• ベストアンサー

男性の方へ お正月メール

特に男性(社会人)にお聞きしたいです。 気があるかな?ないかな?というような間柄の女性から、 毎年恒例になっていたお正月の新年の挨拶メールが届かなかったら、 どう思いますか? 気持ちが冷めたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94337
noname#94337
回答No.1

はじめまして jcg02524です。 結論としては「気持ちが冷める」とは考えないと思います。 気になるかとの問いに対しては「気にはなる」と答えると思いますが関係が崩れるとは思いません。 また、気にはなっても一時的なことであり、長期間的には気になりません。 最後に・・・ 気になるようでしたら精神衛生上、挨拶メールを送ってみたら如何でしょうか。

yuzunoka
質問者

お礼

早速の御解答ありがとうございました。 〉気にはなっても一時的なことであり、長期間的には気になりません。 そうですよね・・(笑) たかがお正月メールくらい。 〉気になるようでしたら精神衛生上、挨拶メールを送ってみたら如何でしょうか。 そうなんですよね。 たかがメール。ちゃちゃっと送っちゃえばいいのに・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.4

>どう思いますか? >気持ちが冷めたりしますか? 冷めます。 まぁ、冷めるっていうか、、「もしかしてオレのことアリだと思ってくれているかも!!」と期待していたここ最近の気持ちが、ゼロに戻るということです。(笑) ちなみに自分の状況はー ・ここ2年ほど相手(女性)から元日にメールが来ている。 ・つい最近の誕生日にもメールがきた。(彼女よりも早く、、。) ・お互い付き合っている相手がいるにもかかわらず、「今度は2人で、車で遠出してランチ食べに行きましょう~。」という話題が、会う度にでる。 ・職場の忘年会等いっしょになった飲み会の帰りには、必ずあちからからメールが来る。 というものでして、、この状況で「単にヒマで、メールを打つ相手として最適だから。」という理由ならば、早くそう言って欲しい、、。

yuzunoka
質問者

お礼

冷めるとの御意見ありがとうございました。 ・・でも、内容を拝見させて頂きますと、 冷めると言うか、要は、冷静になるという事ですよね。 それから、お互いにお相手がいるのに、期待って、どのような期待なのでしょう?(苦笑) ちやほやしてくれる相手がいるのは快感で気持ちが高揚して、 相手に好感を抱くって事ですよね。 で、好感をもって、ご質問者様には彼女がいるのに、どうなさるのですか? 私の質問の趣旨とは関係ないですが、別の意味で考えさせられる御回答ですね。 男性って?人間って???って感じです。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.3

別に何とも。 正月はそれぞれ故郷に帰省してたり、のんびりしているケースもありますからね。毎年恒例の、という部分で言えばそれがない事に多少?はあるかもしれませんが、だから気持ちが覚める事は無いです☆

yuzunoka
質問者

お礼

経験者の方からの御解答、心強いです。 ありがとうございます。 〉別に何とも。 そうですか。(笑) 考えすぎだったみたいですね。 〉だから気持ちが覚める事は無いです☆ 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158080
noname#158080
回答No.2

そこまで気にしないと思いますよ。 気になったら自分から送りいます。

yuzunoka
質問者

お礼

自信ありとの、心強いアドバイスありがとうございます。 そこまで気にしませんか?(笑) 〉気になったら自分から送りいます。 普段から、自分からメールする人ではないので、相手から来る事はないと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父が他界。お正月は挨拶周りすべきか・・

    22日に父が他界しました。 23日の通夜の席で、義父が「今年は俺は元旦は用事があるから2日に集まろう」と義妹夫婦と私達に言いました。 私の母は「新年のご挨拶は行かない方がいいのでは・・」と言っています。 半年とかならまだしも、亡くなって10日も経たないで主人の実家へ行きおせち料理を食べるなんてどうかと思うのです。 かと言って、向こうは妹夫婦に初孫も産まれお祝いムードいっぱいで用意してるはずです。 私は嫁なのに正月の挨拶一つないと言うのもおかしいですよね? 主人の実家の隣近所は親兄弟の親戚が5件住んでいますので、 毎年恒例の挨拶周りと年賀を交換する習慣があり、 どうやっても新年の挨拶は避けられない状態です。 行けば、お祝いムードいっぱいで新年の挨拶は避けられないし、 行かなければ、お正月から嫁として挨拶がないと言われかねません。 かと言って、ご挨拶に伺って「喪中ですので、おせちもお雑煮も食べません。あいさつ回りもしません、手ぶらです。お年賀も買ってません」では怒りを買うかもしれません。 年末になくなってしまったので、私としては行きたくないのですが・・ どうしたらよいのでしょう?

  • 喪中のお正月

    今年、実家の祖母が亡くなって喪中なんです。 一緒には住んでませんが一応年賀状はなしにしました。 そこで悩みなのですが、毎年旦那の実家へ新年の挨拶にいくんですが、喪中のときってどうするもんなのですか? 普通に「おめでとうございます」って挨拶するもんなのでしょうか・・・ むこうはおめでとうかもですけど、こっちはおめでとうではないし。 しかし他になんと言うのかもわからないし。 それとも実家への訪問そのものを控えるべきですか? 旦那だけに行ってもらうとか・・・ 車で1時間の距離なので正月に行かなくてもいいんですけど、正月にが絶対こい!って言われそうだし。 そのとき私はどうしたらいいでしょう? みなさんはどうしてました?

