nao-yのプロフィール

@nao-y nao-y
ありがとう数203
質問数0
回答数327
ベストアンサー数
111
ベストアンサー率
58%
お礼率
0%

  • 登録日2006/05/25
  • エクセルの時間計算の数式を教えてください

    勤務管理をエクセルで作成しています。 19時前と、19時後の時間給を分けて支給することになり、 分けて集計をしたいのですが設定の仕方がわかりません。。。 出社12:00 退社22:00 とすると 12:00~19:00 の 「7:00」 19:00~22:00 の 「3:00」 を自動計算したいのですが、どうしたらよいでしょうか? ただ、出社時間と退社時間は、出勤していない日は0:00と表示するようになってしまってます。 そのため、 Aセル:出社時間 Bセル:退社時間 Cセル:19:00 Dセル:B-A-E Eセル:B-C にしみましたが、出社していない日の時間計算がうまくできません。。。 手計算は膨大な作業になってしまうので、自動計算させる方法を教えていただけると大変ありがたいです。 宜しくお願いします。 表示方法

  • 串刺し合計値と単純合計値の違いについて

    Excel2007で異なるブック(ファイル)の串刺し合計を行っています。 その基となるブックのシート(表)では合計値を足し算やSum関数を用いて求めています。 その基となる表の合計値を串刺しした値と串刺しした表で足し算やSum関数で求めた数値が一致しないのです。何故か解らずにおります。 一致させるにはどうした良いか?または一致しない理由を突きとめるにはどうしたら良いか?ご教授いただけないでしょうか? 基となるブック(ファイル)の計算式や串刺し合計の計算式は何度も確認しました。

  • 変数の定義の仕方をご教授ください。

    Option Explicit Function EncodeURI(uri As String) As String Set sc = CreateObject("ScriptControl") sc.Language = "JScript" Set js = sc.CodeObject EncodeURI = js.encodeURIComponent(uri) End Function ------------------------------------------- をデバッグすると「sc =」と「js =」の部分が「変数が定義されていません」となってしまいます。 変数を宣言する時に、 dim sc  as まではわかるのですが変数のデータ型を何にしてあげればいいのでしょうか?

  • 「楠」という漢字の音読み 名前

    私の名前には「楠」という漢字が含まれています。 読み方は、「なん」なのですが人に読み方を聞かれたり間違えられることもあります。 この漢字は普段使うことがあまりないからだと思いますが、この漢字が名前に含まれていたら、あなたならどのように読みますか? 珍しい名前ですが漢字で読めるのでDQNネームではないと思います。 まだ先のことですが、就職のことを考えると不安です。

  • 一覧表をデータを別シートに自動貼り付けできますか

    エクセルで工場で扱っている部品管理したいと思っています。 現在、自分なりに考えて、 入力用シートで概要入力をし、別シートで詳細をわかるように管理したいと思ってます。 構成は入力シート(1)、別シート約500シート以上です。 入力用シートに、以下のように入力しています。    A    B     C     D     E    F    G     H 1   No 部品番号 名称 製造番号 有効期限 種類 仕入れ先 残数 2     1 123456    テスト  123      2012/4     D      A社    2 3    2 852      Ring      456     2012/7    C     B社     3  4    3 このように項目が約500項目以上あります。 これを添付画像のように、別シートで部品ごとに詳細管理しています。 入力シートは入力できたのですが、各シートに該当部分を貼り付ける作業が膨大に時間かかりそうなので、マクロで自動貼り付けはできないものでしょうか? データベースに近い形になるかもしれないので、アクセス使ったほうがいいのはわかっていますが、予算がとれなくてどうしてもエクセルでしたいと思っています。 初めて質問するので、わかりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。 不明点あれば教えてもらえれば、説明します。