• ベストアンサー
  • 困ってます

異性を部屋に泊める、泊まる 異性で旅行する

男性、女性に限らず、自分が一人暮らししている場合の話ですが…。 異性の部屋に宿泊することに抵抗が無くなっているのでしょうか? 自分の彼氏や彼女を泊めるのなら解りますが、友人関係の異性まで泊めたり、泊まったりするのってどうなんでしょう? また、異性の友人数人で旅行に行く場合もあるとおもいますが、そういう場合も抵抗は無いのでしょうか? 異性を泊めたことが有る人、異性の部屋に泊まったことがある人、異性と旅行に行く人は潜在的にそういう関係(肉体関係)になっても良いと思っているのでしょうか? それとも、純粋に泊めたり、泊まったりしているのでしょうか? 純粋なつもりが肉体関係になったりしないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数8871
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

そのメンバーによって随分違いそうな気がします。もともと部活などでよく一緒になるグループだと日常の延長だから、特に何も起こらないことが多そうです。 私の場合は、主に学生時代でしたけど、狭い狭い部屋に男女かなりの数が集って、雑魚寝も工夫が必要という有様のこともありました。当然、何も起こりませんよ。 でも、多かったのは、全部で4~5人程度。途中で帰る子がいたりすると、女2男1とか、その逆があったり。少し気を使うといえば言えたかもしれないです。 別のケースで、女の子のところに泊まり予定が、急にその子の彼氏が来た場合。やっぱり気を使います。こっちが帰ればいいのだけど、夜遅くなってるとそうも行かないし、気を利かせてじゃぁと帰ってくれる彼氏はよくできた人と株をあげます。鈍い人もいれば、なんとなくのけ者にされた雰囲気だったりすると、もう、その子の所にはいかないし、逆もなくなります。 旅行にしろ、泊まりにしろ、私の場合はほとんどが3人以上だったけど、そういえば、過去に2回、1:1だったことがあります。 一人は高校の同級生で、遅くなって終電がなくなって、その男子は近くだったから、朝まで起きて話をしようという形で。。。。でも、告白されたり、その気はないと、ちょっとイザコザしました。今思うと、きっとヤりたくなったから、告白しただけなんじゃないかな(笑)。あわよくばと。 もう一度は、詳しい話はカットしますが、私がアクシデントに遭ってしまって。通りがかりの親切な人に助けてもらって、そのまま近くのラブホで休んだのですが、紳士だったので手を出してくるなんてことはありませんでした。ちょっと年も上だし、落ち着いた人だったので、そんなに不安はなかったのですが、万一何かあれば、きちんと言えば大丈夫そうな人でした。 ついでに言えば、今の彼です。 ただ、ちらと聞く範囲では、そういう時に親しくなるというか、デキるカップルもあるとは聞いてます。 でも、むしろ、飲み会やカラオケの時にそういう雰囲気になって、二人でどこか消えていく、というほうが圧倒的に多いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、男女が1:1になると、予期せぬ変な事も起こりうるということですね。詳しい内容で回答いただき本当に納得いたしました。更に、飲み会で「フェードアウト…」って確かに有りますね。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
noname#178467
noname#178467

 僕が学生時代、所属していたサークルは 僕の学年がたまたま僕以外全員女子でした。 だから、夜中女子の家に大挙して泊まるとき も男は僕一人、旅行するときも男は僕一人。  ある時は事情は忘れたけれど年下の女子の 下宿に泊まり込むハメになったことがある。  僕が所属していたサークルはとても真面目 なサークルだったし女性ばかりだとそう悪い ことはできないもの。それでも白状すると、 女子が近くにいると恋愛関係になくても、 友人として信頼し合う関係でも男としての 僕はいつも下心がうずきまくっていた。  特に一対一で同宿したときは何もしない事 にかなりの努力を要した。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

男性目線の非常に同感できるご回答、ありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#184486
noname#184486

