• ベストアンサー

彼氏と旅行

女性の方に質問です。 お互い社会人で彼氏に京都旅行に誘われたとします。 宿泊先が旅館ではなく一人4000円のビジネスホテルで、 宿泊代は自腹(彼女は自分で自分の宿泊代を払う)だったらどうしますか? ビックリしますか?引きますか? 「こいつ宿泊代ケチってる」と思いますか? 旅行=旅館とは限らないですか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao-y
回答No.1

お互い社会人という前提ですよね。 年齢も近いという前提にします。 > 宿泊先が旅館ではなく一人4000円のビジネスホテルで、 有り得ない。社会人ならもっといいとこ泊まりましょうよ。 と、最初は思います。 でもちょっと調べてみたら京都のビジネスホテルで 二人部屋で綺麗なところは結構ありますね。 写真かパンフレットを見せてもらいながら説明されたら 大丈夫かも。 夕食は外で食べるとしても、朝食は必須ですね。 旅行=旅館とは思いませんが、京都なら古都の雰囲気を味わうために 旅館に泊まりたいなーって思うかも。 > 宿泊代は自腹(彼女は自分で自分の宿泊代を払う)だったらどうしますか? わざわざ安ホテルに泊まりを強いるなら、二人分払って欲しいな。 精算する前から「自分の分は出して」と言われたら、引きます。 「こいつ宿泊代ケチってる」じゃなくて、「あ、自分はあんまり大切にされてないんだなー」と 悲しくなります。 でも何も言わずに二人分払ってくれたなら、自分の分をお財布から出します。 彼女さんがお財布を出してくれなかったら諦めてください。 と、そんな感じです。

vc213vc
質問者

お礼

>わざわざ安ホテルに泊まりを強いるなら、二人分払って欲しいな。 なるほど、そう思ってもいいのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>「こいつ宿泊代ケチってる」と思いますか? H 代は泊代の10倍くらいは黙っていてもくれるのでしょう? 

vc213vc
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#173801
noname#173801
回答No.2

まだ若くて安サラリーなら背伸びしなくていいと思います。 和風旅館はすごく高いから、ビジネスホテルでもいいけど、せめてこぎれいで交通の便のいいところなら割り切れます。 それと、費用ですが、交通費自腹は納得するとして、できたらホテル代は持ってほしいな。その代わり、拝観料とかはこっちが払いたいです。 私たちは、車で行くことが主なので、高速代やガソリン代が彼持ちで、宿泊費は半々。食事などが私のことが多いです。ご参考に。

vc213vc
質問者

お礼

若いと言っても年は20代後半です。 ラブホでなくてもホテル代は男性が払った方が良いのですかね。ありがとうございました。