  • お正月の料理

    お正月に旦那の実家に新年の挨拶に行くのですが その時に「いなり寿司」を作って持って行こうと思うの ですが、おかしいですか? 旦那の実家にはお父さんしかいなくて おせち料理などは毎年用意はしてません。 いつも朝に顔を出してからスーパーへ 食べるものを買いに行ってました。 で、今年は料理を持参しようと思っているのです。 他に何かよいアイデアがあれば教えて下さい。

  • 携帯で正月の新年のメール

    携帯を使用するようになって新年の挨拶もメールで済ましています。 私の送った相手で何人か、新年の挨拶のメールを送ったのにいっさい返事がないってことがありました。 私とは友達ではないのかな~と思ってしまいました。 なぜ返事がこないんでしょう?

  • 喪中の新年のあいさつ(メールで)について

    去年の家族の方が亡くなられて私もお通夜に参列しました。 そしてお正月のあいさつは毎年メールでお互い済ませてるのですが喪中なので一切メールはせ ずにいましたが、ちょっと遊びに誘いたいのでメールをしたいのですが初めの言葉は何と言うのがいいのでしょうか? 新年あけましたが今年もよろしく位は言っても平気でしょうか??

  • 韓国のお正月,アジアのお正月

    韓国のお正月のしきたりや伝統的行事等,教えて欲しいんです。どのようにして新年を迎えるのでしょう。日本のお正月といえば,除夜の鐘・おせち料理・しめ縄飾り・雑煮・初詣・事始め・たこあげ・カルタ取り・新年のあいさつ等が連想できますが,韓国ではどのように過ごすのでしょうか。 また,旧暦のお正月は、その年によって異なるのですか?この辺りのこともよろしくお願いします。 韓国以外の国々のお正月の行事についても興味あります。教えてください。

  • 男性のメールについて

    よく男性はメールや電話が苦手だといいますが。 たまに、知り合った男性で、相談したりするとメールが「長っ!!」 って男性がいます。 これって脈ありか? なんて思ったりしましたが。 男性が長い内容のメールを女性に送るときってどんな意味があるんでしょうか? かっこよく見せたいだけなんでしょうか? 女性の方にも今まで知り合った男性で長いメールの文を送ってきた男性ってどんな間柄やどういった男性が多かったですか? 私の場合は、人の目を気にする、きまじめな人が多かったです。 ちなみに友人はそのメールを見て「前戯が長そう・・(笑)」と冗談で言ってましたが・・。 やっぱ長いんですかね。(笑)

  • 元彼にあけましでおめでとメール

    11月頃に別れた彼に新年の挨拶メールを送りたいと思っていますが、こーゆー特別なイベントの時に連絡はするべきじゃないでしょうか? 彼から別れを告げられ、寄りを戻したいと思ってはいますがあまり警戒されたくもありません。。。ただ彼も忙しい仕事なのでこういう正月休みのときに連絡をとりたいと思うのですが迷惑でしょうか。 みなさん、元カレ元カノから新年の挨拶メールがきたらどう思いますか?

  • 男性の心理についてアドバイスをお願いします。

    初めて質問させていただきます。 5年ほど前に職場が一緒だった男性を当時、気になっていて何度か食事に誘っていただいてたのですが、お互い意思表示することもなかったせいか相手の気持ちがわからなかったのと 全く進展する気配もないまま自然とお会いすることがなくなって3年近く経ちます。 それでも新年のご挨拶などのメールのやりとりを年に数回し、「今度また食事に行こう」と言ってくれたりしましたが、社交辞令だろうと素直に喜べなくて「お時間のある時に是非誘ってください」という返事しかしていませんでした。実際、具体的に誘っていただくことはありませんでした。。。 今年もお正月にご挨拶メールを交わして「慌ただしくしてますが、機会があれば飲みましょう」と言ってくれたので「是非連れてってください、楽しみにしています」と返信しお正月のメールから1週間が過ぎた日の朝、「今○○(以前私が住んでいた地区)に来てます。今も○○ですか?」とメールが届きましたが、○○から越していたのでそのことを告げて その近くにあるオススメのカフェを紹介してメールを送ったのですが、その後返信はなく2週間が経ちました。 相手がどのような気持ちなのか察することが出来なくて、またメールしたいと思う反面 自分の送ったメール内容が失礼だったかもと心配になり送れずにいます。この男性の気持ちや、その後連絡がこない原因など考えられることがありましたらお聞かせいただけたらと思います。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 男性のご意見、アドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • お正月、彼のご両親からのお誘いに気が乗りません。

    現在、結婚を考える彼氏がいます。 正月、彼のご両親から自宅での食事に誘われていますが なんだか気が乗りません。 彼は実家暮らしで、私は通い同棲をしています。 私の仕事の帰りが遅いため ご両親と顔をあわす事はめったにありませんが たまに、お食事のお誘いがあり 何度も彼とご両親4人で食事をした事はあります。 お正月という時期に、お誘いをいただいた事はとても光栄に思いますが それが、とてもプレッシャーになってます。 それに、彼のお兄さん家族もいるそうで 色々としなくてはならないのでは という気持ちにもなってます。 お兄さんとは挨拶程度ですが、数回お会いした事はありますが 奥さんや、お兄さんの子供さん達とはまだお会いした事はありません。 お誘いはいただいてますが 彼のご両親に負担をかけてしまうのでないのかと 自分の気持ち的にも、プレッシャーを感じて まだお誘いの返事をしていません。 年末年始は、私的に彼の実家に行くのも控えるつもりでしたが 彼は、そんなに気使わなくていいと言ってます。 私は毎年元旦に、友達と約束があり1泊の旅行に出かけます。 来年元旦もいく予定です。 2日に帰ってきて、お土産を持って 彼のご両親には、新年の挨拶をしに行こうと考えてますが その晩のお食事に参加するべきでしょうか?? お土産を渡して、挨拶済ませるだけでは 失礼にあたいするのでしょうか?