こんにちは♪ 私は学生の頃にも異性も交じり数人とキャンプに行ったり、家飲みをして雑魚寝状態になった事もありますが、そんな風になった事ありません 社会人になってからも幼なじみや、仲良しの異性の友達を泊めた事ありますが、何も起こりませんでした ただ1度…会社の同僚が私の仲の良い女の子が好きだったので、ドライブ行ったりして度々相談に乗ったりしてて、ある日居酒屋で飲んで、その居酒屋さんが閉店になり、同僚が飲みたりない様子だったので、近くの同僚家で飲み直す事になり家に行きました それから何時間か経ち、明日ここから仕事行けばいいよ泊まれば?と言うのでそうする事にし、お風呂に入り出た時に、同僚が抱き寄せてキスしようとしたので、突き飛ばしました 私はビックリして さっきまで○○ちゃんが好きだという話をしてたのに その後同僚に、友達だと思って安心して、家に来たり泊まったりしたんだろうけど…男は大概の人が下心ある物だから、家に来るという事は…OK? と勘違いされても仕方ない、力づくで押さえられたらかなわないんだから、夜中に男の家に簡単にあがったらダメ!! お前、あまりにも隙があり過ぎて心配だよ と言われました ひっぱたかれるの覚悟で身を持って、知らしめたかっただけだった様でしたが… それからは自分は大丈夫でも、もしもと言う事があるので、泊めたり泊まったりしていません 難しいですが、お互いに下心あるケースも、まったくその気ない方もイロイロなケースがあると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、『もしも…』は有りますよね。ありがとうございます。

  • 回答No.4

異性を部屋に泊める、泊まる 異性で旅行する 男性、女性に限らず、自分が一人暮らししている場合の話ですが…。 >異性の部屋に宿泊することに抵抗が無くなっているのでしょうか? 個別のケースや関係で変わるのでしょうが・・・ 多くの人は性善説に立てば→信頼してる、友情&友人であるorそういう期待も幾らかあったり、嫌がったら自重してくれる。 性悪説でいえば→どんなハプニングや下心があるか分からない、誤解や行き掛りで&ムードに流されて、成り行きで 誤解や過信で、普段のリミッターは密室状態では、飲食を共にすれば、簡単に変わり破られると事後に気付くのが常です。 >自分の彼氏や彼女を泊めるのなら解りますが、友人関係の異性まで泊めたり、泊まったりするのってどうなんでしょう? いざと言う時の体力差を忘れ、警戒や覚悟がないと、体育会系のノリで仲間意識で無防備、草食系男子や男女の性差が希薄化して中性のような感覚や油断があるが本能に欲求に火が付いたらオトコは男にオスにと豹変する。 >また、異性の友人数人で旅行に行く場合もあるとおもいますが、そういう場合も抵抗は無いのでしょうか? 男女共学やグループ旅行やゼミやコンパで男女の垣根や性差を普段は意識しない友達気分の延長線で旅行にも抵抗感が少なく成り、異性をタブーとしなく成っているのだと思う。 ある種、フランクでフレンドリーな良い関係であり、楽しい旅行と成る事が多いと思います。 しかし、食事・同じ部屋(隣室)・酒・夜・旅先etcが非日常的な昂揚した気分に開放的なムードに成り易く、何が切っ掛けとなるかは別として、男女関係のトラブルやハプニングが起こるリスクは高まる。 >異性を泊めたことが有る人、異性の部屋に泊まったことがある人、異性と旅行に行く人は潜在的にそういう関係(肉体関係)になっても良いと思っているのでしょうか? 油断・慢心・過信は紙一重であり、心身の隙が生じる可能性は高い。 望むならば別だが、起さない起させないの自信や気持ちだけでは、ハプニングやムードに流される可能性・リスクも高い。 >それとも、純粋に泊めたり、泊まったりしているのでしょうか? 多くの場合は、そうだと思いますが、お互いの心の中で期待や欲求がなかったのか、ムードや切っ掛けがあればどうなっていたのか、2度目や繰り返していく中でタブーやモラルや自制心は変貌すると思います。 しかも、何もなかったとしても、それを知った周囲の人や関係者は素直に受け止めてくれるかどうかわかりません。 >純粋なつもりが肉体関係になったりしないのでしょうか? どんなに信頼し友情が有っても、本質&本能はオスとメスでもある。 夜・密室・ムード・お酒・映画や音楽に誘われて、食事や会話の中のちょっとした表情や動作や一言が衝動の切っ掛けや誘発原因に成るリスクは、いついかなる場合でもゼロではない!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ケースバイケース、頻度で変わるという回答には納得させられました。ありがとうございます。

