性社員と妻子持ちの男性客の接待で終電のない状況は、ごく普通のことでしょうか? 彼女はまだ一年目で初めての客だからと対応していたようです。 私はその客にとても不信感を抱いているのですが、こういうケースはごく普通なことなのか疑問です。 第三者様の御意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と旅行

    女性の方に質問です。 お互い社会人で彼氏に京都旅行に誘われたとします。 宿泊先が旅館ではなく一人4000円のビジネスホテルで、 宿泊代は自腹(彼女は自分で自分の宿泊代を払う)だったらどうしますか? ビックリしますか?引きますか? 「こいつ宿泊代ケチってる」と思いますか? 旅行=旅館とは限らないですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 旅行代理店の「お得意様」って・・・?

     知人が某外資系シティホテルに宿泊した際、スタンダードなツインでの予約にも拘わらず、何とスイートにアップグレードされたそうです。  聞くと、同行の(彼女の)友人がある旅行代理店の「お得意様」になっていて、その友人の予約で宿泊すると大抵の場合ワンランク上のお部屋に通されるとのことです。  「お得意様」になると、他にも日帰り旅行招待や利用に応じた割引などもあるとのこと・・・羨ましいお話です。  で質問なのですが、こういった「お得意様」って、その旅行代理店をどの程度利用すればなれるものなのでしょうか?  単に利用金額だけではなく、他にも何か条件はあるのでしょうか?  また、旅行代理店からホテルなどに「この客はお得意様なので良い部屋にして欲しい」なんてメッセージを入れ、ホテル側もちゃんとそれに応えるものなのでしょうか?  ご存知の方がおられましたら、ぜひ教えていただきたいです。  知人とはいえ、突っ込んで詳しく聞けるほど親しくはないもので・・・スミマセン。

  • 付き合っていない女性と旅行

    当方30代男性、相手も同年代の女性です。 数ヶ月毎に食事にいくような関係ですが、これまで恋愛関係に発展するような兆候はありません。 こちらは、そのような関係になりたいという気持ちがないわけではありませんが、おそらく相手に恋愛感情はなく、こちらも無理をしてとも思っていません。 今度、1泊旅行を誘ったところOKをもらいました。 上記のような前提で部屋を予約します。ツインルームです。 費用節約の趣旨も含めて同室でいいならそのようにしたいと思うのですが、「同室でもいいか?」を聞くだけで女のひとは引きますでしょうか?「そんなの別室が当然だろ!お前何考えてんだ!」という感じで。

  • 今まで接待を受ける事もする事もなかったのですが、近々接待をすることにな

    今まで接待を受ける事もする事もなかったのですが、近々接待をすることになりました。 そこで、新橋近辺で、接待に向いているお店をご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂けませんでしょうか。 予算枠としては、1人1万円(合計2~2.5万円)前後で、相手の方は30代前半の男性(取引先)です。 (私も男性です) 是非、宜しくお願いします。

  • 日本の接待!?どう思いますか?

    日本の接待!?どう思いますか? 日本の男性(特に)接待という理由をつけて お客さん(特に男性)をキャバラに行ったり、 クラブに行ったりします? どうしてそいうところに行かなければいけないの?と聞いたら、 仕方ないですよ。これは仕事だから」 「そいうところには興味がないよ、仕事だから行くしかないです。 断れないです」 「日本の習慣?!」とか。。。 私の国では接待もありますけど、いつも クラブやキャバクラへは行かないです。 どっかのホテル内のレストランやアウトサイドレストランやCRUISING等で接待していますが。。。。 こいう接待なら、奥さん(彼女)でも心配することないし。 どういえばいいか分からないですが、 『日本の習慣』という説明では少し納得には行かないですね。。。 逆に、日本の奥さん(恋人でも)がそいうのが『仕事』だと理解しなければいけないのは、なんでかな?っていう感じですが・・・ 日本の女性の方は皆平気ですか? 『習慣』って理解していますか?

  • 上客の接待

    大河ドラマで、「源頼義が宿泊先で主の娘の「性接待」を受け、その娘が懐妊していたことが分かって「名誉なことだ」と主人が喜んだ」という話がありましたが、このようなことはごく普通に行われていたのでしょうか。つまり、宿泊した上客の相手に自分の娘を「一夜妻」として提供することです。

  • 箱根旅行について

    箱根旅行について 今月、箱根一泊旅行に行きます。 あまり、旅行は得意ではない(旅行慣れしていない)彼と行くのですが、 私もあまり遊び方など知らないので宿泊するホテル滞在のみにならないか心配です。 おすすめ観光スポットや、どのような服装が良いのか、アドバイス下さい。 ちなみに宿泊ホテルはグリーンプラザホテルで、移動手段は車です。 また、こちらのホテルに宿泊経験のある方は、是非ホテルの情報も下さい。