  • 回答No.3

異性を泊めるという事は、潜在的な意識の中にHしたい、というのが入っています。 理性あるひとなら、押さえるでしょうが、本性むき出しの人はHしないはずがない。 旅行ではもっと開放的になりますので、彼女(彼氏)以外の異性と一緒に 旅行に行くなんて、ライオンの前の餌みたいな物です。食べない訳がないでしょう? そりゃ、たまたま満腹だったら、その場は逃げられますが、何時までも満腹が 続く訳もなく、いずれは空腹になるので、餌は風前の灯火。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

男性はそうだと思うのですが、女性はそうでもないようで…。 男女のギャップを感じます。ありがとうございました。

  • 回答No.2

複数人だったら問題ない気がします。 ナンパで知り合って間もない間柄だったら肉体関係が目的だと思った方がいいでしょうが、クラスメイトだとかバックボーンがあり信頼できる関係の仲間なら大丈夫かと。 もう20年くらい前ですがやってましたね。場合によっては安いラブホテルにみんなで泊まるとか。 男子校に彼氏がいたりする子は、彼氏に怒られるからナイショで、ってのが多かった気がします。 共学だとその辺おおざっぱです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕も10代なら許容できるかも知れませんが、20代ではチョット…。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)

 友人関係の異性を泊めても、その友達への配慮から手は出しませんから問題は起こりません。  ただ、本人の彼女の方はいい気はしないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、異性の部屋に泊まるのは、彼氏彼女は良い気はしませんよね。

関連するQ&A

  • 異性の友達と彼女とはどう違うのでしょうか。

    20代前半の男性です。初歩的な質問ですが、異性の友達と彼女とはどう違うのでしょうか。(肉体関係の有る無しなのか(直接的ですいません。)、相手と定期的にメールや携帯で連絡を取り合っていたら彼女でそうでなければ友人なのか・・・。2人きりで会っていたら彼女で大勢で会っていたら異性の友人なのか・・・)。よろしくお願いします。

  • 気のない異性からの誘い。断るべき?

    以前飲み会で知り合った人から久々に連絡をもらい、遊びに行きました。 (※私は彼氏がいますが、彼氏との間で、肉体関係を持ったり浮気でなければ異性の友人と遊んでもかまわないというルールをつくっています。) 相手から聞かれもしないのに「彼氏がいるから」というのも自意識過剰に思えたので、あくまで「友人として」遊びに行くことに応じました。会ったときも聞かれなかったのでわざわざ言いませんでしたが、それがまずかったと後悔しています。 遊んだあと飲みに行ったら、お相手は酔ってしまったようで、手をつなごうとしたり、やたら近づこうとしてきました。避けると「なんで?」みたいに絡まれ、うんざりしてしまいました。 その後、もらったメールを無視していたら「酔って記憶がなくなり、失礼なことをしてごめんなさい。次回は食事メインで…」と誘われました。 今後、その人と恋愛関係になるつもりはありません。あくまで「友達としてなら…」という感じです。 よって、「彼氏がいるので、友達としてなら…」と言って応じるか、 「先日のようなことをされると彼氏に悪いので、やっぱり会えません」と、お断りするべきか。 せっかく知り合ったのだから、異性の友達として、相談相手としてお互いに助け合える関係になれたら、と思いますが、相手が恋愛モードだとそれも難しいですよね。 やはり、男女の間に友情は成り立たないものなのでしょうか?

  • 異性との関わり方が分からなくなってしまいました。

    20代前半、女です。 私は異性の友達が多く、親友と呼べるのもほとんどが異性です。また、友人たちが大好きなのでスキンシップをたくさんとります。相手が異性であってもいちゃいちゃする感じではなく、軽いハグやちょっかいを出すのが好きで、同性の友達にも同じくらいスキンシップをとります。 うまく言えませんが、私は友人というのは男も女もない存在だと考えています。 私は、幼い頃からよく「男っぽいよね」「サバサバしてるよね」と言われてきました。 私は男友達とお酒を飲んで家に泊まるときは同じベッドで寝ますし、終電を逃してラブホテルに行くこともあります。しかし、あくまで友人関係なので、もちろん肉体関係は持ちませんし腕枕さえもしません。 さらに、男友達は、女性に免疫がないタイプも、チャラついた手の早いタイプも、みんなが口を揃えて「お前と付き合ったら絶対に楽しいけどお前を女としてみたことがない。」と言います。中には、「よく遊ぶようになるまではずっと好きだったけど今はなんとも思えない」というやつもいます。 一応人並みに彼氏はいましたが、私を好きになってくれる男性はみな私のことを深く知らない人達だったので、相手の「理想の人」を演じてしまい、私が窮屈になってしまうことばかりでした。 かといって、私から好きになった人は、他の男友達と同じくらいあまりにも仲良くなりすぎてしまって発展しないことが多いです。 私は、好きになった人とも他の男友達のように深く仲良くなっていってからお付き合いしたいし、仲が深まれば深まるほどどんどん好きになっていくのですが、そこまでいってしまうと男性は恋愛感情を抱いてくれなくなるものなのでしょうか。 もう「自分は好きではないけど好きになってくれる人」でなく、「自分も好きで好きになってくれた人」との恋愛がしたいのですが、やはり言動に女らしさを意識すべきでしょうか?多少は猫をかぶる必要があるのでしょうか? また、あまり仲良くない同性の人から男好きだと陰口を言われることもしばしばあり、ほんとになんとも思われてないし思ってないのになぁと嫌な思いをすることも多々あります。(なんだかんだ実は男友達に好かれてるみたいなパターンは絶対にないです) うまくまとまっていなくて申し訳ないですが、以上のように恋愛においても同性からの視線においても異性との関わり方を間違えている(?)私は今後どうすべきか、今後知り合う男性とはどういう関わりをしていくべきかなど、なにかアドバイスを頂けると幸いです。

  • 好きな人との旅行

    先日、好きな男性に告白しようかどうか迷っている事を 質問させていただきました。 告白の前にひとつ、心配ごとが出来たので知恵を貸してください。 来月、私の女性の友人と彼女の彼氏と 私とその好きな男性と4人で2泊3日の旅行に行く予定があります。 私の友人カップルと私の好きな人は 私を通して知り合ったばかりです。 なぜ、旅行に行くことになったかと言うと そのカップルが私をまず誘ってくれて その行き先が彼が行きたいとずっと言っていた場所だったんです。 私の気持ちを知っている友人は、彼を誘ってもOKと言ってくれ 即効誘ってみたら、目的地にとても興味があったはずなので 快くOKしてくれました。 旅行話が本格的になってくると、やっぱり宿泊について とても心配になってきました。 もちろん、友人カップルはひとつの部屋。 で、私はその好きな男性とひとつの部屋をシェアしなければ なりません(B&Bなので、シングルとかの選択肢はないです) 彼にはその状況をまだ伝えてないのですが、 どのように切り出せばいいか心配になってきました。 普通考えれば、そういった状況の予測も可能かと思いますが 今のところ、全く触れていません。 旅行自体は彼もとても楽しみにしているようです。 また、周りに仲の良い仲間も居るのですが、 その人達の前では二人で(実質4人ですが)旅行へ行く話しは お互いしたことはありません。 二人の時だけ、旅行について話します。 彼に宿泊についてどのように切り出すのが懸命だと思われますか? 私は女性ですが、下心があるとかでは全くないです。 彼に旅行を楽しんでもらいたい!!という気持ちと 自分も彼と旅行を楽しみたいという思いが優先事項です。 やっぱり、仲のよい友達だけど 異性で同じ部屋で2泊するのは男性は抵抗ありますか? 長文となりましたが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします!!

  • 異性メル友と旅行、同部屋宿泊NGをどう伝えれば?

    30代前半の女性です。2ヶ月位ほぼ毎日メールし、4回会ったことがあるメル友(男性)がいます。 趣味が会うのでお互い続けているような関係で、今まで「好き」とか「付き合う」と言った性別を意識した会話はほぼありません。 そんな彼から「今度一緒に東京に車で遊びに行かない?」と誘われました。私達が住んでいるところ→東京は車で片道4時間。遊びに行くならやはり1泊かな、と私は考えていますが彼がどう考えているかは未確認です。 ただ今の二人の状況だと私にとって彼はあくまでも友達なので一緒の部屋に泊まるのはNGです。 遊びに行く目的も趣味がらみなので行ってはみたいのですが、宿泊がらみのことをどうきりだそうか悩んでおりましてまだ返事をしていません。 こういう場合「泊まりなら部屋は別々ね」や「同部屋の泊まり旅行は無理」など相手から言われてもいないのに泊まり話を切り出すのは「泊まり」をやたら意識しているように見られますでしょうか?(実際意識してしまってますが(^_^;)) また異性の友人相手に「同部屋宿泊NG」の意思を相手に失礼のないように伝えられる言い回しは何かありませんでしょうか? 非常に困っています。御助言宜しくお願いいたします!!

  • 異性の部屋に泊まるのは?

    友人達と飲みに行ったりして終電のことをすっかり忘れて帰りどうしようかな~となることが時々あるのですが(学習能力なし)、たまに後輩の女の子が家が近いから泊まっていきますか?と言ってくるのでラッキー!と思いまいたび二つ返事で頷くんですが、友人が止めとけと毎回言ってくるのです。それでタクシーで帰ったり、ちょっと遠くの他の友人の家に泊まるのですが経済的にも距離的にも後輩のアパートのほうが断然いいのです。 多分友人は異性の部屋には泊まるな、的な考えだと思うのですが、異性でも友達なんだし自分は何か邪な考えがあるわけでもなく、何かされるわけでもないと思ったから後輩は誘ったのだと思うのです…。 で、その友人は同学年の異性の友人の部屋に泊まったりとたまに矛盾してたりしますが友人いわく「友達だからいい」的な発言で…やっぱり矛盾しているわけで…。 友人のことはさておき異性の部屋に泊まるのはどうなんでしょうか?

  • 気付かないうちに異性に惹かれてしまうってあるの?

    気付かないうちに異性に惹かれてしまうってあるんですか? 例えば女性が彼氏以外の男性と交流してるうちに、彼女自身は彼氏しか好きじゃないという意識しかないのに、実際は彼氏以外の男性に潜在的に好意を持ったりしたりすることはありますか?

  • 元恋人と復縁についてアドバイスお願いします。

    自分の場合は元彼女の話なのですが、皆さんの恋人との復縁についてお話お聞かせください。 元彼女(別れてから他の彼氏ができて、肉体関係もある)と復縁する可能性があるのですが、すでに他の男性との肉体関係があることを考えたら抵抗があります。 みなさんは元恋人と復縁する際に抵抗はありませんでしたか? それとも過去の話しなんだし忘れられるだろと割り切れますか!? アドバイスお願いします。

  • 一生の間に異性と肉体関係を持たない人

    ふと思ったのですが、一生の間に異性と肉体関係を持たない人っているのでしょうか? というのは私(男)の学生時代の後輩(女)で独身者がいます。35歳です。見た目もそこそこよく性格もいいのですが、学生時代より男と付き合っていた様子はありません。そのへんの話題をすると極端に嫌がります。学生時代は彼氏がいないのが不自然な感じでしたが、さすがに30代半ばまでまったくそういう雰囲気がないと他人事ながら心配になります。 おそらく今まで男性と交際したことはなく、ということは肉体関係ももったことがないと思われます。この先ずっとこの状態なのでしょうか? まさか同性愛者でもないと思います。 同様に職場の男性で40代独身ですが、どう見ても女性と交際した経験がないと思われる人がいます。風俗にも行ってるような雰囲気はありません。こんな人ってどこにでもいるのでしょうか?

  • 旅行中のメール

    先日、旅先で出会った男性にメールアドレスを 聞かれたので、教えました。 もちろんその男性とは普通のデートしただけで、 肉体関係などは一切ありません。 その人は感じがよかったし私のことも気に入って くれていたのですが、まだメール来ないから 不安になっています。私は相手のめるあどを 聞かなかったので、相手から来なかったらもう これっきりになってしまいそうです。 ちなみにその男性はまだ旅行中で、私はもうかえって きています。 旅行しているときってメール出さないですか? 皆さんなら旅行中でも気になる人がいたら メールしますか?それとも帰宅してから メールしますか? お返事お待ちしています。